歯磨き効果

4/15の記事でピンパが歯肉炎になってしまった事を書きました。
お薬は(消炎剤3日、抗生剤10日間)10日ほど飲みましたがお薬が効いた!という実感はあまりなく。。
でも何もしない訳にもいかず、まず変えたのはフードです



でっかい方です。すごく大きいです!
IMG_1358.jpg

これはヒルズの療法食t/d大粒です



普段フードを飲んでしまうピンパ(^_^;)
この大きいフードは噛む事で歯石除去、歯肉炎に良いフード。
さすがのピンパもこの大きさでは噛んで食べています。

では動画です。(音が出ます)


正直言ってもっと噛んでほしいところですが、これでも噛んでる方です。普段は全く噛みませんから(^^ゞ



そして、新しく取り入れたのはコレ
2010_0420_202906-IMG_1357.jpg
お友達の輝羅まんも使ってる「純天然植物抗酸化水溶液」なんだか難しい名前だけど抗菌、抗酸化作用のある天然水です。
詳しくはhttp://item.rakuten.co.jp/greendog/etlfsw3r-00/
このお水を食後にシュシュー気付いた時に手軽にシュシュー
少し口臭が薄くなったみたい


それと歯磨きコットンシートでコシコシやれる範囲でやってます。



歯肉の腫れはだいぶ引いてきました(^^)
まだ赤いけど歯肉が引き締まってきたみたい。。な。。気がする。。んだけど。。
4
これが4/26に撮った写真。





これは4/14。病院へ行った時の写真。
2010_0414_221121-IMG_1283_20100427222053.jpg


どうかな?
歯肉が上に上がって歯が伸びてるみたいでしょ?
赤みも少しひいてきたような?




来月、歯石取りしてくれるサロンを予約しました。
歯肉が腫れてるとスケーラーできないので、それまでに良くなりますように

サロンではマイクロバブルバスも入ります
お友達も誘ってミニオフ会になる予定~たのしみ!!!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村







関連記事
Category: お手入れ

コメント

(・0・。)ホホッー!!
ピンちゃん、バリバリ噛んでるじゃん♪
よかった♪よかった♪

歯肉もだいぶ良くなったんじゃない!!!
14日のは、腫れて見えない歯石があったけど
26日は、隠れていた歯石まで見えるようになってるもんね!!
でも、右隣の歯からは膿が出てるかな???
悪いものだから、出て行っちゃった方がいいよ!!!

このままの状態で除石してもらえたらいいねぇ~!!!
子供たちには少々頑張ってもらおうね♪

2010/04/28 (Wed) 00:38 | ぽにょこ #NFLcasx2 | URL | 編集
コメントありがとうございます!

☆ぽにょこさま

ぽにょこちゃんに聞こうと思ってたの!
いきなり白い物が出てきてて何だろう?って思ってたの!これって膿なんだね?

他の写真も見てほしいから写真送っていい?

フードの量を現在一日12粒まで増やしたんだけど、バリバリ食べるよ~!
その効果みたいでだんだん歯肉の腫れが少しづつだけど。。いい感じだよね!

でもさっき見たらまだ赤かった(ToT)/~~~
焦っちゃダメだって分かっててつい気にしちゃう。。
でも神経質になるとピンパに伝わっちゃうからね~

2010/04/28 (Wed) 00:49 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

何度見てもデカい・・・Σq|゚Д゚|pワオォ
これは噛まずにってわけにはいかないねぇ(笑)
ピンパ兄さん、いい音出して食べてる♪

犬歯の上はかなり治ってきてるね(*・∀・*)

あのお水、買ったんだぁ♪
うちではもうすっかり【魔法のお水】になってるの!!!!
これのおかげかは不明だけども(笑)
悩みだったお耳のトラブルが改善されました♪
シャンプードライのあとのシュシュッも毛並みもいい感じになるじょ♪
って自分でシャンプーしないくせに言ってみた!!!!←お店に持参してるのだ

ピンパ兄さん、お口に魔法がかかるように祈ってるでふ!!!!  輝羅まんより

2010/04/28 (Wed) 10:18 | kira母 #VwhHdBBk | URL | 編集
ゆっくりゆっくりっ^^

赤味ひいたねー!♪
ホント、歯ぁがでっかくなってる!(@@!
それだけ腫れてたってコトだもんね。
ピンちゃん、がんばってたんだね・・・
笑えるホド でっかいフード食べて!(笑)
スゴいね~っw あんずだったら食べないカモ・・・
「かーさん、コレ丸呑みできない」って。(苦笑)
でも、きっと味はイイんだろね~?
ごっくんピンちゃんが 齧ってでも食べたくなるホド(^^

人間の歯ぁでも 治療に時間がかかるモノっ。
強いお薬で一気に腫れをとるものコワいし、焦らずゆっくりがんばって!


2010/04/28 (Wed) 13:19 | あんずこ #xx7ayn2c | URL | 編集

うわあ~、大きなフード!
ピンパ君、頑張って食べていますね^^
万里だと諦めて、断食を始めそうです^^;
歯肉炎、早くよくなってくれるといいですよね。
ピンパ君、頑張れ~☆

2010/04/28 (Wed) 21:07 | 万里ママ #EBUSheBA | URL | 編集
お返事おそくなりました。

☆kira母さま
お返事おそくなってごめんね~(-_-;)

ピンちゃんのフードでかいでしょ~?
輝羅まんだったら食べれないと思う(^^ゞアハハ

でもカリカリガリガリ食べてくれるので続けてみようと思っています!

魔法のお水もいいみたい!
ピンちゃんのお口に魔法がかかるといいな♪



☆あんずこさま
お返事おそくなってごめんね!
でかフードの味はいいらしいよ!
ピンちゃん大好物になった~(^-^)
与える時、大きさにまだビックリしちゃうくらいだけど、だんだん私も慣れてきた!

ピンちゃんのお口腫れはひいたけど、まだダメなの。。
焦っちゃいけないけど、早く治してあげたくてね~

あんずちゃんは白い歯キープしてね!!




☆万里ママさま
お返事が遅れてごめんなさい!!

大きいです!
でもこれくらいじゃないと噛まないピンちゃん。
最近噛む事を覚えてくれたのか小粒のフードもカリっとやる時もあります。

歯肉炎はまだ治っていませんが地道にケアしてあげようと思っています!

2010/05/03 (Mon) 22:56 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する