ムム?

これ先日の写真です。何でしょう?小さい白い薬が落ちてる(^_^;)。。

あれ?

やつか?

ねてるzz




いつもはお薬を飲ませる時は、フードの中に入れておけばフードと一緒に食べてくれるピンパです。




だけど。。実は。。
7月末(うちは月末にフィラリアの予防薬飲ませてます)にフィラリア飲ませるの忘れちゃったんです。ピンパの足の調子が悪くってうっかり←言い訳(^_^;)。。

でもすぐ気付いたんですよ!
キャバリアショコラちゃんのブログを読んでいたら、ショコラちゃんのパパさんがお薬飲ませる練習してて。。
『あ??!ピンパまだ飲んでないじゃん!』
って気付いたんですvvショコラちゃんありがとう

なので、いつもはフードに入れる薬ですが、この日は「ピンちゃんお薬飲もうね?!」と喉の奥へ入れました!
ゴックン!
飲んだね?(^O^)イイコイイコ
しかし。。。

出してた(;一_一)。。。




見つけて良かったよ。。
この後ちゃんと飲みました

飲み忘れなくてホント良かった?
気をつけます!


ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
応援いつもありがとうございます♪
関連記事
Category: おうち

コメント

こんにちわ~♪
ピンパちゃんもやりますね~^^
でも、フードと一緒にお薬を食べてくれるなんてエライ!
フードの件は別として(ムックは、フードにまぜても食べてくれませーん!)
我が家のムックも、やりますよ!
お薬飲ませ終わったな~って思って「ホッ」としていると
口の中から、モニョモニョ出して遠くにポロリ・・・。
それ以来、ちゃんと飲み込んでるか口を開けて確認してます(笑)

2年前から、フィラリアのお薬はチュアブルにしてるんですが
美味しいのか、モグモグ食べてくれます!お薬なのにね~♪
それでも、忘れそうになるので
12月までは、お互い忘れないように気をつけましょう~v-221

2009/08/07 (Fri) 20:57 | ムックママ #bHDsX6.. | URL | 編集
No title

『ちょ、ちょっとおいておいただけだもん・・・・・』って言ってない?!
( *´艸`)ムププ=3=3
ピンちゃん、知らん顔で寝てるね(笑)

ウチはチュアブルタイプだよ!!!
フィラリア&虫下し効果もあるらしい・・・・
おやつみたいに喜んで食べるよ!!!
ピンちゃんも先生と相談してみたら?!

でもちゃんと薬が見つかって良かったよね♪

2009/08/07 (Fri) 21:51 | ぽにょこ #- | URL | 編集
あ゛~!!!

いけないんだぁ~
ちゃんと飲まないとだめだよ!

ゆめもよくやる。。。
飲んだふりして、後でペッ! って吐き出すんだ!
今も皮膚病のお薬飲んでるんだけど、
でっかい錠剤3つだから、たいてい1個吐き出すわ。。。
どんど悪知恵付いてくるわ(~_~;)

先週まではみるも飲んでたから、どっちが吐き出したか分からなくて結局、1錠捨ててたの(>_<)

ビオフェルミンみたいにカリカリかんでくれるような甘いお薬だったらいいのにねぇ~

2009/08/07 (Fri) 22:31 | セリーヌ #- | URL | 編集
☆コメントありがとうございます

v-254ムックママさま
ちゃんとゴックンしたと思ったら。。
知らない間に吐きだしてたのは初めてです(^^ゞ

フードは丸呑みなので一緒に食べちゃうんですよ(^^ゞ。。。

やっぱり錠剤はムックくんも苦手なんですね~!チェリーもちゃんと確認しようと思います!

