夏用スヌード☆

ピンちゃんの夏用のスヌードを3個作りました


一つ目はガーゼの様なチェック生地~♪
kira母ちゃんにもらったキャバリアのネームタグを付けました



が。。しかし。。
13.jpg
名前の刺繍のペース配分を間違えて(^_^;)こんなヘンテコになっちゃった(^_^;)


1_20100617165808.jpg
でもピンちゃんの毛色には合ってるかな~?!





あと2個は薄いオーガンジーのような生地です♪
4_20100617165808.jpg



5_20100617165808.jpg

6_20100617170721.jpg
セリーヌちゃんからもらった動物ボタンを付けてみました~♪
ヘムは巻き縫いです。糸を変えればもっと良かったな。。。




7_20100617171019.jpg
今朝のお散歩で使ってみました~

8_20100617171018.jpg




おやつの時も使います♪
9_20100617171018.jpg

10.jpg

ピンちゃんが今夢中なのは
11.jpg
コーンで出来てるデンタルトーイです。
けっこう好きみたいです(#^.^#)




スヌード3つあればこの夏は大丈夫かな~?
お揃いでお洋服も作ろうかな~?


手作りってやっぱり楽しいです


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村













関連記事
Category: 手作り

コメント

可愛い~♪

チェリーさん凄ーい!
とっても可愛いし素敵ですね

私も作ったんですが・・・
ピンパくんの方がずっと可愛いですよ~
涼しそうだし お洋服とお揃いができたら
注目の的ですね

2010/06/17 (Thu) 18:02 | ガンバ・バーバ #GmdPhbHM | URL | 編集
似合ってますね。

はじめまして。
ピンパちゃん かわいいですねv-10

ブログ村でタイトルにひかれて遊びにきました♪
(昨日新しいスヌードを買いにいったら売り切れだったんですv-356エーン)

手作りされているのですね。
とっても涼しげで夏にぴったりです。とってもステキ。
また遊びにきまーす。

2010/06/17 (Thu) 19:13 | まろんなつ #- | URL | 編集
No title

夏らしく、涼しげでいいですね。
私もマナーバンド(まっすぐ縫うだけなんで)くらい
作ろうかなと、生地は買ったのですが・・・

その前に、ミシンを納戸から発掘してこないと・・・

2010/06/18 (Fri) 07:43 | オーちゃん #2PRdxZIg | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆ガンバ・バーバさま
バーバさんのスヌードもかわいいですよぉ~!!!
サンクちゃんのお耳ついてるのがキュート♪♪♪
メルシーちゃんのおリボンのは女の子らしくて素敵です。
Tシャツのリメイクもいい考えですよね!




☆まろんなつさま
はじめまして~(^-^)
コメントありがとうございます!

お目当てのスヌードが売り切れだったのですね~。。
残念!またいいものが見つかるといいですね!

去年から耳の毛を伸ばしたのですが、最近長くなったのでスヌードをしています。スヌードデビューは最近なのでつい忘れるんですが、自分で作ると忘れないかな?





☆オーちゃんさま
ありがとうございます~♪
暑くなってきたのにジャージの生地の暑そうなのしてたので(^^ゞ
薄い生地で作ってみました~

マナーバンド、うちも出掛ける時使うので作りますが、けっこう難しいくないですか?すぐズレちゃって(^_^;)

ミシン早く助けだしてあげてくださ~い♪

2010/06/18 (Fri) 11:58 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
No title

コレを作ってたのね♪
かわいいのいっぱい出来たね~♪
ピンパプーのスヌード姿かわいくって大好き♪♪♪^^

デンタルコーン☆
うちも一時期使ってましたが。。。
15分で食べきっちゃうの。。。ーー;
端っこ噛んで真中は丸飲みしちゃうので取り上げてたら10分ももたなくなって。。。Tボーンを愛用してまふ☆^^;

2010/06/18 (Fri) 14:00 | えるまま #CiFARWig | URL | 編集
かわいい~♪

いいのんが出来たね!

これがあれば、お耳ムシャムシャも防げるね^^

ネームタグの名前の配分、意図的じゃないの?
すごくセンスいいなぁ~って思ったんだけど~^m^

ボタン、使ってくれたんだぁ~ うれしいなぁヽ(^o^)丿

コーンのデンタルトーイ、うちのモップも好き♡
でも、秒速で完食(>_<)

2010/06/18 (Fri) 16:15 | セリーヌ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆えるままさま
うふふ~♪
そうなの♪コレを作っていたんだぁ~!

