通院記録 2017/7/31 目再診

相変わらず、右眼の白い点(角膜ジストロフィー)は消えていないんだけど、
何となく、まだらになってきている気がする。
所々、薄くなってきてまだらなのか?濃くなってまだらなのか?
先生に診て頂きたいのと、最近目ヤニが多いのと、
ヒアレインミニ0.3%がなくなっちゃったので、

地元の病院へ。

ちなみにミレルは地元の病院も苦手ですが、街の病院よりもパニックになるほどではない。
緊張してドキドキではあるけど、何でだろうね?

・体重 だいたい7.85㎏ (またもや動いちゃってよく測れていない)
・心音 雑音なし (これを言われると本当にほっとしますね。ピンちゃんの心音はこの頃すでに心臓病予備軍と言われてましたから)

・目の診察
白い点は飼い主目線だとまだらに薄くなってる気がしてたけど、先生的にはそうでもないらしい。ま、濃くなっていないので大丈夫!
白い点よりの事より、今回は上の白目のところが充血してる方が問題。
病院で興奮しやすい子はそれだけも充血するけど、毎回診てもらってて今回だけ充血するほど興奮って事もないしね。
目ヤニの色は?と聞かれ「グレー」と答えたら、先生「白や黄色っぽい目ヤニは良くないけど、グレーは珍しい」と。

次に傷の検査をしました。大きい傷はないけど、やっぱり細かーい傷がある。のでヒアレインをちゃんと点す事!
お出掛けの日とか、ミレルが本当に良く寝てる日とか、サボっちゃうんだけどちゃんとしなきゃな。
目閉じないで寝てるしね。。

そして今回は緑内障の可能性を排除する為にも一応眼圧も測りましょう。
右17 左13 という事で正常。(20超えたら要注意)

緑内障ではないので、今回はベルベゾロン(炎症を抑えるステロイドと抗菌の抗生剤の配合薬)一日4~6回点眼。
5分後にヒアレイン。3・4日続けて効果がなければ再診となりました。

ミレちゃん、一回は看護師さんの押さえを振り切って診察台から飛び降りちゃったけど(^^;)
もう骨折れるぞー><!!!やめてー!!!
あれこれ検査をされた割にはいい子でしたし、帰宅後も怒りん坊になりませんでした!良かった!

とっても良く頑張りました!


関連記事
Category: 病院

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する