チュアブルタイプじゃなくても飲んでくれてたので、ずっと錠剤なんですが喜んで食べるって聞くと試してみたくなりますね~vv

もう忘れないようにしま~す!



v-254ぽにょこさま
ちゃんと携帯アラームセットしてたのに、心臓の薬と同じ時間だし、先生は一緒で平気って言ったけど、フィラリアは後で。。とか思ってるうちに忘れたの(-_-;)、、、。オッチョコチョイ、、。

知らないうちに吐きだしてるの初めてだからビックリ!キャンディが発見したのよ~!
本犬は知らんぷり~(^_^;)zzz

チュアブル美味しいんだね~!今年のは買っちゃったから来年は先生に聞いてみようかな?



v-254セリーヌさま
「いけないんだよ~!」ってもっと言ってやって~!!!

ピンパもゆめちゃんみたく ペッって吐いたに違いない!!!

心臓の薬も吐いてたらどうしよう。。って不安になっちゃったからフードに混ぜた時はじーーーー@@っと見て監視してるの!

ビオフェルミンは甘いからゆめちゃんみるちゃんは好きなの?
ピンパはあまり好きじゃないみたい。飲ませてるけどね~。

2009/08/07 (Fri) 23:15 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
No title

フィラリアの薬、吐き出しちゃったんですね(^皿^)
かわいいv-238
先代のクミも薬が大嫌いで、お菓子(クミの場合、お菓子は人間のお菓子でチョコが多かったかな)に挟んであげても、
薬だけ吐き出したりしてましたよv-12
でもみいなは薬をそのまんまあげても、
おいしそうにカリカリって食べちゃいます(^^;)
食べれるものは何でも食べちゃう子なんですよね。

フィラリア、うちもついつい忘れちゃって何日か後であげることがあります。
気をつけなきゃですね~v-218

2009/08/07 (Fri) 23:32 | ズー #- | URL | 編集
No title

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

ピンパくんたらぁ・・・・( ●≧艸≦)

お薬だけだとちょいと気が進まなかったのかなぁ??
ウチの先代わんもお薬がダメでねぇーー;
心臓のお薬とか『ペッ』て出してた(lll-ω-)ズーン
あの子はまぢで苦労したよぉ

今のトコ輝羅まんは何とかなってるからいいけども♪

フィラリアのお薬は大事だもんね!!!!
ピンパくん、出してもチェリーどのに気付かれる場所だったのはエライじょ~♪

2009/08/08 (Sat) 00:07 | kira母 #VwhHdBBk | URL | 編集
めずらし~い!

チェリーちゃんがお薬飲ませ忘れるなんて、珍しい!
トメコなんてフィラリアの薬、1日ずれることなんてしょっちゅうだけどさ(笑)
とりあえずカレンダーにシールは貼ってるけどなんだかうっかりしちゃうのさ~~←言い訳。

その他の薬は絶対忘れないけどねw

フィラリアは、うちもチュアブルタイプだから全員大喜びで食べてくれるので問題ないの。
その他の薬は、いつも先生にお願いして錠剤にしてもらってるんだぁ♪
少量のチーズにくるんで、お口にポイ!すると、これまた簡単に食べてくれるのでこれが一番!ξ^▽〆オーホッホッホ

一度、薬だけ喉の奥に突っ込んで飲ませたことあるけどやっぱり吐き出したよ…( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
錠剤にもいろいろあって、とんでもなく不味いのとかは絶対無理だね…(ノω=;)。。。

2009/08/08 (Sat) 00:16 | ジョルジョトメコ #- | URL | 編集
No title

ぽにょこが行ってる獣医さんでは、お薬持って行けばとっかえっこしてくれるんだけど・・・・
どうかしら???

心臓のコトがあるからコノ薬なのかと思ったけど、チュアブルタイプでも大丈夫だったら、その方がいいかも!!!

おやつも控えめなピンちゃんだから、月1に、チュアブル食べられたらきっと喜んでくれると思うよ*^-^*ニコッ!!
今年ダメだったら、来年は1度お試しあれ♪

2009/08/08 (Sat) 01:20 | ぽにょこ #- | URL | 編集
☆コメントありがとうございます

v-254ズーさま
ちゃんとゴックンさせたつもりだったんですけどね~(^_^;)。。
やっぱり好きなおやつと一緒に食べさせた方がいいですね♪

クミちゃんはお薬苦手だったのにみいなちゃんはカリカリたべちゃうんですか?すごーい!みいなちゃん☆

フィラリアって月に一度なのでつい。。
気をつけます!




v-254kira母さま
みごとにやられまちた(^_^;)。。出してあった。。

チェリーの失態ですよー。。ピンパは悪くないね。。本当は。。

ちゃんと携帯のアラームセットしておいたのに~;;;
もう忘れないぞ!

