満開の大俵桜

先日行って、咲いていなかった大俵桜が諦められなくって。。

お弁当持って行くの?



4/6 再び見に行ってきました
DSCN1748.jpg
咲いてるーーーー!!!!!
桜の淡いピンクと菜の花の黄色に青い空
このあと仕事だけど、来て良かったー

丁度、満開になったばかりだったようで、たくさんの人がお花見していました~
お弁当を広げる場所を探していると。。
「こないだも来てくれてたね、お弁当ここで食べて行けばいいよ!」と
大俵桜を見つけ出して、この広場を作ってくれた谷垣さんに声をかえて頂けて、またまた甘酒も振舞って頂いて、
DSCN1647.jpg
お花見弁当を食べました~
いわゆる普通のお弁当だけど外で食べると美味しいね

このロケーションアーチの枝の向こうに大俵桜が見えます
少し風はありましたが、いいお天気ミレルもご機嫌
DSCN1653.jpg


お弁当を食べたあとは、ミレルと桜で撮影会~
写真多めで行きまーす
DSCN1694.jpg

DSCN1686.jpg

DSCN1704.jpg
ミレちゃんニコニコ

大俵桜は山ザクラの種類なのでソメイヨシノよりお花は小ぶり、色も白に近いピンクです
DSCN1708.jpg

DSCN1709.jpg


では正面から
DSCN1725.jpg


DSCN1738.jpg


DSCN1742.jpg


ミレちゃんがヘラヘラなっちゃったので、木陰でお水休憩しながら再び
大きめサイズでUP!
DSCN1768_2017040721274613d.jpg


DSCN1762.jpg


横から
DSCN1786_20170407213136a17.jpg

DSCN1769.jpg


DSCN1800.jpg


最後は、正面の小道から(オフリードにはしていませんよ!菜の花に隠れたキャンディがちゃんとリードを持っています)
DSCN1811.jpg

DSCN1825.jpg


大俵の一本桜 樹齢150年 根回り3.1m 
平成23年 谷垣敬次郎氏によって掘り出されたこの桜
見つけ出された当時は、枝は蔦に覆われ、周りは竹が生い茂っていたそうです。
それをこんな風にお花見できるように広場を作って、見事に咲き誇る「大俵桜」と名付けて、
たくさんの人々が訪れるところにして下さって、私が言うのも何ですが、感謝の気持ちでいっぱいです

DSCN1829.jpg
とっても綺麗でした また来年も来たいなー
関連記事
Category: お出掛け

コメント

No title

すごい。ミレルさんこみで絵のように美しいですー!眼福(*´▽`*)
お弁当はうっかり0時過ぎに拝見したらば飯テロですね…。
道明寺が春らしくてすっごくおいしそうおいしそううう。

満開狙って行ってくれてありがとう(ちょ
来年の春もだけど、秋の紅葉も映えそうな大俵桜さんすてきです。




2017/04/08 (Sat) 00:59 | きゃばりこ飼い主 #sSHoJftA | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆きゃばりこちゃん飼い主さま
お手手の傷は大丈夫ですか?
きゃばりこちゃんが最近調子よさそうで何よりです。
きゃばりこちゃんも土手の桜でかわいかった♡
駆け寄ってくるとこキュンキュン!!

大俵桜、ほんとうにみごとで、もっと写真が上手なら、もっと素敵に撮りたかったけど、
とにかく大きくて、でも近くによるとお花一つ一つはソメイヨシノより可憐でかわいいの。
仕事の日じゃなきゃライトアップも見たいところでした!
ミレルもモデルさんなかなか頑張ってたでしょ?
持参の椅子が功を奏したよん♪

2017/04/08 (Sat) 23:31 | ♪チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する