保険の話

皆さま。ピンちゃんの歯周病についてはご心配頂きありがとうございます。



ボク頑張って歯をキレイキレイにしますよ!


最近の天気でピンパの体調も良くなかったようです。体力の落ちてる時は炎症も起こしやすいみたいですね。
お薬で良くなってくれるといいのですが。。
今日も雨で、お薬を飲んでるせいか少し元気がありません。今朝も起きてきませんでした。
でも食欲はあるので大丈夫だと思います!
歯茎はまだ腫れています。早く治りますように。


IMG_1235.jpg



さてさて~
昨日病院へ行ったので、ついでに心臓のお薬も買ってきました。
2種類買うのですが、一つは一日一錠なのでそのままでいいんですが、
もう一つは四分の一に割るのです。
割るのがけっこう大変なんです。大きいのと小さいのになっちゃったりうまく割れなくて
この薬です。
2010_0412_184810-IMG_1270_20100416214052.jpg




それが今回ラッキーな事に!
2010_0412_184753-IMG_1269_20100416214053.jpg
先生が1カ月分全部割ってくれました?
きっと先生お薬割るの好きなんだよvv
だって以前<うずら卵切るハサミ>がいいって力説してたもん
頼んでないのに割ってくれたんだぁ~!ラッキー
今度から頼もう!!!


ところで~
かわいいピンパの為なら。。
お薬代だって!チェリーもキャンディも頑張って働いて稼ぐわ
って思いますが。。

ピンちゃんは月に何度も病院のお世話になる事が多く。。
思い起こせば、小さい頃から<誤飲> <腸炎> <目や耳のトラブル> <怪我> <関節炎> <心臓>
などなど。。とにかく年中病院。。今じゃ毎日心臓のお薬あるし。。

ピンちゃんの病院代けっこうな金額です

ピンちゃんは3歳時からペット保険に入っているので医療費50%は保険金が出るのですが、
まぁね、保険なんて『いざっ』って時の為に入ってるものだし。。損得の問題じゃないけどさぁ。。

「いったい掛け金の元はとれてるのだろうか?」

って急に思ったりして(^_^;)。。
去年の分、計算してみました
ピンちゃんの掛け金、約3万円!に対し、支払われた保険金は約3万9千円。

今年も保険の更新の時期がやってきました。更新するしかないな~。。

でも実は、ピンパの入ってる保険屋さん。私あまり気に入ってないんです。保険金請求の方法が難しいの。
それなのに規約通りに20日以内に支払われたためしがないのムカ
いつも何カ月も支払われないんだよ
いつもクレームつけてるから、チェリー絶対ブラックリストに載ってると思う(-_-;)。。

でもさ、ピンちゃんもう持病持ちなので他に入れる保険ないし(^_^;)
ここで我慢するしかないかな~って思ってます。
みなさんはペット保険入ってますか?
健康な子はもったいないし、多頭飼いのお家では大変だし、いざっって時の為に貯金してる方もいるでしょうね

うちは今となっては入ってて良かったと思っています。
ただ、イマイチちゃんとしてない保険会社。。潰れないといいケド。。。

色々な保険があるのでこれから考えてる方はよ~く検討した方が良いですよぉ~♪




なんだか。。
お金の話ですいませんでした~~~







にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村















関連記事
Category: 病院

コメント

ペット保険入ってないですー・・。
心臓手術した時に「入っておけば・・。」
って思ったんですけど、先天性のものにはおりないんですよねー・・。
なんの為の保険じゃい。と思ったけど、人間でもそうですしね。
でも、やっぱりワンコの病院代は結構イタイです。
しかも高い高い。
仕方ないんですけどねー^^;

2010/04/17 (Sat) 01:54 | まるぽん #- | URL | 編集

うちも以前入っていた(おねーさんは年齢の関係で入れないので、キャバズだけ)のですが、
手続きが面倒なのと、使わなかったので
今は入ってません。
入っていたほうが安心だと思うのですが、
予防注射とかワクチンには適応されないし・・・
迷っちゃいますね。

↓の歯について。
私も飼い主がズボラなせいで
うちのキャバズ(おねーさんはもう歯がアンリありません)は歯石付いてます・・・
自分でスケラーで取ったりしてるのですが
完璧というわけにはいきません。
でも麻酔かけてまでと思うと・・・

2010/04/17 (Sat) 08:16 | オーちゃん #2PRdxZIg | URL | 編集

こんばんは

ピンちゃんの歯茎の腫れの具合はいかがですか??
人間も歯茎が腫れたり口内炎みたいのでもかなり痛いよね~。
お大事にね♪

保険・・家は2ワンともはいっているよ。
家の場合は十分元はとれてると思うんだ~。
保険は窓口精算じゃないんだね・・・。
そうすると面倒だね、家は2ワンのお薬代が結構かかるので先生がマグロの入っている保険会社の契約医院にわざわざなってくれたんだ~(感謝してます)
なので請求の手続きとかしなくていいから助かっています。

