マイバースデー

12/28今日は私の誕生日でした
別に祝うほどの年じゃありませんが。。

ロウソクの数字見えます?


こっちのがよく分かるかな?
DSCN9260.jpg
ケーキの材料が残ってたので、またまた簡単お釜ケーキ&インスタントコーヒーでちゃちゃっとお祝い。
スーパーに売ってた「マロン風味」ホイップクリームがなかなか美味しかった
仕事だったけど、日付が変わる前に食べれて良かった!


ここで今年一年を振り返ってみようと思います。

ミレルは特に大きな怪我も病気もなく元気に一年過ごせたと思います。
行動治療は続いていて、抗うつ剤は飲んでいますが、
何となく、何となくですがミレルの普通の子とちょっと違う面と、そういう部分と、向き合う自分が成長したように思います。
上手く言えないけど。
これからも今まで出来てたとこが嫌になったり、嫌だったことが平気になったりするんだと思います。
ミレルの経験の記憶が良く上書きされるように接してあげることが大切な気がします。
行動科の先生のおっしゃってることがようやく実感として分かってきた。
飼い主として少し成長できたかな。
キアリ・空洞症はスクラッチングはありますが、生活に支障が出るほどではなく、まだ神経のお薬は必要ないのではないかと思います。

私事としては、仕事のことはあまり詳しくは話せないけど、
ざっくり言うとがっぺいとかそういうので、しゃっちょうさんが代わっちゃったので、
今までのキャリアとか意味なくなり、ピカピカの1年生みたいなもんになって、1から勉強し直しの年でした。
新しい上司の言った冷たい一言
「待っていても戻って来ることのない会社を思って泣いて文句言ってても仕方ないわよ」
潰れた会社と言われなかっただけマシか。クビにならず働かせてもらえるだけでありがたい。
黙って流れに乗るしかない。なので必死に頑張りました。
で、ペーペーから1っこ上のペーになるために試験も受けさせてもらえて、
結果はまだ分からないけど、やるだけのことはやった。やりきりました。


ピンパプーは。。
益々、マイペースに拍車がかかっていますが、
そんな私へもご用命下さる方ももたくさんいらしてくれて、
本当に心よりお礼申し上げます。

こちらはKトレーナーさんご依頼のカドラーベッドカバー
DSCN9223.jpg
昨日作ってました!やっぱり手作りは大好きで、私の作ったもので喜んで頂けるのは本当に嬉しいです♪
来年もたくさんは出来ないかもだけど、頑張りますね!

確か、今年の抱負は
「時間を効率よく使えばもっと出来る!」だったと思います。
本当はミレルの為に時間を使いたかったけれど、結果としては仕事の時間が濃かったと思います。
実際に働く時間も増やしたので、ミレルと家事と仕事とピンパプーと、全部が完璧はむずかしいけれど、そこそこ出来たのではないかな?
目標達成と致しましょう!


で、来年の抱負は。。どうしようかな?
新年までに考えておきます。


えるままちゃんから、素敵なお花を頂きました
DSCN9225.jpg
毎年ありがとうございます
八重の白百合と真っ赤なバラが素敵なの

とっても素敵なアレンジ
DSCN9229.jpg
ありがとうね
えるままちゃんちは大家族だからもっと忙しいと思うけど、体に気をつけて良いお年をお迎え下さいね!


タロタンママさんから
DSCN9235.jpg
かわいいキャバリアマットに、タロタンミルキーやったー
ミレルに鹿肉リゾットもおいしそう!お正月に食べましょうね!
タロタンママお気に入りのお化粧品も


DSCN9243.jpg
タロタン&タロタンママさんには今年もとても良くして頂いて感謝の気持ちでいっぱいです。
ただ楽しいことばかりじゃなく、愛犬のために出来ることをしようという、
思っているだけじゃなくて本当に行動してる方なので
来年もよろしくお願いします♪


さぁ、今年も数日で終わりますね。
皆さんはどんな一年でしたか?



関連記事
Category: 記念日

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/30 (Fri) 00:28 | # | | 編集
コメントありがとうございます

☆鍵コメさま

お祝いのお言葉ありがとう~~!!!
えへへ。何だか褒められちゃうと照れくさいぞ(^▽^;)
本当、今年は仕事がキツかったけど、何とか続けられました。
新しい会社に条件が合わず辞めてく人もいて。。
少ない人数で力を合わせて頑張らなきゃでとっても大変でした。
昇格出来たら出来たで、それなりの責任も任されてしまうし、もっと時間増やせと言われちゃうかもなんだけどね。
でも、私は独り者だし、せっかく上司の推薦をもらえたのなら今のうちにスキルアップしておいた方がいいのかなと。
幸い、ミレルもかなり落ち着いているのでお留守番もちょっと長くしても平気になってきたしね。

鍵コメちゃんは、そうか~。。
痛みは辛いよね。。うまくペインコントロール出来るといいんだけど。。
そんな中ガイドのボランティアは偉いよ~!
お家に引きこもっていると気持ちもダウンしてしまうものね。外に出れる日は頑張ってね!
ご飯ちゃんと食べれてますか?美味しい物たくさん食べてね!
優しい旦那様とどうぞ良いお年をお迎え下さいね!!
来年もよろしくお願い致します~♪




2016/12/30 (Fri) 00:49 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する