通院記録 2016/12/26 諸々検査

先日の血液検査の結果が出たと先生から連絡があったので病院へ。
特に悪いところはなさそうなのでミレルは行かなくてもOKそうだったんだけど。。

22日に、おしっこがちょっと気になって、尿検査しようかなぁ。。と
何だかこの日は水ちっこをたくさんしていて、びっくりするくらい黄色くないおしっこだったのです。
量も多い気がして、普段から尿比重は軽い子なのですが、心配性のチェリーは気になってしまい。。
翌日から飲水量をはかったけど、200~250mlくらいだし、おしっこも濃く出ていた。
う~ん。22日の前日に水を大量に飲んだりしてたのか?
分からないままモヤモヤも嫌だし、尿検査をば。
ついでに随分やってないので糞便検査もお願いした。


ミレルは先日の採血で痛かったを根に持っていて(^_^;)
ずっとヒンヒン鼻鳴き(;´Д`)

●体重はクレートごと測って後でクレート分を引き算。7.85㎏。

●血液検査結果 正常値でないものは白血球数↑21000と、中性脂肪が↑93
血小板は大きくて測定不能。
肝・腎は問題なし!

●尿検査
ph8↑、尿比重1.010↓ と、まぁこれもいつも通り。
他項目も- ストルバイトも出てませんでした。
血液検査でBUN12もクレアチニン0.7で正常値だし、水ちっこはたまたまだったらしい。
良かった!

●糞便検査も悪い物は出ませんでした。

●年明け1月中に心エコー予定。
その際、再び採血し白血球が↑だったので顕微鏡で見て頂く事にします。
心配ない程度だけど炎症でもないとすると、アレルギーで好酸球かもなぁ?

●ジルケーンが販売中止?
今、日本で取り扱ってるインターベットという会社からの発売は終了になってしまうそうだけど、
今後は他の会社が取り扱うそうで、ジルケーン自体がなくなる訳ではないそうです。
が、今後どこの会社が売るのか?まだ分からないみたい。

●ビルバック歯磨きペーストに飽きてきたので、エンザデントをお取り寄せしてもらったので買ってきた!

そんな感じで病院納めとなり、先生に今年の御礼をし病院終了~~~


お腹も空いたので、市原サービスエリアへランチへ

まずはドッグランでクン活色んなワンコの香りにミレルったらよだれベトベト(^▽^;)


IMG_4067.jpg
市原サービスエリアは下道からも入れるので、今回は上りをチョイス!
とても綺麗なサービスエリアですよ
テラス席は空いてました!


ラーメン美味しかったミレルは持参のおやつ。
IMG_4061.jpg


本日のベストショット
IMG_4071.jpg
日世ソフトクリームのキャラクターにっくんと一緒にペロリんちょ


病院は嫌だったけどサービスエリアは楽しかったみたいで良かったです!
関連記事
Category: 病院

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する