ルビー婚式&古希

最高のお出掛け日和家族で鴨川へ出掛けました



実は昨日、4月8日は父母の結婚記念日めでたく40周年 『ルビー婚式』 でした。
そして来週は母の『古希』の誕生日

と言う事で、家族でお祝いに食事でもしよう!ってなったんです。
当初は懐石料理と父は考えていたようですが、ピンパも連れて行きたいのでワンちゃんのお店にする事に。



IMG_1228.jpg
ここは安房鴨川駅からすぐ近くの「鮨 笹元」http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0003979168/photo/
ペットOKとはなっておりませんが、予約すれば2階の3畳ほどの小さなお部屋ですが個室を用意してくれます。
(ワンコは裏口から入って2階までの階段は抱っこなので大型犬は無理かもしれません。それに3畳なので大人4人が限度かな~。。)



ワンコ連れにとっては。。
超・穴場です!!!

もちろん味も最高です
ここのお寿司屋さんは普通のネタより地魚のにぎり、マスターのお勧めを食べるのがいいです。

お昼なので「お好み寿司」を注文しました。
おまかせで次々出てきますよ~!


始めに出てきたのは
・ぬた 酢味噌とトマト意外と合うんです!
IMG_1215.jpg



一つ目のお皿は
・まとう鯛のづけ
・とこぶし
・あじ
IMG_1221.jpg




お味噌汁
IMG_1222.jpg




2つ目のお皿は
・さわら(上にのってるのは紫の辛み大根のおろし)
・うに
・かつお
巻き寿司
・まぐろのたたき(杓子菜の漬物も入っている)
・芽葱
・あなご
・海老サラダ
IMG_1223.jpg




3つ目のお皿は焼き寿司
・金目鯛
・黒むつ
IMG_1227.jpg




ほっぺが落ちるくらい美味しいです
こんな美味しいお寿司ピンパと一緒に食べれるなんて最高です





さて、お祝い企画したのは父。
普段、無口な父ですが、なかなかやるじゃん!

でね、母へのプレゼントが笑えるので見せちゃいますね(^^ゞ





IMG_1108.jpg
こんな郵便局の封筒に「目録」って。。。。(-_-;)。。。





開けてみると。。。


折りたたんだお札と手紙が。。。
IMG_1213.jpg
広告の裏に書かれたメッセージ





笑えるーーー!!!!!!




IMG_1214 (2)

まぁ、父らしいですね~

父が大病し手術してから5年目に入りました。今年乗り切ればお薬も終わります。主治医の先生からは「85歳までは元気でいられるようにする自信がある」と言ってもらってるので、次の銀婚式は余裕だね~

母は大きい病気した事なく元気。

二人とも長生きして下さい!




私たち娘からのプレゼントは
IMG_1211.jpg
母のお気に入りのデザイナーさんのビーズアクセサリー


父にはストラップを
IMG_1212.jpg



気に入ってくれたようです~






次に向かったのは
鴨川オーシャンパーク
IMG_1255.jpg


IMG_1278.jpg




ここには足湯があるんですが、ちょっと熱めでチェリーの好みなの
IMG_1272.jpg


100408_1516.jpg



あ~~~~。。。



いい気持ちだね~~~~




IMG_1276.jpg

そりゃ、足湯しながらカップ酒は最高でしょうよぉ~~~~





すっかり足も軽くなったところで、鴨川にOPENしたばかりのドッグカフェの偵察へGO
IMG_1287.jpg
もちろん店内ワンコOKです!


IMG_1288.jpg
お店は海の目の前テラスではオフリードで遊ばせてくれましたvv


IMG_1292.jpg

スイーツのメニューは少なかったけど、食べたシュークリーム美味しかったです。

まだ開店したばかりでHPとかないみたい。
場所は亀田病院の近くです。128号の側道の方へ。サーフィンで有名な「まるきの浜」の前です。
cafe Laulea 電話0470-94-5388






お天気もよくって風も気持ちよい、とっても楽しい記念日になりました






おまけ(^^ゞ。。
2010_0407_110200-IMG_1208.jpg
チェリーの受けていた通信講座の修了証が着ました~!
資格じゃないので自己満足なんですが、嬉しいです?
一人心の中で、このお祝いもしてたチェリーなのでした~(^^ゞ




お祝いなので。。でっかいバナーで(~_~;)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




関連記事
Category: 記念日

コメント

全部おめでとうございます!

