研究は続く。。と、病気の話

レモンケーキです(^^)



食べれないって分かってるけど、ピンちゃんはペロっしたくてテーブルの周りをウロウロ~


2010_0507_075842-IMG_1558.jpg

うん!おいしい

チェリーのこだわりは炊飯器&ホットケーキミックス♪
そう!お手軽にボール一つで作りたい!
そのお手軽レシピでチーズケーキを作る研究中!

このレモンケーキに粉チーズを入れたら
ふんわりしたチーズケーキになりそう!!!

3回チャレンジしたクリームチーズを使うレシピだと、やっぱりふんわりしません(^_^;)
面倒くさいメレンゲなんて作る気はさらさら無し!





という事で粉チーズinで作ってみています
IMG_1564.jpg
炊飯器ケーキを作る時、この手の低機能の炊飯器がベストです。
頭の良い機能満載の炊飯器だと強制的に炊飯!が出来ないようです。



どんなのが出来上がるかなぁ~






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




話は変わりますが。。
ピンちゃんの飲んでいるお薬の製薬会社HPで動画を見つけました。
僧帽弁閉鎖不全症の事についてです。
ピンちゃんと同じ病気のキャバちゃんのブログでも紹介されていました。
とても分かりやすい動画なので興味のある方は見てみて下さいね!

犬の慢性心不全

7歳からお薬を飲んで11年経つというワンちゃんが出ています。
あやかりたいです
ピンちゃんはお薬を始めてもうすぐ1年1カ月。上手にお薬とお付き合いしていかなくっちゃね!!!
がんばろう



関連記事
Category: 病院

コメント

NoTitle

レモンケーキ美味しそう♪
炊飯器、ホットケーキミックス、ボール1つ・・・
このキーワードが揃ったら!!!
もしかしてナオゴンにも作れるかも~(≧◇≦)
お暇な時でも、レシピ紹介お願いしま~すm(_ _)m

動画はとっても分かりやすかった♪
循環器は難しくって・・・
学生時代にこんな動画があったらなぁって思ったよ。
それにチャッピの咳も気になってたから・・・
たま~になんだけど、この動画にあった感じではなかったので、ちょっと安心しましたぁ♪

チェリーちゃんの病気の記事は、とっても参考になります^^
いつもありがとう♪

2010/05/10 (Mon) 01:07 | ナオゴン #- | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆ナオゴンさま

ケーキ本当簡単なの!
今度レシピ紹介しますね(^-^)

この動画は分かりやすいよね♪
チェリーも先生に説明してもらって分かってるつもりだけど、実際動きで見るとイメージわくよね!

チャッピくんの咳、ちょっと心配だけど、心臓の咳は特徴的だから聞き分けられると思うよ!
ピンちゃんはこの動画の咳より「ケッ」って感じ。とにかく「コンコン」って咳じゃない場合は注意してね!

2010/05/11 (Tue) 12:44 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する