ミレルの2ndカー

今使ってるカートエルフィもまだまだ壊れてないし使えるんですが
新しいカートミリミリライトを買いました~


色も大きさも前のとあまり変わらないので
変わった事に気付いてない様子のミレルです(;´∀`)


いや~、実はですね、
前のカートは、我が家の小さな軽自動車のラゲージルーム(荷室)に入らないんですよ~
ピンちゃんのカートは大きくても荷室に入ったのにー!
なので後部座席に積まねばで、そうすると人が3人しか乗れないという。。

巷では乗り心地で選ばれてるエアバギーが大人気なので、
お店で試乗してみたけど「重すぎて無理!」という事で却下。
とにかく軽くてコンパクトな方が使いやすいだろう!って事でミリミリライトにしましたー
無事、荷室にもらくらく入ったし!片手でヒョイっと持てるところが良い


先日のお出掛けで早速使ってみました
すると。。



ご覧の通り。。
DSCN9502.jpg
静電気

そこで。。
何とか静電気防止したいと「静電気 ベビーカー」などのキーワードで検索してたら、
面白いブログを発見➡
もはやミレルもサイババ氏にしか見れなくなってしまったわぁ~( *´艸`)ぷぷぷ~!


でも笑い事じゃなくて、そうでなくても抜け毛がカートに溜まってお掃除が大変なのに、
静電気でカート内部には抜け毛がベッタリ
ミレルも毛玉になりやすいでしょ。


なんとかせねば



って事でカバー作りました
DSCN9580.jpg
飛び出し防止リードもミレルには少し短かったので作り替えました。


レトロな自転車少女柄でーす。
私が小さい頃、流行った柄だよね~。この柄のお布団カバーで寝てたよね~
DSCN95801.jpg



どや顔のミレル
DSCN9591.jpg
ま、これで少しは静電気抑えられるかな~?
幌を閉める時はカバー外さなきゃだけども(^_^;)
皆さんはカートの静電気どうやって防止してますか~?


という感じで、
ミレルのセカンドカーのご紹介でした~
関連記事
Category: 手作り

コメント

静電気かあ~!
ビンビンミレちゃんに笑ってしまった(^_^;

けど、そういえば気にしたこと無いなあ。
私が静電気体質だから起きやすいはずだけど・・・
短毛だから目立たなくて気づきにくいのか、カートの材質のせいか・・・ふむ。でも、確かに抜けてくっついた毛は取りにくいですね。
今度乗せるとき注意してみよう。

それにしても、カバーを早速つくってしまうなんて、さすがです!

2017/02/18 (Sat) 12:04 | こだま #- | URL | 編集
No title

サイババって!( *´艸`)

カートって静電気起きるのね・・・ヴィクトリア 帯電体質だから、最近ボーロちゃんつまんでかいるに差し出すと逃げてっちゃう><

カートはみんな便利そうに使ってていいな~って思ったけど、実家からも送ろうか?って言ってもらったけど。。。なんだかんだと言いながら抱っこだワンで済ましちゃってる。。。肩こりがToT

かわいいカバーのおニューのカートで遊びに来てね♡

2017/02/18 (Sat) 14:54 | ヴィクトリア #8gfOIHpU | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆こだまさま
すごいでしょ(笑)
静電気起きると耳毛がバァ~~!!!
すごいんだよぉ~(;^ω^)
それにしっぽの毛もファァ~~~~ってなっちゃうの><!
カートの素材が化繊だからかなぁ~?
カバーしとけば洗濯も楽だし、これで試してみます!


☆ヴィクトリアさま
サイババか?いや、石立鉄男かもよっ!ぷぷぷ~!

カートねぇ、前のカートもピンちゃんのも静電気起きてたよ。
たぶん骨組が金属だから余計に電気走っちゃうんじゃない?

確かに荷物とかもぶら下げられるから、長距離の移動には
スリングより楽なのよね。
ミレルもピンちゃんと同じ体重になっちゃったから抱っこ無理だからカート必須なの。

うんうん!これなら車に余裕で積めるからね!
春楽しみにしてて!

2017/02/19 (Sun) 00:40 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する