2010/04/17 (Sat) 18:58 | マグロ #- | URL | 編集

アハハ~。お薬割るのって難しいよね~。
うちのかかり付けの病院は、毎回割ってくれるので助かってま~すvv

そうそう!保険!
チャッピはもう8歳だから入れないけど、サリーはどうしようかって悩んでるの・・・
兄弟共、今のとこはあまり病院には罹らないけどこれからは分からないしね~。
近所のワンちゃんが血管にダニが入っちゃって治療が大変だったんだって。保険に入ってて良かったって言ってた。
ん・・・考えるなぁーーー(_ _)

2010/04/17 (Sat) 19:48 | ナオゴン #- | URL | 編集
コメントありがとうございます

♪まるぽんさま
手術の時は保険入ってると助かりますよね
そうか、モカちゃんの場合は先天性の病気になるんですね~
病院代はイタイけど仕方ないですよね!
かわいいモカちゃんの為だのも(^-^)
人も人間も健康でいるのが一番ですね♪





♪オーちゃんさま
ももちゃんとふぅちゃんは以前入っていたんですね~
元気で使わないともったいないですよね~
うちも初めはそうでした!
今は元をとってる感じなので続けるつもりです!

歯のケア。
ピンパは普通に歯磨きもやらせないので、スケラーで出来ないよぉ~><
ももちゃんふぅちゃんおりこうだね(^-^)




♪マグロさま

ピンちゃんの歯茎は少し赤みはひいてきたけど、まだ腫れています。。
夜中、胃液を吐いているのでお薬がきついのかもしれません。月曜日また診てもらおうと思います。
心配してくれてありがとうね!

ジャビットくんとシスターちゃんは保険入ってるんですね!マグロさんの日記でお薬たくさんのお写真みたので、大変なの分かります。よい病院の先生だね~!
ピンちゃんの病院はアニコムとアイペットは窓口になってるんだけど、ピンちゃんの保険はなってなくて…。
請求が面倒なんだ~(-_-;)






♪ナオゴンさま
お薬割るのはキャンディのが上手なんだ~
チェリーは下手っぴ~
先生、珍しく暇だったみたい(^m^)
これからもお願しちゃおう!

保険ね~
チェリーみたくお金に余裕のない家には助かってます。
もし、事故や病気で手術入院なんてなったら払えないもの。。。
セレブ~だったら入らなくても平気と思うんだ~

ピンちゃんも年とると掛け金も増えるけど、この先お薬が増える可能性大きいから、入っておくつもりです♪
検査とかけっこうかかるしね~

サリーくんもよく考えて調べてみて決めたらいいよ♪
窓口清算出来る保険がいいと思うよ~

2010/04/17 (Sat) 21:04 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

ヴィヴィアン、保険に入ってません・・・
資料をとり寄せて検討しているうちに
心臓肥大になっちゃって入れません。

お薬 割ってくれる親切なお医者様ですね。
知人から聞いた話では ある動物病院では
お薬を割る技術料が加算されていたんですって!
ビックリした覚えがあります。

2010/04/17 (Sat) 21:10 | いっこ #195Lvy4Y | URL | 編集
コメントありがとうございます

♪いっこさま
ヴィヴィアンくんは保険に入る時期逃しちゃったんですね~
やっぱり保険って入る時悩むし、慎重になるの分かります!
でもこのまま健康でいれれば必要ないですもんね!!!

お薬割ってもらうのが別料金なんですか???
それは\(◎o◎)/!ビックリです!
そんな事聞いたら先生に感謝しなくっちゃだわ~

2010/04/18 (Sun) 19:33 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

すっごく参考になったよぉ~!!!!!
ウチの子たちも悩んだけど、
結局入らずに、プティは年齢を超えてしまったのでもう入れないの。

2ぴきとも、シニアになってゆくんだけど、これからどうなるか不安ではあるが・・・・
今の状態なら、ウチは入らなくて良かったかな?!

ピンちゃん、頑張ってるねぇ~!!!
うちもお薬は割ってくれるよ!!
そして回数ごとに袋でパウチ。

考えたことなかったけど、コレも込み込みの値段なのかなぁ~???ウゥ━(-д-;)━ン...

2010/04/18 (Sun) 21:23 | ぽにょこ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます

♪ぽにょこさま
保険チェリーも入る前にすごく悩んだよ~
入った当時と今じゃ法改正で変わっちゃったので、細かくなっちゃったというか。。厳しくなっちゃったのが面倒なところなの。

でもピンちゃんのお薬代だけで計算してトントンな感じなので入っておくつもりです。

みんな自分のおうちによって事情が違うからね!

2010/04/19 (Mon) 14:10 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する