ドリプレ ローズガーデン


木曜日千葉の君津に4月OPENしたばかりのバラ園へ行ってきました!!!
ドリームプレイス略してドリプレローズガーデンです

HPはコチラ
バラを愛するご夫婦が7年かけて作り上げたバラ園だそうです
どんなところだろう?期待に胸を弾ませながら向かうと、駐車場手前で5台も車が並んで入園を待っていました!!!
ここは、20台ほど停められる駐車場があるそうですが、平日なのにたくさんの人が訪れていて。。
入園するまで30分くらい待ってしまいました(^_^;)駐車場の予約が出来るそうなので、行く日が決まったら予約するのがお勧めで~す。(チェリー達は前日に予約しようとしたらすでに満車でした)
でも、車で待っていたらガーデンの方が入園料割引券をくれましたラッキー!

ちなみにワンちゃんは。。
抱っこ、キャリー、カートで入場できます。お食事はテラス席になります。

受付をすると日付の入ったシールを服の上に貼ります。
ピンちゃんは無料だけど貼っちゃった!
2010_0603_150826-IMG_1878.jpg



さてさて、
お昼過ぎちゃったので早速ランチを頂く事にしました。
スープ付きランチは先着40名なのですが、ギリギリ間に合いました!
2010_0603_134419-IMG_1807.jpg
大きいボールに野菜と卵たっぷりのスープ
やさしい味~おいしい!!!



2010_0603_134708-IMG_1808.jpg
大きなベーグルと生ハムサラダ、チョコレートと生クリーム
ベーグルはモチモチしててボリュームもあり美味しかった!!!


2010_0603_141117-IMG_1813.jpg
コーヒーに写ってるの分かりますか?



2010_0603_141959-IMG_1819.jpg
大きな木の木漏れ日です



ローズティーもとっても美味しいです。香り豊かで濃くいれても渋くありませんでしたよ~



2010_0603_142239-IMG_1825.jpg
テラス席も木の下なので涼しくって風が気持ちいい~






お腹もいっぱいになったので(^^)
バラをたっぷり楽しみにGO
2010_0603_143337-IMG_1833.jpg
ガーデンの猫ちゃんに遭遇!




ではここからは写真たくさんでご覧下さい!
2010_0603_143410-IMG_1837.jpg
蝶蝶とお花




2010_0603_143907-IMG_1839.jpg
ミツバチも



2010_0603_144201-IMG_1843.jpg


2010_0603_144310-IMG_1845.jpg

2010_0603_144404-IMG_1846.jpg

2010_0603_144444-IMG_1847.jpg

2010_0603_144553-IMG_1850.jpg

2010_0603_144620-IMG_1851.jpg

2010_0603_144646-IMG_1852.jpg

2010_0603_144819-IMG_1853.jpg

2010_0603_144837-IMG_1854.jpg

2010_0603_144848-IMG_1855.jpg

2010_0603_145034-IMG_1856.jpg
クンクン。。

2010_0603_145231-IMG_1857.jpg

2010_0603_145432-IMG_1860.jpg

2010_0603_145520-IMG_1863.jpg

2010_0603_145707-IMG_1865.jpg
ピンちゃんもクンクンバラの香りを楽しんでいます!

2010_0603_145831-IMG_1867.jpg

2010_0603_145944-IMG_1869.jpg

2010_0603_150138-IMG_1874.jpg

2010_0603_150212-IMG_1876.jpg

2010_0603_150224-IMG_1877.jpg
しゃくやくもまだ咲いていました?!!!



長くなってスミマセン(^_^;)
とっても綺麗だったので写真たくさん載せてしまいました

三脚とバズーカレンズで写真家さんもたくさん撮っていましたよ~
写真家さんのように上手に写真は撮れなかったけど、ピンちゃんと一緒にバラ園を楽しむ事ができました

何百種類ものバラの他にもたくさんかわいいお花があって、所々にベンチやチェアがあって座ってバラを愛でる事ができます。池や噴水もあったり、英国調の建物や箱庭もあります。

みなさんも是非行ってみて下さいね~




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



追記にキャンディが携帯で撮ったピンちゃんの写真があります



100603_1437_001.jpg

100603_1439.jpg

100603_1440.jpg

100603_1440_002.jpg

100603_1441_002.jpg

100603_1442.jpg
関連記事
Category: お出掛け

コメント

No title

おおー!綺麗なお庭ですね~
バラの甘い香りが写真から想像できます^^
木陰でランチ……羨ましい><

2010/06/04 (Fri) 22:43 | 眞理 #N6kp4qTg | URL | 編集
No title

うわぁぁぁ~~!
すっごくきれいないいところだね~!!!!
ランチもすごくおいしそう♪ベーグル…いいなぁ~☆

コーヒーに写りこんだ木漏れ日もいいね♪

最後の芍薬もこれまた…(芍薬だいすきなの!)
バラって育てるの難しくて…うちもふくちゃん家からいただいたバラの鉢、
なんとかいろいろお世話してるんだけど今年は蕾つけてもまともに咲かず(。┰ω┰。)

