フードお試し中~♪

焼き芋大好きピンパくん~☆


こんな風においしそうに焼けてくると、オーブンの前でモジモジしてるんですよ~!





2010_0331_121924-IMG_0909.jpg
食べきれない分をラップしてても、こんな風にクンクンして欲しがります!






2010_0331_121946-IMG_0910.jpg
ちょっとだけお芋をもらえたピンパです。
すごいお目目が飛び出てます@@!!






さてさて~
お芋は大好物なのであげたいところですが、しばらくおやつは控えめにします!

なぜなら、新しいフードをお試し中だからです

ピンパはなかなか合うフードがなく、やっと<銀座DD>のフードで合うのが見つかったのに。。
半年ちょっと食べてるうちに合わなくなってきました。便がゆるくなってしまったのです。
ちょうど利尿剤を飲み始めてから合わなくなったので原因は薬なのかもしれませんが、毎日ゆるゆる。。なのはかわいそう。。

そこで試した<visions>のお魚のフード、イーフィッシュ。
これはばっちりピンパのメインフードとして与える事にしました♪
お魚のフードとDDのフードを半々でいい感じでした。

でもDDのフードが無くなってきたので、このフードを試してみます。
2010_0401_200116-IMG_1116.jpg
Pーball 3種類買ってみました。

今、ネットで色々探してみると<ペットフード><国産><手作り>なんてキーワードでたくさん出てくるんですよね!
とても迷ってしまいました。
ランフリーのフードを試してみたかったんですが、うちにはちょっとお値段が高め。。

Pーballはお値段的にも続けられそうだし、これが合ってくれたらいいんだけどな
まずプレーンから!お魚フードに少しづつ混ぜて数日たちましたが、いいうんpが生まれています
ピンパの食いつきもいいです。フードの形状もよいです。
2010_0407_202854-IMG_1209.jpg
けっこう小粒です。(お菓子のプリッツくらいの太さです)
ピンパも丸呑みしないで少し噛んでくれてます。
味は、小麦粉系のお菓子のような感じです。


お魚フードはピンちゃんに合ってるみたいですごく元気なんだけど、ちょっと気になるのが涙焼け最近涙焼けが目立って赤くなってきたの。
それにやっぱりお肉の栄養も与えたいので、しばらくお魚に混ぜて続けてみようと思います!





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



関連記事
Category: お手入れ

コメント

NoTitle

サンクもお魚フードを食べてます
finest fish4です 来月一歳になりますが
まだパピー用のフードを食べてます

ピンパくん!チェリーさんの愛情をいっぱい受けて幸せ~♪
お試しのフードがピンパくんに合うといいですね

2010/04/08 (Thu) 12:02 | ガンバ・バーバ #GmdPhbHM | URL | 編集
NoTitle

本当にフード選びは悩みますよね^^;
我が家も万里がフード飽きしやすいので
未だフードジプシーです。
ピンパ君は体調面で大変そうで・・・。
お試し中のフード、バッチリ合うといいですね^^

2010/04/08 (Thu) 13:05 | 万里ママ #EBUSheBA | URL | 編集
NoTitle

涙やけ。うちもずーーーっとです。
フードが合ってないのかな~・・・。
さすがに毎日手作り食は栄養面でも時間的にも自信がないんで^^;合ったたフードがあれば一番ですよね~。
ピンパ君にバッチリだといいですね!!

2010/04/08 (Thu) 13:32 | まるぽん #- | URL | 編集
NoTitle

わぁー!わぁー!お芋美味しそう♪
ピンちゃんもお芋好きなんだね~。
お目目が出る程の食い付きが可愛い(≧▽≦)

なるほどね・・・
うちもお魚のフードなんだけど、そういえば涙やけが全然なかったチャッピも最近少し赤くなるようになった!
年のせいかな?って思ってたけど、お魚のフードに変えた頃かも~!

獣医さんに犬はやっぱお肉をあげた方がいいか?って聞いた時は「そんなに必要はないけど、たまにササミをあげてみては」って言われた。
でも若いサリーはやっぱり心配で、チキンのフードを混ぜたりしてま~す♪
しょっちゅうチャッピに盗み食いされてるけどねv-356

2010/04/08 (Thu) 19:22 | ナオゴン #- | URL | 編集
コメントありがとうございます

♪ガンバ・バーバさま
サンクちゃんは来月で一歳なのですねー!
なんだかまだ赤ちゃんっぽいですね(^u^)

ピンちゃんはお腹が弱いのかな~
けっこううんpゆるいんですよぉ~
悩みます。。
でもこのフードは合いそうですvv





♪万里ママさま
万里ちゃんはフード飽きちゃうんですね~
ピンパは何でも食べてくれて食欲がない事が一度もないので、その点は楽なんですが、消化の力が弱いみたいです。
お陰さまでこのフードは合ってるようです!!!





♪まるぽんさま
モカちゃんも涙やけしてるの~?
キレイに見えるから、きちんと拭いてあげてるんですね!

食べ物と涙やけは関係あるのか分からないけど、お魚フード食べ始めたら、目のとこ赤くなってきたので少しは関係あるのかもです!




♪ナオゴンさま
お芋は今一年中あるし、時々ピンちゃんにもあげてるんだけど、大好物だね!

チャッピくんも涙やけする?
白い毛だから目立つよね~
お魚って涙やけしやすいのかな~?何となくだからよく分からないよね~

お肉の栄養もあげたいからこのフード合ってるみたいでいいかもです!

2010/04/09 (Fri) 20:41 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する