成田山新勝寺と参道散策

鰻を食べた後は新勝寺へ
ワンちゃんも入って大丈夫だそうです。

ミレルはカートin
暑さ対策にアイスボード2枚と扇風機で、カートの中は冷房室でバッチリOK!

丁度、1時のご祈祷のお時間で本堂に入る僧侶さま達
DSCN3371.jpg



私達もしっかり家族の健康を祈願しました!
IMG_0251_20170713231055b31.jpg
父は観光案内さんに教わって、お地蔵様の頭を撫でるとボケないと聞き、よーく撫でてきたそうです^m^
母は母方の親戚が成田にたくさん住んでるので、土地勘もあって懐かしんでいましたよ。


お参りの後は参道を散策
DSCN3348.jpg


IMG_2932.jpg
父しゃんは地酒屋さんでお酒を買ってもらってにんまりしてました

DSCN3347_20170713230013e24.jpg
造り酒屋さん


暑さもピークになってきたので、三芳家さんでかき氷を食べる事に
DSCN3382_201707132315385c4.jpg
素敵なお庭を眺めながら甘味を頂けます!


ワンちゃん連れはテラス席になります。
私達はテラス席、両親は室内のお席にしてもらいました。
DSCN3386.jpg
キャンディは宇治抹茶スペシャル

DSCN3388.jpg
チェリーは黒蜜スペシャルを食べましたー
暑いテラス席で食べる冷たいかき氷は最高でした
とても美味しかったです


DSCN3389.jpg
ミレルもこの場所を気に入った様子♪
かき氷でクールダウンして、そして帰路へ
家族みんなで楽しめて、平日で道路も空いていて快適なお出掛けでした~






関連記事
Category: 記念日

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する