ルビー婚っていうんですね!
そしてお母様の古希と講座修了のお祝いv
どれも嬉しいですね^^

鴨川方面最近いってないなあ。。。
Dogカフェとかできてきてるんですね!
機会があったら千葉オフで使わせていただきましょう♪

2010/04/09 (Fri) 12:50 | ローズマリー #- | URL | 編集
NoTitle

お父さま お母さま、おめでとうございます。
家族でお祝いできるのが一番のプレゼントでしょうね。

お父さまの愛情がこもった目録とメッセージに
ジーンとくるものがありました。

お料理美味しそうですね さすが鴨川新鮮なお魚の
お寿司 うぅーーーん 食べたい!

2010/04/09 (Fri) 18:22 | いっこ #195Lvy4Y | URL | 編集
NoTitle

ルビー婚式おめでとうございま~す♪
お母さま古希おめでとうございま~す♪
いつみても素敵なご両親だね~!!!
これまたお父様のプレゼントが味があってサイコー!!!
ピンちゃんもいっしょで、家族そろっての温かいお祝いだったね~♪

チェリーちゃんも、チェリーブランドへの道まっしぐらファイト~vv

2010/04/09 (Fri) 19:52 | ナオゴン #- | URL | 編集
コメントありがとうございます

♪ローズマリーさま
ありがとうございます!
ルビー婚式ってチェリーも知らなかったのよ(~_~;)
お友達に教えてもらいました~

鴨川方面、うちからは山越えてすぐなのでよく行きます。
そちらからはちょっと遠いけど、ワンコも一緒に遊べる所多いから楽しいよ~




♪いっこさま
ありがとうございます!
父は日ごろわがまま言ってるのですが、ちゃんと母に感謝してるんだなぁ~
仲良いオモローな夫婦です。
親孝行なにも出来てないので、ちゃんとしなくっちゃですね!

鴨川のお寿司美味しいですよ!行ってみてね~





♪ナオゴンさま
ありがとう♪
お祝いの言葉に父も母も喜びます~!
年と共に似てくるってあるもたいで、だんだん似てきたよぉ~
笑える~><
早く親孝行しなくっちゃって思いながらも。。
好き勝手やってる娘達(~_~;)。。

早くチェリーブランド!頑張らなくっちゃ!

2010/04/09 (Fri) 20:55 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
おめでとうございます♪

ハァ・・・♪
なんかね、とってもステキ。
小粒にも 「こんな娘に育って欲しい」って感じたよ。
・・・あ、
まず親が チェリーちゃんのご両親みたいにステキにならんといかんよねっ。(汗)

ウチの父も大きな手術したんよ。
でも、そのお陰で元気でいてくれます。
親のありがたみって、日を追うごとに増すよね。

ルビー婚には、ワタシも小粒に
美ん味い寿司とか、足湯にワンカップとか、
祝ってもらえるよう、がんばろうと思いました!爆

ステキなご両親と、ステキな娘さんたちに、
乾杯!♪ (←飲むんかいっ!笑)

チェリーちゃん!
無事、終了おめでとー!!
アナタの腕前、ワタシとあんずが保証しますっ!!^^♪

2010/04/09 (Fri) 23:41 | あんずこ #xx7ayn2c | URL | 編集
コメントありがとうございます

♪あんずこさま
ええーー!
ステキって~??(^^ゞ

ただの田舎の家族だよぉ~><!

まぁね、家族のほとんどがB型だから。。。
みんな好き勝手な訳よ。。。
自由人なのだ~~~!

だから娘たちにも好きな事させてくれて感謝だな~
っとは思うよ。

でもね、やっぱり好き勝手すぎも良くないからね!

とりあえず、勉強は終了して。。
次は、やる気モード維持を目標に頑張ります!

2010/04/10 (Sat) 21:01 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する