かわいいお客様♪タロタン

ピンパプーのかわいいお客様をご紹介いたします

先日のペンシルストライプのパンツ生地を気に入って頂けて、トップを赤か白でつなぎを
とオーダーを頂きました。
生憎、かわいい赤や白の手持ち生地がなくて、買出しに行きましたら、
NICE CLAUPの子供服がリメイク出来そうだったので購入。
DSCN9361.jpg
子供服ワンピース130㎝
ポシェットのところがポケットになってるデザインをそのまま生かせそうかなぁ~って

タロタンの着画を頂きました~

かわいい~

このようにトップがポシェットワンピのリメイク、パンツは濃紺のペンシルストライプのストレッチ生地です
DSCN9369.jpg
実は、いつも同じ型紙で作ってるのですが、生地によって伸縮も違いますし、手作りなので多少の誤差が出てしまう事があります。
出来上がり寸法はお客様のサイズに合うように気をつけていたつもりですが。。
今回はお腹の寸法がきつくなってしまったようで、タロタンに合わなかったのです。。
送り返して頂いて、お直ししました。お手数おかけし申し訳ありませんでした!


133310.jpg
お直し後は大丈夫だったようでホッとしました


133311.jpg
元になってるワンピースからは一度ポケットを外して裁断。つなぎにしてからポケットを付けてみました。
タロタンの腰の位置でバランスよく見えるように背中みごろの裁断に神経集中しちゃったみたいで、
サイズ合わないの作っちゃってタロタンごめんね
お直ししてかわいいお写真をありがとうございましたm(__)m

ちょっと面白いデザインに仕上がって、タロタンが素敵に着こなしてくれると思うと嬉しいです
またいつでもご用命下さいませ!

関連記事
Category: ピンパプー

コメント

お直ししていただいてピッタリで着れました(*´∇`*)
シャネルバッグみたいなポシェットのだまし絵デザインがとっても可愛くておしゃれでしかもちゃんとした(なんて表現があってるか?ちょっとわかりませんが所謂チャラチャラした服は好きじゃないのできちんとさがあるという意味でしょうか)おズボンで可愛らしい1枚でおしゃれに着れるつなぎでとても嬉しいです( ☆∀☆)
犬なのにファッションや服装に拘るなんてとか言われそうですが着せてるお洋服でおバカに見られたくないから(^-^ゞ
いつもタロタンだけの素敵なオリジナルファッションを作って下さり本当に感謝してます♪ヽ(´▽`)/
又お揃いリメイクもよろしくお願いしますねm(__)m
明日着せて行こうと思いますo(^o^)o

2017/02/26 (Sun) 17:58 | タロタンママ #1ysID9Ow | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆タロタンママさま
お手数お掛けしました。いつもありがとうございます。
「ちゃんとした」という表現分かります!!!
私もチャラチャラしたのは好きじゃないし、逆にシンプルナチュラルもつまらないと思います。
タロタンがもしお話できたら「ファッション大好きだよ!」って言うと思います^^♪
ママさん自身がちゃんと服装に拘ってるのを見てるから、タロタンは分かってると思う!

またいつでもどうぞ!

2017/02/27 (Mon) 02:04 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する