やっとお注射チックン!

病院の覚書です。
スルーして下さいね!

今日はピンちゃん病院~!
いつも木曜日は混んでるから早起きして9時に行ったのに。。
すでに5人以上も待ってる人が(^_^;)

みんな病院開く前に来てるらしい。。。
診察券だけ先に出してる人もいるらしく。。。
あ?こりは昼までかかるな~。。。

という事で案の定待ちましたが!

ピンちゃんの調子は良いと言う事で、やっと狂犬病ワクチン接種が出来ました!

<覚書>
・体重 8.15(ベストは8キロ未満なのでちょっと太った)
・体温 38.4(暑かったのでクールクールの服着せて行って良かった!)

・歯のチェック
まだ残ってる歯石はあるけど、サロンで取れるなら定期的に取ってもらうのが良いでしょう。
歯茎の腫れはなし。

・2週間前から、胃液を吐くので胃のお薬1週間を飲みました。
お薬終わって1週間、様子をみましたが一度も吐いていません(^◇^)
先生は、とりあえず症状が出ていないので大丈夫だろうが、常備薬として2日分お薬を出してくれました。
いつも何故か病院が休みの時に具合悪くなるピンパなので、そういう時に吐く事があったら飲ませるように。との事でした。

・最近、クラクラしてる事が多い。と言うのも前回相談してるんだけど、その事も診てもらいましたが、、、。
クラクラというのは頭が下に下がってきちゃう、前足に踏ん張りが利かなくなる感じでフセしてしまう、そんな感じです。一度、食事中に頭が床に落ちて食べる事を止めてしまった。食欲だけはある子なので食べれないなんてビックリ!
その後、治ると食べ始めたけど。。

心臓の血液の逆流で酸欠になりバタっと倒れる事がある。とは言われていますが、その一歩手前なのか?
強心剤を始めるタイミングなのか?ただ、運動時に倒れる事はなく、むしろお散歩中は楽しくて元気なので、まだ必要ないのでは?と言う事で様子をみましょう。
それとも、手首の力が老化で弱くなる為か、カルシウム不足で骨が弱くなる事もあるが原因が特定できない場合カルシウムを摂りすぎるのは危険なので血液検査も必要かも。血液検査は半年前にやったきりなので今度やる予定!

・お友達に教わった<酵素>について聞いてみました。
先生は動物にサプリメントを与える前に自分が試すそうで、、。「万田酵素」という物を試した事があるそうです。
万田酵素は味はまずいって言ってた(^_^;)
ピンちゃんに与えようと思ってる酵素は野菜の酵素なんだけど、先生曰く
「体に良いと言われてるサプリメントは試してみるのは良い!」
という事でした。お薬ではなく食品なので病気を治す。というのとは違うけど、健康の為に続けてみて効果が出れば合ってるという事だし、いいですよ!との事でした~♪

最近、少し「老い」を感じるピンちゃん。
スタミナもあまりないしね~。。
無理はさせないようにしてるけど、もう少し元気だして欲しいしね



2010_0603_142551-IMG_1831.jpg
ボク、お注射頑張りました。何時間も待合室でおりこう出来ましたよ~


人間もピンちゃんも疲れるので
木曜日は避けよう!







さてさて~
キャンディが社員旅行で栃木へ行ってきました~

囲炉裏で鮎焼いて食べたんだって~
100607_1813.jpg


お土産~♪
IMG_1883.jpg





キャンディが帰って来た時、ピンちゃんすんごい喜んでた
やっぱり一晩寂しかったんだね




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村










関連記事
Theme: キャバリア | Genre: ペット
Category: 病院

コメント

No title

ピンパ兄さん、嘔吐は止まったみたいで良かったぁ♪(人´∀`).☆.。.:*・゚
ずっと気になってたのにコメできずにごめんね(。>_<。)

お注射もいっぱい待って頑張ったんだね!!!!
エラいなぁ~♪

『酵素』は輝羅まんも食べてるよ~♪
消化酵素で内臓さんに少しでも楽チンでいてもらいたいなぁと思って(^ー^* )フフ♪

あと、今は『海藻&天然酵母』のサプリをお試しチュウ♪
6/1から始めて・・・効果ははっきりとは分からないけど、なんとなくいい感じかな??
皮膚のカサつきがなくなったし♪
逆に脂っぽかったトコはサラッとしてきたみたい♪
いろんなトラブルに強くなる体質改善を目指してます☆^∇゜) ニパッ!!

ピンパ兄さんもカラダに合うサプリが見つかるといいね!!!!

2010/06/10 (Thu) 21:50 | kira母 #VwhHdBBk | URL | 編集
No title

ピンパ君、注射が出来るようになって良かったですね♪

酵素は本当に体に良いらしいですね!
ロールも最近、ご飯にいつも混ぜています。
食品なので気軽に食べれるしね。

先生が試された「万田酵素」は、広島発なので私も一時食べてましたよ。
確かにあまり美味しくないけど、と~っても元気になりますよ!
ピンパ君の先生のお話で、酵素を食べさせるのに自信が出ましたね。

2010/06/10 (Thu) 23:02 | ロールねぇね #- | URL | 編集
No title

こんなに色んな事を調べられて相談にのってくれるお医者様がいるって羨ましいです。うちの方はどこも検診してくださいといっても血液と体温と便ぐらいしかやってくれないの。
心臓とか悪かったら絶対わからなくて手遅れになりそう(´;ω;`)

ピンパちゃん、全員そろって家族なんだって知ってるんだよね~

ピンパちゃん、いっぱい待ち時間あったのにいい子にしてて偉かったね~。チェリーさんもお疲れ様でした^^

2010/06/11 (Fri) 07:55 | ちわわん(ルイママ) #- | URL | 編集
No title

ピンちゃん、お注射がんばって偉かったね~~
病院の待合室で長時間待つのって どっと疲れる・・・
はなななが行ってる病院は、予約ができるので待ち時間はそんなにないんだけど、帰ってくると親子でぐったりです

