うちの子記念日♪

7月23日 今日はミレルのうちの子記念日でした
丸4年経ち、明日から5年目を迎えます

恒例のケーキ前 記念日ショット
ミレちゃんうちの子になってくれてありがとう
DSCN3446 (2)
何だかおすまし顔ね(^^;)

そうね、早く食べたい!ってお顔ね(^^;)
DSCN3443.jpg


今回のケーキはフルーツたっぷりのケーキにしました
IMG_2963_20170723230531b76.jpg
巨峰・キウイ・オレンジ・赤肉メロン・プラム・ブルーベリー
欲張ってたくさん乗せちゃった!!!


ミレルのケーキ
IMG_2961_2017072323053001e.jpg
ミレちゃんはぶどう食べれないからメロンとキウイとブルーベリー
クリームは大好きなヨーグルト


どうぞ召し上がれ♪

また怒りながら食べてるけど美味しい証拠ね!


わぁ~お肉もある~
DSCN3464.jpg
ケーキ作りで完全燃焼してしまったチェリーは(^^;)
買ってきた手巻きと、お肉は焼いただけ(^^;)

ミレちゃんもお肉とキュウリ食べました


ミレルがうちの子になった2013年
横浜のブリーダーが崩壊しちばわんが保護してくれました。
あの時、あそこにいるキャバリアを救いたい!という気持ちと、
里親になるという責任の大きさプレッシャーと、
またキャバリアと暮らせる!という喜びと
色々な思いを持っていました。

そしてやってきた臭くてガリガリボロボロの小さな男の子に
「ミレル」という名前をつけました
CA5TP2HF_2017072323225955e.jpg
推定10ヶ月 幸せな子犬時代を過ごせてないのが表情に出てるけど。。
私はズデネック・ミレルさんの描く仔犬に似てると思いました。
ミレルさんの描く絵本の世界はお花がいっぱいでキラキラ輝いてて
「しりたがりやのこいぬ」が色んな体験をして成長していく物語
この子の未来は世界一幸せに色んな事を体験させてあげよう
キラキラ輝く未来にしよう
そんな思いの詰まった名前です

『ミレル』
IMG_18831.jpg
うちの子記念日はこうして、この日を思い出して
ミレルに幸せを誓う日に毎年したいです


さ、ごちそうの後は大好きな小谷流へ
つづく
関連記事
Category: 記念日

コメント

No title

ミレルくん、うちの子記念日おめでとう♪
うまうま祭り、いいな~~。
お祝いのケーキ、味わって食べてますね!
素敵なお名前付けてもらってよかったね(^ー^)
よく似てる~~。

2017/07/24 (Mon) 10:02 | noe #FuLUrUR2 | URL | 編集
コメントありがとうございます。

☆noeさま
お祝いのコメントありがとうございます^^
フルーツたっぷりケーキ美味しかったです~♪
ミレルのも愛情入りできっと美味しかったはず!
ゆっくり食べて欲しいのに怒って食べてましたけど(^^;)

似てるでしょ~!
大好きなミレルの絵本です♪

2017/07/25 (Tue) 01:18 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する