夜の花見☆

皆さま
先日、また足が痛くなって足を引きずってたピンパ。
皆さま、ピンパの足を心配してくれてどうもありがとうございます。
お陰さまで、普通に歩けるようになりました

ピンパの事になると異常な心配症チェリーですが(^_^;)。。
ちょうと大げさで(^_^;)。。スミマセン

そんな気持ちを分かってくださる皆さまに感謝です



さてさて、夏は暑くて何処も連れて行ってあげられないので。。
からすうり
夜にしか見れないお花を見に

夕涼み~

この花は『からすうり』の花。
詳しくはココを読んでね~草木図譜

とっても神秘的なお花です。そして花が終わると赤い実が生ります。その実から取れる種をお財布に入れておくと金運なんですって!
チェリーは毎年、種を取ってるんだぁ~vv
欲しい人は今年の実でも取るので差し上げますよ~♪

はな


からすうりと


からすうりとぴん


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
応援お願いします!
今40位くらいです。うれしいです
関連記事
Category: お散歩

コメント

No title

神秘的なお花ですね~v
種は金運アップの御利益があるのかあ~~~
ほ、欲すぃ・・・・


というのはオイトイテ(笑)、今の時期は、夜の散歩の方が人間にも優しいですよね♪
うちは今は朝はちょこっとトイレだけで、夜長く行ってます^^

2009/08/05 (Wed) 23:10 | codama #- | URL | 編集
No title

ピンパプーあんよの調子良くなって良かったね♪^^
かわいいわが子の事だもん☆心配でたまらないのは同じだよ~☆

からすうりでつか・・・初めて見たかも☆
夜だけ咲くのですね☆
なんか神秘的でつ~☆

夜のお散歩でも暑いよね☆
えるまま今日も汗だくだったわ★^^;
こめちゃんのリード外れてあせったし☆

良くなってきたピンパプーにぽち♪

2009/08/05 (Wed) 23:36 | えるまま #CiFARWig | URL | 編集
No title

本当に冷夏っていっても昼間はなっかなかワン連れではおでかけが厳しいよねー

夜にしか見られないって神秘的~~~~
白いお花なのに赤い実がなるんだね
しかも金運アップ!!
貧乏ベスマル家は一個じゃ足りないわ
100個くらいいれないと!!!(笑)

2009/08/06 (Thu) 00:42 | ベスマル #- | URL | 編集
No title

おはようございます
夜は外に出ないから、マグロには見られないお花♪
有難う~♪
はじめて見たよ♪神秘よね~~~~~♪
種・・マグロも金運アップに肖りたいな~~~~♪
ピンパくん、足治って良かったね~♪

2009/08/06 (Thu) 06:43 | マグロ #- | URL | 編集
へぇ~

からすうりのお花ってこんなにきれいなんだぁ~♪
初めて見たわ。

お名前からすると、やっぱりカラスの好物なのかな?

いい香りがするのかな?
からすうりの種って、おもしろい形してるんだね!

金運↑かぁ~
セリーヌ家には、焼け石に水だぁ・・・

ピンちゃん、お散歩に行けるようになってよかったね!

何も言えないワンコだもん
心配なのは当たり前!
少し大げさな位の方がいいよ!

2009/08/06 (Thu) 08:59 | セリーヌ #- | URL | 編集
No title

ご無沙汰してまちた(^^ゞ

ピンちゃん よくなったの?大丈夫?
暑くてジメジメの季節、人間だって調子崩しちゃうんだもの、小さいワンコはもっと大変なんだろうね(・_・;)

からすうり・・・赤い(オレンジか・・・?)実はよくその辺で見かけるけど、お花は実物見たことがないわ
こんなにきれいに咲くのねぇ~ 1日花だなんてもったいないみたい

ピンちゃん 涼しい夜のおさんぽも、こんなお花見ながらだったら楽しいねぇ~(^_-)-☆

2009/08/06 (Thu) 10:19 | ヴィクトリア #8gfOIHpU | URL | 編集
☆コメントありがとうございます

v-135codamaさま
不思議なお花です。
チェリーも母に教わるまで知らなかったお花です。

種取れたら送りますね~vv

うちも朝はサッと済ませて、夜をメインにお散歩してま~す♪



v-135えるままさま
心配してくれてありがとう!
ワンコのママ達は分かってくれるよね~♡この心配な気持ち。。
飼ってない人には不思議なのは分かってるんだけど。。

夜でも風がないと暑いよね~(^^ゞ
こめちゃんのリード外れたって~??大丈夫?
焦るねー!

