フィラリア・ノミダニ予防

『冷やし中華始めました


そろそろ冷やし中華の季節ですね~^^

で、そろそろフィラリア予防ノミダニ予防の季節ですね~^^
予防薬には色々なタイプがあるけれど皆さんはどのタイプをお使いですか?

ミレルは
フィラリア予防➡カルドメックチュアブル
ノミダニ予防➡フロントラインプラス
を使っています。

全部を一つで予防できるお薬や、ノミダニ予防飲み薬のタイプもあるけれど、
飲み薬はちょっと抵抗がある。。
ミレルはフルオキセチンを毎日飲んでるし、フィラリアのお薬も飲み薬だし、これ以上内臓に負担はかけたくないからです。
なのでスポットオンで済むなら多少のベトベト感は我慢してフロントラインプラスです。
ミレルは、フルオキセチンと合わない薬がいくつかあって注意がいります。
その中でアミトラズ(サーチフェクト)はノミダニ予防薬ですがミレルにはダメなので、他にも予防薬色々ありますが、やたらと他の薬を試したりせず、大丈夫なフロントラインプラスでいいかなと。
1ヶ月おきに1年中使っています。シャンプーの関係で多少日にちがあいちゃう時もありますけど、冬でも暖かい室内にはノミダニは入ってくることもあるし、色んな所へお出掛けするので1年中予防しています。
ちなみにネットで買っています。

フィラリア予防は確実な方がいいので飲み薬で仕方ないかと。
錠剤はペッしちゃうので、喜んで食べるチュアブルタイプでカルドメックに。飲んで不調なども出ていません。
去年は9ヶ月間 4月末~12月末まで飲ませました。
8ヶ月間でいいと言われたけど秋も蚊が飛んでたので1ヶ月追加しました。

で今年は、ミレルのフルオキセチンはネットで買っているんだけど、そこでフィラリア予防のお薬も一緒に買いました。
アメリカのお薬(メリアル社)なのでハートガードって名前ですが、名前が違うだけでカルドメックで成分も同じです。
箱単位でしか買えないので(1箱6個入り)2箱買いました。
(病院の先生には自分でネットで買うこと承諾頂いてます)
2箱でも病院で買う1シーズン分より安いのです
結局12ヶ月分もあるので4月頭から始めています。毎月、忘れないようにしなくっちゃ
関連記事
Category: 病院

コメント

No title

冷やし中華からの~~~!(笑)

かいるも去年まではミレルくんと同じ、お薬飲んでるし飲み薬にちょいと抵抗あってカルドメックとフロントラインプラスだったんだけどね・・・

フロントラインプラスするとその日1日落ち込んじゃうの
これは心臓さんによろしくないかも
なので今年からネクスガードスペクトラにしてみたよ

3.2kgのかいる 最低量なのにお値段が(*_*;
かかりつけの先生に了承していただいて、別ルートから購入してます
期間はだいたい3月下旬から11月末までかな~

忘れないようにするの メールでお知らせとかもあったよね~←使ったことない。。。ものぐさヴィクトリアでふ

2017/05/11 (Thu) 10:53 | ヴィクトリア #8gfOIHpU | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆ヴィクトリアさま
フロントライン苦手な子って時々聞く。
特にどこかしら持病のある子はそうなのかも。

ミレルも気付くとゴスロリして掻いたりしちゃうから、
散歩中とかに付けてます(;^ω^)

ネクスガードスペクトラはミレルも病院で勧められたり
お友達でも使い始めたってコが増えてる気がする。
期間は地域によっても違うんだよね。

あー!メールでお知らせあったあった!
私も使った事ないけど(^_^;)
今は忘れないようにカレンダーに薬を貼り付けてあります(;^ω^)

2017/05/12 (Fri) 00:48 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する