ピンちゃんスヌードにも慣れてきたみたい♪
かわいいでふ♪

デンタルコーン。。
ピンちゃんも途中で取りあげてるの(^_^;)
最後は丸のみしちゃうからね~

次は大きいサイズで試してみようかな~





☆セリーヌさま
ネームタグ。。
意図的じゃないの(^_^;)
下書きなしで縫い始めた私がバカだった。。
でもセリちゃんにそう言ってもらえて嬉しいわ~!

コーンのトーイ、ピンちゃん好きみたい♪
けっこう長持ちしてるから、途中で取りあげて4日くらいかけて食べさせてるよ~

2010/06/18 (Fri) 18:18 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
No title

手作りってホント楽しいですよね♪

夏らしい涼しそうな生地のスヌード♪素敵です~
どれも素敵ですが、ブルーのが好みかも!
ポイントでボタンが付いてたり、ネームタグもオリジナル♪って感じて良いな~

この夏用スヌードなら、ピンパ君も暑い夏を乗り切れるね!

お揃いのお洋服も楽しみにしてま~す♪

2010/06/18 (Fri) 21:57 | ロールねぇね #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/06/18 (Fri) 22:55 | # | | 編集
No title

かっわえぇ~~~~('▽'*)♪

お名前の刺繍・・・kira母もいいと思う~Σd(゚∀゚)!!
味があるよぉ♪♪♪

動物ボタンのも素敵☆(人´∀`).☆.。.:*・゚
涼しげだし、カバさんがかなり好き(笑)

kira母は最近すっかりおサボりです(´-ω-`;)ゞポリポリ

2010/06/18 (Fri) 23:50 | kira母 #VwhHdBBk | URL | 編集
夏用可愛い~(*^_^*)

チェリーさん凄いです(o^-')b
私スヌードなんて作れません(--;)
新しいスヌードつけたピンパちゃん可愛いですよね(*^_^*)
スヌードつけて似合うお顔とスヌードつけるとなんかブサイクになるお顔とあってタロタンブサイクになる方です(>_<)
ちゃちゃちゃんと異母姉妹なのですね(^o^)

2010/06/19 (Sat) 01:04 | タロタンママ #1ysID9Ow | URL | 編集
書き込みありがとうございました♪

ピンパくんは我が家のちゃちゃのお兄ちゃまだったのですね♪
見つけてくれてありがとうございました!!
コメントレスいれたので見に来てくださいね♪

ハンドメイドも素敵です!
ゆっくり拝見させていただきますね(^^)
これからも仲良くしてください❤

2010/06/19 (Sat) 09:11 | ちゃいてぃ #MjMfIuyE | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆ロールねぇねさま
最近ミシン使っていなかった(^_^;)のでスヌードなら簡単なので作ってみました。
ブルーの生地はキャンディのスカートを作った残り生地なのです。
ピンちゃんのお洋服も作ってお揃いにしちゃおうかな?

ロールちゃんみたいなキャミワンピにしようかな~?




☆kira母さま
輝羅まん具合大丈夫?
大変な時にコメありがとう!

kira母ちゃんにもらったキャバのネームタグもったいなくて(^_^;)
使えなかったんだけど、使わなくっちゃかわいいの自慢できない!
って思って使ってみた!
のに。。
刺繍が~(^_^;)
まぁ、これもこれでいいかな~?

カバさん!チェリーも一番好き!





☆タロタンママさま
ありがとうございます~
スヌードはまっすぐなので(^_^;)失敗しないで出来ました!

タロタンはスヌードするとぶちゃいくなんですか?
何でも着こなすタロタンですからきっとかわいいと思いますよ!

そうなんです!
ピンパはちゃちゃちゃんのお兄ちゃまと言う事が分かりました☆
すごく嬉しいです(#^.^#)





☆ちゃいてぃさま
私も、ちゃちゃちゃんを見つけた時、感動しちゃって~!
すごく嬉しかったです!
かわいい妹が出来てピンパも喜んでるよ♪♪
これからも仲良くして下さいね(^O^)/

うちは千葉でも田舎に住んでますが、いつかお会いしたいですね!!!!!




2010/06/19 (Sat) 11:53 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
No title

すごい可愛いスヌードですねー!
ちゃんと名前入り♪
オーガンジーのも夏にピッタリで
涼しげでいいですね!
チェリーさんって器用ですねー。
ピンパちゃん、とっても似合ってますよぉ~ヾ(゚ω゚)ノ゛

2010/06/20 (Sun) 00:24 | シーブック #jXQRyAOM | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆シーブックさま
ありがとうございます!
忙しいのにご訪問ありがとね!

名前はちょっと変になっちゃったけど(^_^;)
かわいいのができました~♪

夏は暑いのでこれで少しはいいかな~!

2010/06/20 (Sun) 12:26 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する