これだけ手入れするって大変だろうなぁ~

2010/06/05 (Sat) 00:48 | ジョルジョトメコ #- | URL | 編集
No title

いいところですね。
平日でも駐車場が一杯っていうのもわかります。

うちの近所にこういうところがあったらいいなぁ・・・

ピンちゃんもお花の香り、たくさん嗅げたかな?
バラっていい香りがするもんね。
あ、ハチにチクっとされないように気をつけてね。

2010/06/05 (Sat) 08:29 | オーちゃん #2PRdxZIg | URL | 編集
コメントありがとうございます

★眞理さま
すごーくいいところでした!!!
7年もかけて作られたという思いが感じられて良かったです。
ガーデンの方もみなさん親切でした~

テラス席とっても落ち着く場所でお気に入りになりました!




★ジョルジョトメコさま
近くにこんな素敵な場所が出来て嬉しいよぉ~
とっても山の中なので、始め道は合ってるのか??と不安になるくらいでしたが、山の奥にこんなステキな場所があったなんてーー!

バラのお手入れって大変なんでしょ~?
ここまで手入れして育てるってスゴイよね!!!
バラの事詳しくないチェリーでもすごい!って思ったから、バラ好きな人が見たら感動なんじゃないかな?

コーヒーカップやお皿もアンティークでステキでした♪




★オーちゃんさま
車で1時間ちょっとのところなので、ちょくちょく行けそうです。
秘密の花園って感じだけど、口コミで大人気っぽいな(^_^;)
実際私もご近所の方に教えてもらったんです!

ピンちゃんクンクンと鼻を上にして香りを嗅いでいましたよ~!!!
お天気も良くって風も気持ち良くって最高です♪
ちょっと眩しくって写真の顔はイケてませんが楽しかったみたい♪
ハチはたくさんのお花の蜜取りで忙しそうでしたよ!

2010/06/05 (Sat) 13:36 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
うわぁぁぁぁぁ~♪

きれいだぁ~

昔から、満開の花を見ると妙に興奮して、我を忘れてしまうセリーヌでつ~

なんかスキップルンルン~♪
でんぐり返ってコロコロ~転がりたくなるしぃ

こんな素晴らしいとこで、ピンちゃんと一緒にランチ出来るなんて、
この世の極楽でんな~^m^
あ~~、うらやましいじょー

2010/06/05 (Sat) 14:14 | セリーヌ #- | URL | 編集
No title

いいなぁ~♪いいなぁ~♪
お花がいっぱいでステキィ~~~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
ピンちゃんもクンクンして楽しんでるね!!!

バラの香りってアンチエイジングに効果ありなんだよ♪
で、今年の七夕も・・・?!(*≧m≦*)ププッ

ぽにょこも芍薬好きなんだぁ~!!!
ゴージャスだよねぇ~♪
どうやら日本人はバラのように花びらが多くあるお花を好むらしいのだ!!!
大田市場のおしゃべりさんが教えてくれた(笑)

これから梅雨に入るまで、いろいろ楽しめるといいね~♪

2010/06/05 (Sat) 16:26 | ぽにょこ #NFLcasx2 | URL | 編集
コメントありがとうございました

★セリーヌさま
きゃ~!せりちゃんがスキップしてでんぐり返りしてるぅ~~!!

うん♪それくらいステキなガーデンでした♪
ピンちゃん入っていいか分からなかったのでメールで問い合わせしたんだけど、返信も丁寧で優しかったの♪

花を愛する方ってすてきなのね~(^-^)
セリちゃんもね!




★ぽにょこさま
アンチエイジングにいいのね~(*^^)v
今年の七夕もきっと引き続き同じ願い事だから良かった良かった!

ピンちゃんも香り楽しんでるの分かるでしょう~♪
ピンちゃんも若返ったかな~?

芍薬綺麗だよね!でも散る時はパラパラ。。と一気にいくよね~
花びらた~くさん!確かに好きかも!桜も八重が好きだし~

2010/06/05 (Sat) 20:46 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
No title

とっても素敵なバラ園ですね♪

平日でも駐車場がいっぱいだなんて、私も行ってみたいな~
ベーグルも美味しそう!

ピンパ君のバラをクンクン嗅いでるお顔が、とっても優雅~
バラの香りに浸ってて、穏やかなお顔になってる。

2010/06/05 (Sat) 22:10 | ロールねぇね #- | URL | 編集
No title

想像以上に素敵な場所ですね
バラもホントきれい・・・
実は昨日さっそく行ってみようと、場所を検索しているうちにぽつぽつと雨が!
せっかくなら晴れてるときがいいかと断念しましたぁ
(午後からどんどん晴れましたね)
カートで一緒に行けることも 食事も楽しめるとこも魅力的!
バラが見ごろのうちに再チャレンジだわ

2010/06/06 (Sun) 07:47 | はなななママ #lWzWikrg | URL | 編集
コメントありがとうございます

★ロールねぇねさま
田舎の山の中にひっそり別世界な感じで良かったです~♪
こんな所に住みたい!って思っちゃいました!