輝羅まんはいい子で飲んでるんだねvv偉いね(#^.^#)



v-254ジョルジョトメコさま
なんだか暑くてボケたわ(-_-;)。。
もう忘れない!

喉の奥まで入れたら出さないって思ってたからビックリ!
やっぱりチュアブルにしてあげよう!
来年が楽しみだわ♡




v-254ぽにょこさま
交換してくれるんだ?
してもらいたい。。

けど、もう錠剤の裏にマジックペンで月の番号書いちゃったんだぁ~。。
飲み忘れたた忘れた月が分かるように。

来年はピンちゃんの月一のお楽しみになるようにチュアブルにするわ!

教えてくれてありがとう!




2009/08/08 (Sat) 11:17 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
No title

ピンパプー知能犯だね~☆
レオもそうだよ~☆最近ゴミ箱付近でほってるらしい☆ (゚×゚*)プッ
うちはおやつに切れ目入れてその中にお薬入れて砕いてあげてます☆^^;
1匹ずつ確実にあげないと落としてたらハイエナーズが食べてえらいこっちゃです☆^^;
錠剤は苦手です☆ーー;

うちもチェリーちゃんのブログみてフィラリアの薬いつやったっけって確認したら11日やった☆
ついつい。。。ね☆^^; 
知能犯のピンパプーにぽち♪

2009/08/08 (Sat) 13:13 | えるまま #CiFARWig | URL | 編集
No title

あ~らら・・・ピンちゃん みっかっちゃったねぇ~^m^

でも、いつもは錠剤 フードと一緒に食べるなんておりこうさん
ん?そういえば、トムさんも大丈夫なはずが時々1粒落ちてたりなんて事あったなぁ~
今はやっぱりチュアブル これがとってもおいしいらしくて「おかわりくだしゃい」攻撃 毎月の恒例になってるの
それでも1~2日ずれちゃったり(^^ゞ
今月は忘れずにあげなくっちゃ

知らんぷりのピンちゃん 気持ち良さそうに寝てるね
ほっぺにうま~くかくして、しばらくしてから出すのかなぁ~^m^

2009/08/08 (Sat) 13:18 | ヴィクトリア #8gfOIHpU | URL | 編集
No title

うちのフィラリアのお薬って美味しそうなお肉みたいで~毎回もっともっと!!要求する位に大好きなお薬です(^^)

以前、下痢でお薬の時は喜んで食べてました~~ピンパ君みたいに出してません(--;)なんでも口に入る物は大好きな頭がママと一緒のクッキーで~す(*^^*)って喜んで良いのか?!

2009/08/11 (Tue) 04:13 | みんみ #- | URL | 編集
☆コメントありがとうございます

v-254えるままさま
お返事おそくなってごめんね~!!!!
レオくんも知能犯なのね>。<

マルチー’s7コロ全員に飲ませるのって大変だね!
確実に飲ませるの大変だぁ~!

おやつの中に入れて飲ませたり工夫してあげてみなくちゃだわ~



v-254ヴィクトリアさま
お返事遅くなりました~!!!!!!ごめんね~

ついでに。。
ココでお返事。。メッセージもらってどうもありがとね!
お休みまでもう少しだね。頑張って!

フィラリアはチュアブルタイプみんな大好物みたいだねvv
来年はうちもそうするぅ~vv




v-254みんみさん
クッキーちゃんはお薬も美味しそうにたべちゃうお利さんなんですね!
お口に入るものは何でも~>。<

お薬は飲まないに越したことないですね~!クッキーちゃんは健康でいいな~!
これからも病気知らずなクッキーちゃんでいてね!

2009/08/11 (Tue) 11:27 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する