通院記録 2017/4/14 血液・尿検査

4/14 晴れ
診察の待ち時間にフードコーナーでお買い物中のミレル。
緊張が隠せないご様子( *´艸`)


ちゃーんとボーロちゃんも買ったし、歯磨きペーストやシャンプーも買ったよ!


今日から診察は副院長先生に診て頂く事になりました。
「先生、初めまして」
体重はフードコーナーで測って7.75㎏ キープでいい感じ。
先生はいきなり診察ではなく、私たちへの問診からという感じで、ミレルが落ち着くのを待っててくれたようです。
前任の先生からしっかり申し送りはされているので、何も心配はないと思いますが、
行動治療中のミレルなので、一応現在の様子をお伝えし、今日は
・目にできた白い点(地元の先生には診せていますが)
・尿検査(朝一、家で採尿したもの)
・フィラリア検査を含む血液検査(外注)
・フィラリア予防薬はフルオキセチンと一緒に個人で購入済で飲ませている事を了承して頂く。
をお願い致しました。

・まずは聴診、心音に問題なし。キャバリアなので定期的にエコーをしていきましょう。
・目は、角膜ジストロフィーでしょう。地元の先生にも言われた通り、原因を確定するのは難しいけれど、治療法もないのでこのまま経過観察で。目のケア、点眼についても引き続き地元の先生に診て頂くように。
・尿検査、ph7 問題なくほぼマイナス。
・血液検査は外注なので後日。
採血では前回同様ヒンヒン泣いてしまったミレルでした。。

副院長先生はミレルの行動科の先生がお勤めだった大学病院ご出身なので、お話したこともあるそうで良かった!
「行動治療はとても難しいので、ミレルは専門の先生に診て頂けて良かったですね!」と仰って頂けました。
「面倒臭い飼い主だけどどうぞお見知りおきを♪」


病院の後は、病院近くの公園をお散歩
SLのある公園には大きな桜の木があって、毎年とっても綺麗です
桜吹雪のようにチラチラ散る桜の中、お散歩出来ました。

ピンクの桜
DSCN2058.jpg

白の桜
DSCN2075.jpg

 
ミレちゃん暑い。。(;^ω^)そろそろ暑さ対策の季節かぁ~!

DSCN2079_20170415004810d95.jpg


世界の車窓から ♪
DSCN2088.jpg

DSCN2089.jpg

IMG_6027.jpg



さ、この後は、もーーーっと素敵なところへ行くよ
関連記事
Category: 病院

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する