中野の桜

ランチの後はピンちゃんのお散歩コースをミレルと歩きました

新井薬師公園

ここは当時はワンちゃん入れてOKだったけど、今はNGになっていました。
お隣の北野神社もNGになってて残念。。
桜は満開まではまだまだでしたがお花見してる方いましたよ~


新井薬師梅照院
DSCN1430.jpg
ピンちゃんとは節分祭で松原智恵子さんと琴の若関と元三杉里を近くで見たなぁ~♪
ピンちゃんったら豆まきの迫力にビックリしてたっけ。



ミレルは入り口まで
DSCN1441.jpg
私たちは順番にお参りしてきました。眼にご利益があるそうなのでよくお願いしてきました。
それと、水かけのお地蔵さまがいらっしゃるので、特に小脳と心臓のあたりを入念に洗ってきました!!


境内のソメイヨシノはまだ咲いていませんでしたが、早咲きの枝垂れ桜と、雅子さまの桜は満開でした~
DSCN1446.jpg

DSCN1455.jpg
雅子さまの桜

DSCN1457.jpg
ピンクが濃くて綺麗でしょ

DSCN1459.jpg

とっても綺麗な桜を見た後は、中野通りを哲学堂公園まで歩いてみました
うーん。。やっぱりソメイヨシノは咲いてない(T_T)ざんねーん。


DSCN1471.jpg
山桜の種類かな?白い桜は満開でした



そして哲学堂へ到着~!
DSCN1467.jpg
だけど、ここもワンコNGになっていました(T_T)
ピンちゃんとはよくお散歩したんだけどなぁ~。。
しかも、桜もまだで。。
この妙正寺川に桜の枝が垂れて、満開の時はそれはそれは美しいのです


残念でしたが、気を取り直し
妙正寺川添いをお散歩したり、キャンディがお勤めしてたお店へ行ってみました
DSCN1472_20170401005518bcd.jpg
ロイスダール


DSCN1474.jpg
クラシックショコラとパンいっぱい買ってきたー
キャンディが働いてた頃は毎日パン食べ放題だったのよ(残ったのをもらってくるので)
ケーキも甘党好みの甘めで美味しいですよ



もう一軒、ケーキ屋さんへ行ってみました
季の葩(トキノハ)
こっちは甘さ控えめのケーキです
DSCN1497.jpg
写真に写ってるロールケーキを買ってきました


DSCN1517.jpg


ここまでお散歩してたら、雨が降ってきちゃった
名残惜しいけど、道も混む前に帰路へ


お家ついて早速ロールケーキ食べました
DSCN1524.jpg
メープルときのはロール 栗が入ってて美味しい
明日はロイスダールのパン食べよう


ミレルは初めての中野散歩でしたが、なんだかピンちゃんも一緒に歩いていたような感じで、お利口でした!
姿は見えなくてもきっと一緒に歩いてたよね
また来ようね!


楽しい一日でした
関連記事
Category: お出掛け

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/04/01 (Sat) 06:05 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/04/01 (Sat) 06:51 | # | | 編集
コメントありがとうございます

☆鍵コメさま
わ~!中野に住んでらしたのですね!
私は20代前半は野方に、30代後半は上高田と新井に住んでいました。
ブロードウェイで働いていた事もあります!ちょっとずつ変わってしまったけど大好きな街です!

ピンちゃんの頃はブログやってなくて、残ってる写真もフィルムなのよ~。
ピンちゃんとの中野の思い出はアナログでアルバムにして残してあるけど、ブログで残したかったわぁ~。

2017/04/01 (Sat) 12:21 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/04/04 (Tue) 10:30 | # | | 編集
コメントありがとうございます

☆鍵コメさま
ここにも中野に所縁のある方が!
西武新宿線は、あと武蔵関にも住んだ事があります。
でも、やっぱり練馬より中野だな!って、やっぱり中野に引っ越しました!
総武線各駅も好きで、って黄色い電車が好きなのかも?!

2017/04/05 (Wed) 01:29 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する