ピンパ優雅にお花の香りを~
でも実は。。
カートから降りたい!ってすこしグズってましたがね(^^ゞ。。





★はなななママさま
わお!早速行こうとされたんですね~!
でも変な天気でしたものね~><!

バラはまだまだ見頃ですから次のチャンスで行ってみて下さい。
お食事は席に着いたら、オーダーはセルフです。席の番号を言ってカウンターでするようです。

場所は92号から93号に入ってくねくね山道を登るとあります!


2010/06/06 (Sun) 11:33 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
No title

素敵なバラ園ですね。
ずぶん山の中のようですが近くなので是非行ってみたいと思います
駐車場がいっぱいになるくらい人が来るのですね

アンテークな食器もあるようで楽しみだわ
道に迷わないようにしなくっちゃ・・

2010/06/06 (Sun) 20:00 | いっこ #195Lvy4Y | URL | 編集
No title

ワンコもカートに入れればOKだなんて
嬉しいですねー。
薔薇も綺麗だし、木漏れ日に癒されながら
ランチとか最高ですね!
駐車場が20台で予約も取れるなんて
素敵情報ありがとうございました!
是非行ってみたいです~。
あと、リンクさせてください。
よろしくお願い致します。ヾ(゚ω゚)ノ゛

2010/06/06 (Sun) 22:20 | シーブック #jXQRyAOM | URL | 編集
コメントありがとうございます

★いっこさま
うんうん♪
是非おすすめです♪

君津のジョイフルの信号を左に曲がってひたすら道なりです。93号を左。その後は山道で、不安になりますが進むと着きます!

アンティークの食器素敵でした。欲しかったけど、収納する家具も欲しくなっちゃうので今回は諦めました。
いつかコレクションしてみたい!




★シーブックさま
千葉も広いですからね~
そちらからだと少し遠いですがドライブがてら遊びに行ってみて下さい!

テラスが気持ち良いですよ~♪♪

近くにマザー牧場もありますよ~

リンクありがとうございます!
こちらもリンクさせて下さいね(^-^)
よろしくです~♪





2010/06/07 (Mon) 00:15 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
No title

木漏れ日がキレイ♪

バラとピンちゃんのコラボが素敵だよ~ん^^
たくさんの種類のバラがいっぱいだね~!

そうそう!昨日8ヶ月のキャバちゃんに出会ったぁぁぁ!
めっちゃ可愛くって♪
初めてキャバちゃん触ったの!!!
ピンちゃんって、こんな感じかなぁナンテ思いながらナゼナゼしたよ~んvv

2010/06/07 (Mon) 01:23 | ナオゴン #- | URL | 編集
No title

素敵なところですね~
バラ大好きだから行ってみたいわぁ。
でも平日でこんなに込んでいたら休日なんて大変でしょうね。

ピンちゃんとお花のコラボ、かわいくて綺麗でステキ♪

2010/06/07 (Mon) 08:29 | ちわわん #- | URL | 編集
No title

わぁ~また素敵な所ですね♪
平日でもそんなに混んでるなんて(><)
当分行けなさそうなので
チェリーさんの写真で満喫しちゃいましょう♪
香りも良さそうですね
ピンパくんの空?をあおいでる様子や
うっとり~してる様子がとっても可愛い~~(*^^*)
ピンパくんもバラを満喫してたのね♪

2010/06/07 (Mon) 12:15 | 紅茶 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます

★ナオゴンさま
8か月のキャバちゃんですってーーー!
うわぁ~!いいな~!
チェリーだったら鼻血出しいてたかもよ~^p^

ピンちゃんはきっとその子の2倍くらいデカイって想像してみてね~♪

バラ園はまた行ってのんびりしたいで~す!
初めての場所で混んでいてうろちょろしちゃったので(^^ゞ今度はもっとリラックスできそう!




★ちわわんさま
ピンちゃんとバラどうでしたか~?
いいとこでしょ~!
ちわわんさんもお花の綺麗な所によく遊びに行かれてるので、チェリーもどこかにお花見に行きたい!って思ってたの(^-^)
そうしたら素敵なガーデンを教えてもらってラッキーでした!

今度はもっとお買いものもしたいんだぁ~!
バラのアロマとか売ってたのよ~vv





★紅茶さま
お忙しいですか~?
ティアラちゃんは元気かな~?

ちょうど今が見ごろですよね~バラって♪
しかも新しくOPENしたばかり。。
という事で混んでいました(^_^;)

でもそちらからも近いと思いますので是非行ってみて下さいね~♪
秋のバラもきっと綺麗だと思うし、綺麗でかわいい所が好きなパパさんも気に入りそうですよ!!!

2010/06/07 (Mon) 19:16 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する