通院記録 2017/5/23 目再診

先日、機嫌が悪くて断念した通院、
今日、無事に行けました!地元の病院です。

目のジストロフィーは相変わらずありますが、
抗生剤の点眼を使い切った後は目ヤニなども出ていないし、ヒアレイン続けてるのでちゃんと保護されているでしょう。
との事で、バスクリン検査はせず、引き続きヒアレインを頂いてきました。

ちなみにエコリシン点眼剤は製造中止になったそうな。
ミレルにはエコリシンよりタリフロンの方が効いたので良かった。

先生とノミ・ダニ・フィラリア予防薬についてお話しました。
皮膚に問題がないならフロントラインで十分効果はあるのでいいそうです。
ただ、初耳だったお話は、
「フロントラインした後しばらくブルブルをさせてはいけない!」
これ、知らなかったんですよ~(;^ω^)
たぶん、ブルブルさせちゃった時もあると思う(^_^;)今度からは意識して気をつけよう!
それと、首のとこに1箇所つけるより、背骨に添って3箇所くらいに分けてつけた方がいいそうです。
(舐めないように注意です)

で、フロントラインを問題なく使えてる子なら、あえて飲み薬にする必要もないので、
フィラリア予防にカルドメック自分で買って飲ませてますの報告をし、それでOKと了解得ました!

やっぱりこの時期は病院混んでて、ミレルはずっとクレートinで頑張って待ってましたが、
だんだん飽きちゃって鼻鳴き(;´Д`)
すると、ピンちゃんの頃お散歩で会った事のある飼い主さんが「ピンちゃんの?」と声を掛けてきてくれて
その頃、まだパピーちゃんだったロップくんがすっかり7歳の美しいキャバリアになっていて嬉しい再会が出来ました!
ミレルは初めましてのご挨拶出来て嬉しかったみたい

ロップくん、数年前に目の角膜移植の手術をして大変だったそうです。△病院に通ったそうで、
今は治ってとっても綺麗なおめめロップくん良かったね!
また会えるといいね~♪


病院のご褒美に、海浜公園へお散歩に
そう言えば、ロップくんと花火大会の時にここで会ったよね~
偶然って不思議ね~!


ミレルもこの公園好き。風が強いから葉っぱがいっぱい飛んでくるから(^▽^;)



私たちはお昼食べてなかったからマック
IMG_6782.jpg
「裏」

ミレルは「表」向いたらペロリ
IMG_6788.jpg


今日も夕陽が綺麗だった~
IMG_6850.jpg



富士山も見えるでしょう~
IMG_6826.jpg
太陽の沈む位置はまだ富士山から離れてるなぁ~。ダイアモンドに見えるのはミレルの誕生日頃かな?


IMG_6793_201705240118400fe.jpg


木更津の自衛隊の飛行機(たぶん)が見えたよ!ブルーインパルスだね!
IMG_6856.jpg


一応、全部写ってる写真
IMG_6884.jpg
ミレル・富士山・飛行機雲・夕陽


綺麗な夕景がみれて良かったです
関連記事
Category: 病院

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する