ちばわんからの

犬に名前をつける日in木更津のご報告がちばわんのHPでUPされました。
上映会は皆さまから頂いた大切なご寄付を使わせて頂きました。
大きな成果があった事、本当に感謝しています。
どうぞご報告をご覧下さいね!アンケートで頂いたお言葉などもご紹介されています!
http://chibawan.net/event_report/20161113inu-name-vs

オカンさんのブログでもご報告がUPされています。
http://tinugure.exblog.jp/24928485/
http://tinugure.exblog.jp/24928935/



もう一つ、ちばわんからのお知らせで
http://chibawan.net/news/y_lead
ミレルも愛用していた、ちばわんオリジナルY字リードに破損が見つかり、販売が停止になっております。
とっても気に入っていたので残念。新しいバージョンが新発売されたら、また絶対買います!


迷子、多いですよね。
Twitter見てると本当多い。
保健所などの収容情報などを見ても、明らかに迷子ちゃんって子も多いです。
ミレルは絶対迷子にしたくないので、ハーネスを2つ付けてリードを2つ付けて、それぞれに迷子札をつけて、鑑札・注射済票をつけています。
シャンプー時以外は電話番号入りのカラーもして、マイクロチップも入れています。
お家からの脱走防止も、うちは玄関前だけで大丈夫なので楽なのですが、ゲートを設置しています。
車で出かける時も、ドアを開ける時は必ず声を掛け合っています。
カートに乗せている時も、たとえ短時間であっても飛び出し防止のテープを繋いでいます。
囲いのある安全な場所以外ではフリーにしません。
お店の前などに繋いで離れたりしません。
これだけ対策してても、もしミレルがいなくなっちゃったらと考えるだけで不安になります。

愛犬を守れるのは飼い主さんだけです!
皆さん、しっかり我が子を守ってあげて下さいね!
関連記事
Category: 動物愛護

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する