ミレルの新しいコート

ミレルはお洋服の着脱が苦手です。
本当はうちの子になったからには、着せ替え人形のようにお洋服を着せたいと思っていました。
実際小さい頃はお洋服平気だったんですよ。

でも、色々と問題行動が出始めた頃と同時期にお洋服を着たり脱いだりする時に人を咬むようになってしまいました。
何でなのか?分かりません。
お散歩の後、足を拭いたり、お尻を拭いたりも嫌がるし、
フードアグレッションが一番ピークにひどい頃は、「触んな!おらぁ~!」って感じで、
何もお世話できませんでした。。
行動科の先生から「ミレルの嫌がる事はしない」とアドバイスされ、
お洋服を着せることは諦めました。


(涙)
(本当はハーネスの着脱だって嫌なんです、でもそれだけは頑張ってやっています。ミレルも私も命がけです(^_^;)




裸で冬のお散歩は寒そうでねぇ~。。
それで色々試行錯誤して生み出したコート。
ミレルに気付かれず着脱できる形!
いつも一張羅で着ているグリーンのチェックのコートと同じ形ですよ!
一張羅では可哀想なので(^_^;)新しいの作りました!
赤の千鳥格子です^^裏地はフリースで暖か。


まずですね、腕を通すってことが無理なので袖はありません。
マジックテープのベリベリはもちろん、スナップボタンのパチンパチンも嫌いですから、ボタンで着脱できるものに。
DSCN9724.jpg
お腹側から見るとこんな形。


DSCN9727.jpg
横から見たとこ。
このように、お腹側のボタンを1箇所外せば、首を通すのがOKの日ならそのまま首にスポっと入れて、お腹のベルトのボタンをするだけで着れます。
脱がす時もお腹のベルトのボタン1箇所外せば、首を抜くだけです。


でも時々、首を通すのが嫌な日もあるので
DSCN9728.jpg
このように首のボタンも外せます。
ちなみに4箇所のボタン全部外せるので、左右ミレルが触られてOKな方を選べるようになっています。
こんな苦労しないと服を着せられないのですが、それでもミレルの為に作れるのは本当に嬉しいのです。


さ、早速着てお散歩!
IMG_4812.jpg
よだれで酷いお顔だけど(;^ω^)

IMG_4810.jpg

ちなみにスヌードもおやつがないと着脱できません(;^ω^)
なんでこんなに面倒な子に育っちゃったんでしょうねぇ~。

たぶん、ミレルは人間だったら精神障害者なんだと思います。
○○障害って病名が付いちゃうんだと思います。
こだわりが強いし、一度決めちゃうと変えることが出来ない。
嫌と思うと一生嫌。
ある意味天才の域なんですよね~!

そう!ミレちゃんは賢すぎる!
自慢の息子です
関連記事
Category: 手作り

コメント

No title

ミレルくん 素敵なコートね!
英国紳士っぽいじゃない!

以前すずしゃんやかいるに作ったフリースのお洋服も、ボタンは片側だけだけどこんな形だったわ←お裁縫へたっぴだから、フリースで手縫いで。。。(;^ω^)
脱ぎ着は本当にらくちんだよね

そうそう 賢すぎるの!!
いろんな個性があるんだもの
チェリーちゃんちのミレルくんは世界中で1ぴきだけの大切なむちゅこだよね! 

2017/03/02 (Thu) 17:14 | ヴィクトリア #8gfOIHpU | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆ヴィクトリアさま
ミレルはとても成長して大きくなったので、
頂いたすずしゃんのお下がりのコートが着れなくなっちゃったのよ~!
この形は被ったり腕を通したりないからいいよね!

賢さはピンちゃんよりミレのが上。
なんだか私達の心も見透かしていると感じる事もあるし(;^ω^)
こっちの緊張もすぐ伝わっちゃうの。
感性豊かなのもミレルの個性だよね。
そう、大切なむちゅこ♡

2017/03/03 (Fri) 18:36 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する