いつもポチありまと(^O^)/



v-135ベスマルさま
そうなの~。車の中も冷房効いてくるまで暑いし、昼間はもう気軽に出掛けられないよね~。

からすうりは花から想像できないくらい赤(朱色)の実がなるの。
不思議だよ~!

種は100個と!( ..)φメモメモ



v-135マグロさま
そっか~!夜出掛けないですもんね~!

レース編みのように美しい花です。
もっと複雑に編んでるような花弁になるようですが、チェリーが見たのはシンプルな網目でした(^_^;)

種お送りしますね♪
蒔いたら芽がでるかしら??

ピンパ今は普通に歩いてるので大丈夫ですvvありがとう!




v-135セリーヌさま
初めて見た?
そうなの♡こんな綺麗なんだよ~vv
香りはないみたい。

実が赤いからカラスの好物なのかな?そこらへんは分からないな~
人も食べれないから観賞用に飾るときれいだよ~vv

ワンコは「ここが痛い!」って言えないからね。。
かわいそうでね~(^_^;)
つい心配し過ぎちゃって。。

分かってくれてうれしいわ~




v-135ヴィクトリアさま
忙しいのにありがとう!
ピンちゃんの足、大丈夫だよ。また痛んだらお薬もらってあるしvv

今日はすごい湿気でみんなでグッタリしてるよ~。
ここまで湿気てるとエアコンドライです。ピンパも快適らしくスヤスヤzzz
チェリーはホットコーヒーで適温♪

からすうり実はよく見るでしょ?
花は夜こうやって咲いてるんだよ~vv

実を取ってきてしばらく観賞したら、中から種を取って乾燥させるといいよ!

2009/08/06 (Thu) 11:20 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
す、すごいぃぃぃぃ~!!!

ウェーブ!!\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/ウェーブ!!
すすすごいぃぃぃぃ~~~~!!!!
初めて見たよ~o(☆▽☆)oウキョ~!!

小さいころから”からすうり”で遊んだり、おウチに飾ったりと身近に感じていた”からすうり”。
こんなお花が咲くなんて知らなかった!!!!!!!
夜しか咲かないから、良い子のぽにょこは見たことがなかったんだな!!(ノ∇≦*)キャハ

みーちゃんにも教えなきゃ!!!
きっとみーちゃんもビックリするに違いない!!!!!!

本当にレースみたいでキレイだね~!!!
ココはアパート出てすぐのところ、大家さんち???
貴重なおさしんをありまとう!!!!!!!

p.s.
昨夜はメッセありがとね♪
本物の雑誌かと思ってビックリしちゃったョ(〃∀〃)エヘッ★

2009/08/06 (Thu) 15:19 | ぽにょこ #- | URL | 編集
No title

はじめまして!
ブログにご訪問&コメントありがとうございます。

ピンパちゃん、ふぅと親戚なんですね。
そう言われると似ているような・・・
1度、親戚わんことがあります。
どことなく似てましたよ。

夜に咲く花って珍しいですね。
しかも金運UPって・・・

また、遊びに来ますね。

2009/08/06 (Thu) 15:36 | オーちゃん #2PRdxZIg | URL | 編集
No title

久しぶりのコメントになります^^;
いつも読み逃げでゴメンネ・゚・(PД`q。)・゚・

ピンちゃんのあんよも治ったのかな???
お大事にしてくださいね^^
大事なむちゅこ♪
心配してアタリマエなのだ☆

夜にだけ咲くお花☆
神秘的でいいね~^^
お花に全く詳しくないので、皆さんのブログ等で色々お勉強♪
お散歩も夜がいいん~☆
うちの散歩コースは真っ暗だから、お花あっても気付かない(゚∀゚ ;)タラー
でも、今度ないか探してみよう♪

