ビックリする大きさ!

今朝のお散歩から戻ると、また桜の花が散った後のガクが
前足の飾り毛にたくさんくっ付いていたので。。。
パッサリ切りました

この前足の飾り毛の事をうちでは「エルビス」と呼んでいます。
エルビスプレスリーの衣装みたいだからです








さて、お散歩の後はお昼寝
昨日も吐いたけど胃薬ももらったし、ご飯も4回に分けて与えてるので大丈夫そう
ピンちゃん的にはご飯の回数が増えてうれしいみたい量は変わってないのにね
気落ち良さそうにへそ天で寝てるよぉ~
2010_0420_141005-IMG_1344.jpg




んんん???




ピンちゃん???





確かに気持ち良さそうな寝顔だけど。。。






おやじカンガルーのハッチみたいじゃない(◎o◎)/








変なのぉ~笑えるーー!!!!!!








2010_0420_141045-IMG_1347.jpg

やっぱりおかしいよぉ~!!!!!








そいでもって、また面白い物見せましょう
2010_0420_202517-IMG_1348.jpg
これ何~だ?






実は
2010_0420_202743-IMG_1349.jpg
ピンちゃんのフードです。
病院から買ってきました?
Hill'sのプリスクリプション・ダイエットT/D大粒です。
歯垢、歯の着色、歯石、歯肉炎の低減および口臭の抑制を目的とした特別療法食です。
抗酸化作用ビタミンC、E、ベータカロテンも配合です!



一粒が大きいので噛まざる負えないので、強制的に噛ませる!って感じです!!
計ってみると、、、一粒5gもあります!!
ピンちゃんが食べてる普通の粒と比べてみると、どれだけ大きいかが分かると思います
IMG_1358.jpg
でっかくて笑えるーーーー





とりあえず、一個食べさせてみました
動画で見てみてね~

始め食べさせてるのはいつものお魚フードほとんど噛まずに飲んでいます(-_-;)
大きいフードは、何のためらいもなく食いついたーー
バリバリ噛んでますね
でもちょっと噛んだらゴックン><!飲んじゃいますね(~_~;)
最後の方で、ちょっと詰まったのか吐き戻して噛んでましたね(~_~;)


これは食べ終わるまで見守らないと、詰まってしまったら危ないかな~?
一粒づつ与えたいと思っています。

徐々に量を増やしていって、これでいいうんpさんが生まれてくれればOK!だね~♪

このフード、看護婦さんのGレトリバーちゃんが試したら1週間くらいしたらポロっと歯石が取れたそうです。
続ける事で効果が期待できます!!!

ピンちゃんに合いますように


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


関連記事
Category: お手入れ

コメント

∑q|゚Д゚|pワオォ!!!
なんとも豪快にカットしたんだねぇ~!!!!!
プティも、この桜のガクが天敵でして(笑)
桜が終わったら、桜の木がある道は避けて通ります!!!

ピンちゃんたら・・・・ウゥ━(-д-;)━ン...
なんちゅう格好で寝てらっしゃるのか・・・・・
まぁ、安心しきって熟睡だからオヤヂ寝でも、しゃぁ~んめぃ!!!(*´▽`*)ハッハッハ

それにしてもビックリなBigサイズのフードだね∑(◎Д◎)!!!
まあるだったら、1回の食事で1粒で終わっちゃうし!!!
って、でかくてお口に入らないかも・・・・
だって、ピンちゃんのお鼻と同じくらいだよね!!!

上手に食べれるようになって、良く噛んでくれたら嬉しいね!!!
ピンちゃんのおなかとも合うといいですね!!!

頑張れピンちゃん!!!
(≧∇≦*)o"ェィ(≧∇≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!

2010/04/21 (Wed) 00:08 | ぽにょこ #- | URL | 編集

バッサリいっちゃいましたね~ (笑)
バッサリカットしてもピンパ君の「エルビス」は伸びるから良いな~
ロールは短毛ちゃんなので、絶対伸びないな (笑)

オーーー ピッグなフード!
5gとは。。。 
ロールがカリカリフード食べてた時は、
1回で40gぐらいだったから、
8粒で完食。
小さいと飲みこんでるけど、大きいとちゃんと噛んで食べてますね♪

早くピンパ君の体調が戻りますように!
たっくさん食べて、たっくさんヘソ天で寝て、元気にな~れe-343


2010/04/21 (Wed) 01:28 | ロールねぇね #- | URL | 編集

ヘソ天ーー^^
うちはこの寝方あんまりしないんですよー。
可愛いから見たいんだけど、なかなかしてくれない^^;
フード、でかいですねー!!
モカも以前は丸呑みしてました^^;でもちょっと大きめのフードにしてから噛む様になって、今では小粒でもカリカリ噛んでます。
なんで、ピンパ君も大粒で覚えて、噛んで食べるようになるといいですね~^^

2010/04/21 (Wed) 09:05 | まるぽん #- | URL | 編集

むははははっ!笑っちゃうくらいおっきいフード
これだったら、かいるおひるゴハンは1粒かしら^m^
フードで歯石が取れるなんて\(◎o◎)/!
ピンちゃん、【白い歯輝く歯】めざして、おいしく楽しくね!

『エルビス』・・・って(;一_一)
たしかに桜のがくの部分はくっつくと取れにくいよね
スリッカーでちょっとずつしないと、どんどん毛玉になっちゃう
ばっさりカットでスッキリが1番!