ピンちゃんのクラクラ、ちょっと心配ですね
どうかなんでもありませんように。。。

2010/06/11 (Fri) 08:56 | はなななママ #TG7FXCNU | URL | 編集
フムフム。

チェリーちゃんが 
とってもよくピンちゃんのコト観察して、先生にキチンとお話してるコトに 心底感心っ・・・!(拍手っ)

心臓が心配な子は いろんなコトに気をつけないといけないもんね。
ちっさい変化も見逃さないチェリーちゃんちの子でよかった!ピンちゃん♪

酵素、あんずも使ったコトあるんよ。 GREEN DOGでお試し購入。
あんずは気にせずパクパク食べてたよ~。
でも、生野菜や生肉で摂取できるから その後は買ってないんだけど。^^;
まだ少し残ってるから、野菜切るのがメンドクサい時は サラサラ~って振りかけたりしてる~。

カラダやココロにいいコトは、なんでもやってあげたい親心っ!
チェリーちゃんとキャンディーちゃんと、揃って一緒に居れるコトが1番のサプリ?♪

2010/06/11 (Fri) 12:43 | あんずこ #xx7ayn2c | URL | 編集
おだやかぁ~に♪

そうだよね!
やっぱ年齢の事考えると、人もワンコも一緒だよね。

持病を持ってると、色々心配だし~

でも、いい獣医さん&百点満点飼い主のチェリーちゃん姉妹
ピンちゃんは大丈夫だぁ~♪

うちもゆめ、10歳と10カ月、尿石&脂肪種持ち
最近、よくつまずくし、階段を登る時にどちらの足出したらいいか迷ってる時もある。
そんなゆめを見ると、なんか寂しいけど、
このまま現状維持で、穏やかに過ごせるように、手助けしてやれたらいいなぁって思う今日この頃でつ


ところで、この囲炉裏
摩訶不思議なものがいっぱいでつが・・・

このハケのようなものはなんでつか?
このようかんのようなあずき色の四角いものの正体は?
串刺しの白いものは、お餅???

う~~ん、ところ変われば品変わるでつね^m^

2010/06/11 (Fri) 13:00 | セリーヌ #- | URL | 編集

こんにちは。

ピンパ君、無事に狂犬病予防接種ができて良かったですね。しかも、注射をお利口にできたなんて、うらやましいf^_^; マークは先月の混合ワクチン接種時、暴れて大変でした(ノ_・。)
病院が嫌いになりそうで、ちょっと心配です(笑)

さて、ピンパ君の症状、心配ですね…。酵素の摂取で快復すると良いのですが。

ピンパ君とチェリーさん、キャンディーさんの楽しい生活が、長く続くことを祈っていますよ~。

2010/06/11 (Fri) 14:42 | ユニッペ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます

★kira母さま
ありがとう~!
ピンちゃん嘔吐おさまって一安心!

酵素は消化を助けるのね♪
元気になったとお友達が言ってたので、良さそうだわ~♪

サプリも色んなのあって悩むけど、こうして情報交換できるからね!
色々教えてね!





★ロールねぇねさま
ありがとうございます!
やっと注射できて一安心です!

そうなんですね~広島でできた酵素なんだ~♪
飲みやすい錠剤も出たようですね!
元気が出るならチェリーも飲みたいわ♪

先生には何でも相談しちゃいます。ちゃんと答えてくれる先生にも感謝です!




★ちわわんさま
何でも相談するので先生は呆れてるかも?だけど、先生もけっこうお話好きみたいよ(^_^;)

ピンちゃんもいい子に診察させてくれるので良かったです(#^.^#)
でも待ち時間は長いと疲れますね~。。
空いてる日もあるんだけどな~

家族みんなが一番安心するみたいですね!




★はなななママさま
ピンちゃんのクラクラは。。
1年くらい前から少しあったんですけど、先日のご飯中は大きく頭が下がってしまってビックリしました。
食事中は息を止めるので酸欠になるらしいです。
お散歩で張り切って歩くので帰ってくるとグッタリ。。でクラクラしてるようです。
苦しくは無いようです。なので、すぐ治るし大丈夫だと思うんですがね~
何とも言えませんね~

病院、予約出来ると助かりますね!





★あんずこさま
ピンちゃんの事になると心配症な姉妹です。
キャバの中では大きい方だけど、私達にとって小さくてはかない存在。
先生にも「気にし過ぎ!」と思われようが何でも聞きます!!

酵素は生の食品に含まれているんだよね♪
ピンちゃんは基本フードだけしか食べれないんだ~
だからこういうサプリはいいかも!




★セリーヌさま
解説しよう~
>このハケのようなものはなんでつか?
味噌ベラだよ~お味噌を焼いてお餅につけて食べるんだよ
>このようかんのようなあずき色の四角いものの正体は?
こんにゃくだよ~
>串刺しの白いものは、お餅???
お米をつぶしたお餅だよ~


持病持ちだからね~
やっぱりちょっとした事に神経質になっちゃうんだけど、先生に聞いて安心するからね~
ゆめちゃんみたくマイペースにピンちゃんも穏やかにすごせればいいな~って思うわ!






★ユニッペさま
ありがとうございます
無事狂犬病の注射が終わって、シールと鑑札をもらって安心しました~!


気になる症状ですが。。
先生に伝える為に動画を撮りたいのですが、なかなかうまくいかないの。。
クラクラは数秒だし、その時はサポートしてるのでカメラに手がいかず。。
サプリで少しでも元気になってくれたらと思います!




2010/06/11 (Fri) 19:54 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する