2009/08/06 (Thu) 19:02 | ベス #LapiYBeE | URL | 編集
お久しぶりです

ピンパくん、足は大丈夫?
普通に歩けるようになって良かったです♪
わが子だもの、心配になりますよ!
痛いとか言えないから、余計に心配です。

からすうりって見たこと無いなぁ~
きれいなお花ですね☆
夜だけ見れるのが素敵ですね。

2009/08/06 (Thu) 20:28 | emi #- | URL | 編集
☆コメントありがとうございます

v-135ぽにょこさま
すごいでしょ~?
チェリーも初めて見た時感動しちゃったの♪

みーちゃんにも教えてあげて~♪

夕方うす暗くなってくるとだんだん蕾が広がってきてね、暗くなるにつれジワジワと広がっていくの。

昼見にいくとしぼんで下に置いてるよ。はかないね~!

ココはアパートの横の方にいくとあるんだよ~。
あと実家の方の林にもあって、でもそこは本気で暗い(^_^;)
だから懐中電灯とハヤタについてきてもらうんだ~vv

実から想像できないほど白いよね☆



v-135オーちゃんさま
ご訪問ありがとうございます~♪
そうなんですよ~。ふぅちゃんと(^-^)
うちはブレナムだけど、何処となく似てますよね~vv

からすうり、やっぱり夜に咲く花だけあって知らない方が多いですね~!素敵なんです(#^.^#)

金運UPは。。まだチェリーは実証してませんが(^_^;)いつかは!

また私も遊びに行きます~vv




v-135ベスさま
ベスちゃん。夏休みは忙しいのにありがとう!

ピンパの足大丈夫です。
また痛くなるかもだけど、その都度対処してくつもりです。
大事な一人息子なので(^_^;)
心配な気持ちは子を持つ親はみんな同じだよねvv

夏は夜のお散歩がワンコの楽だよね!
危ないから懐中電灯は忘れずに!

からすうり見つかるといいねー♪



v-135emiさま
ご心配ありがとう。
もう大丈夫です。
時々関節炎を起こすようなのでお薬で痛みを取ってやれば大丈夫です。7歳になってから少し体調が悪い日も出てきましたが、それは人間も同じですもんね。
食欲はいつでもあるので大丈夫ですvv

神秘的な花でしょう~♪
本物みるとちょっとミステリアスな感じでステキですよ!




2009/08/06 (Thu) 22:57 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
からすうりぃ~♪

初めて見たよぉぉ~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
白い、かわいいお花だねぇ!夜にしか咲かないんだぁ~!!!
月下美人みたいだねぇ(*´ー`)

……で?菌運。。。じゃない金運が向上とな?
そりは耳寄りな話題でございます!!!!←ご存知プアーなトメコ


夜のお散歩だったらピンパプーにも優しいね♪
でも、今日なんて台風の影響か…ものすごい湿度なのよ。こっち!
だから夜も昼も関係ないくらい暑いの。。。。もぉグッタリ!
ピンちゃんアンヨの調子も良くなったのね~?うちのせれなも元気になってるよ(*・∀-)☆

……ただ、まだちょっぽし吐くけども(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・

2009/08/07 (Fri) 00:03 | ジョルジョトメコ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます

v-135ジョルジョトメコさま
ステキでしょ~!
一晩で落ちてしまうんだよ~。。はかない~。。

種はそう!菌じゃないっ!金運UPよぉ~!
トメコちゃんにも送るよ☆
その前にお勤めきまってるかもだけどねvv


せれなちゃんまだ時々吐いちゃうんだぁ(;_;)
天気も悪いからだね。気圧の変動の影響かもね。
ピンパも昨日は空模様が悪くなってグッタリしてたから。

湿気はいやだね~!

2009/08/07 (Fri) 11:50 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する