しっかし、ピンちゃんの寝姿ったら
安心しきった唇の端っこ びろぉ~~~~んってしたいっ!(笑)

2010/04/21 (Wed) 15:26 | ヴィクトリア #8gfOIHpU | URL | 編集

こんにちは~♪
そうか!もうそんな時期なんですね~v-356
うちもお散歩時、色々お持ち帰りしちゃうから(笑)
気をつけなくっちゃだわ~!

おぉー♪すごい大きいフード!
5gって、ほんとすごい!
動画見て、硬いのかな~?と思っていたら…
ピンパちゃん、ハヤッ!

私も、フードが会う事を願っています。。。
がんばってね!ピンパちゃん&チェリーさん!

2010/04/21 (Wed) 21:34 | ムックママ #bHDsX6.. | URL | 編集

すごっ!デカーーーーー!!!!
でもなんかクッキーみたいで、おやつみたいね
これでピンパちゃん、きれいな歯をたもってね
ベスはもう・・・・ぼろぼろですわ、トホホ

うち、ベスマルともにヒルズの療養フードなの
病院で買うと高いから、ネットで買ってるの
値段全然違うから、びっくりよ

2010/04/21 (Wed) 21:57 | ベスマル #- | URL | 編集
コメントありがとうございます

★ぽにょこさま
けっこう切ったよぉ~
毛先が絡まりやすいから切っちゃった><

ピンちゃんすごい寝姿でしょ(;一_一)
ほんとうオヤジっぽい。。

大きいフードだいぶ上手に噛んで食べてるよ!!!
今一日4回の食事に1粒づつあげてるの(^-^)
うまそうにバリバリ!

いまのとこうんpもいいみたい





★ロールねぇねさま
ピンちゃんも薄毛だったのよ~
信じられないでしょ?トリマーさんに足の毛をつるつるにされた時何年も伸びなかったの(-_-;)
ロールちゃんもきっとフサフサ~になるよぉ~

フード大きいでしょ?!
もうびっくりよ!ここまで大きいとは!
ちゃんと噛んで食べてます(^-^)

元気になりますように~って応援ありがとうね♪





★まるぽんさま
モカちゃんはへそ天しないんだね~
ピンちゃんも時々なんだけど、気持ち良い時するみたい♪

モカちゃんはフード噛めるようになったんだね!!
ピンちゃんもなるかな~?
大きいフードはさすがに噛んでるわ(~_~;)
がんばるよ~





★ヴィクトリアさま
ほんとうに5gもあるの!
これってかいるくんの1回分?
そうだよね~

体重5キロ以上の子はこの大きさ大丈夫なんだって、先生に聞いて買ってきたけど開けてみるまで大きさ分からなかったのよ。開けてびっくりだわさ!

でもね、噛んでるよ~!
この調子でがんばる!

エルビスさぁ~
本当は長い方が好きなんだけど、パッツンって切っちゃった。。また伸びるしいいよね~





★ムックママさま
そう!この季節やってきたよ!
ムックちゃんも気を付けてね(^^ゞ

すごいでしょ?
ビックリな大きさでした~
動画で撮った時より、噛むようになってきました。
けっこう硬いです!バリバリって感じよ~

応援してくれてありがとう♪
今日のうんpはいい感じだったので徐々に量を増やしてみます!





★ベスマルさま
デッカーいです(~_~;)
クッキーより硬くて歯磨き効果ありそうですvv
期待しちゃう~

ってやっぱりネットの方が安いですか!!!
フロントラインとかもネットだと安いですものね~
病院で買うと1キロ2千円以上しました(^^ゞ
まぁ、始めは先生に処方してもらわないと心配なので試しに買ってみました。
よければネットで買おう♪教えてくれてありがとうございます!

2010/04/21 (Wed) 23:07 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

ギャハハ!!!
ハッチって(≧ε≦;)
確かに手の形が・・・アハハ。

うん。確かにピンちゃん普通のフードは飲んでるね。
動画で見るとよく分かる。
大きいフードは動画よりもよく噛むようになったんだ♪
それにしても大きいフードだね~@@
ピンちゃんその調子vv
あとはうんpさんだねぇ。。
チャッピはガサツそうだけど、フードは1個づつ噛んで食べますの。。
カリッカリって感じが好きみたい(*^ー')-☆

2010/04/22 (Thu) 23:28 | ナオゴン #- | URL | 編集

すっごく大きいんですねフード!!本当に笑える位に大きい~
私間違って大型犬用のフードを買ってしまって(><)クッキーは大変そう??でも無くバリバリと食べてましたぁ~
っがここまで大きくないようです(^^)

2010/04/23 (Fri) 09:17 | みんみ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます

★ナオゴンさま
ハッチに似てるでしょう~?!
手の形がね!特に!

チャッピくんは噛み噛みしてくれるんだね(^-^)
やっぱり母思いの息子だわね~

ピンちゃん見たでしょ?
あんな風に飲んじゃうの(-_-;)
でも大きい粒のフード今のとこ噛んで食べてるvv
うんpもいい感じvv
歯茎はまだ赤いけど。。





★みんみさま
笑えるよ!この大きさ!
まだチェリー自身も慣れていません!

この大きさはさすがにピンパも噛んでいます!

2010/04/23 (Fri) 20:53 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する