ダイヤモンド富士チャレンジ☆5回目その1

4回目からの5回目です!
5回目となった2017年7月30日は館山の北条海岸にてダイヤモンド富士を見れるはずです!
前日は雨。。当日も曇り予報でしたが。。なんとお昼頃に太陽が出てきたのです
日曜日なので海水浴客もいて駐車場混んでるかもなので、ベスポジキープ出来るように早めに出発!

渚の駅の夕日桟橋から良く見えるという情報を元に偵察してみました

夕日桟橋は海岸通りから500mの日本一長い桟橋だそうです!

DSCN3540_20170801213157f52.jpg
暑さ対策でカートの中にはアイスボード2枚入れてフタして扇風機で風を入れて冷房室にしています。


クルーズ船が接岸するポイントに恋人の聖地があって、
ブルーフレイムというキャラクターオブジェがあります
DSCN3559_20170801214646dc1.jpg
ミレルも側で写真を撮ろうと思ったんですけど、巨大なブルーフレイムが怖かったみたいで(^^;)
ブルブル震えるほどだったので、離れて記念写真
「ミレちゃん。。ジャンボ君かと思っちゃったの。。」


気を取り直して、歩道の上でパチリ
DSCN3554_20170801213158b2c.jpg


一番先まで来ました
DSCN3543_20170801215620af4.jpg
ここなら海岸より500m富士山に近いのでキレイに見えるかも!


でも、日陰がないしアスファルトの上は暑い><
それに、釣り人多数で先っちょ恐怖症のチェリーは怖くて無理><
DSCN3546.jpg
ここでのダイヤモンド富士観賞は諦めました。

陸に戻る途中、山の上に館山城が
DSCN3547.jpg

頂上まで登るのけっこうキツイんだよねー!
DSCN3555.jpg


桟橋偵察の後は小腹が減った姉妹は。。
IMG_0265_20170801222034db2.jpg
ホットサンドとノンアルカクテル
すごくおいしー

IMG_0266_20170801222035049.jpg
ビーチ沿いのカフェ

は、若いギャルギャル店員さんや背中全部タトゥーのお客さんとかいっぱいで(;'∀')
IMG_0268_201708012220373b4.jpg
何て場違いな場所へ来てしまったんだ><!!と怖くて震えながら注文しましたが、
本当にホットサンドとノンアルカクテルはとっても美味しかった~


さて、無事に海岸沿いに車も停めれました。
ダイヤモンド富士は見れるのでしょうか?

長くなったんでその2に続く。
関連記事
Category: お出掛け

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する