キャンディと病院へ

今朝ピンちゃんに言い聞かせました。

『今日はチェリーはお仕事だからキャンディと病院へ行くんだよ!頑張ってね!』

は~い♪ボク頑張るよ♪




『いい子ね~



うん!ボクいい子~~~♪♪♪

2010_0701_131656-IMG_1995.jpg



と言う事で、ピンちゃん今日は病院です。
妹にお願いしました。
話が長くなりますので、サラ~っとスルーして下さい!!!!!

<覚書>
●体重8.1キロ(前回より?0.05)
●肛門腺絞り
●爪切り

●先日胃薬を1週間飲んで胃炎は治ったのに。。チェリーが歯の事を考えてガムを与えてしまったら。。。
また胃液を吐いちゃったんです~。。。やっぱり消化の悪い食べ物はダメみたいです。
また胃薬を4日分出してもらいました。

●吐く原因が他にないか?そろそろ血液検査をした方がいい時期なのでやってもらいました。
(前回、血液検査したのは半年前)
今回の結果は、心配するところはなし!でした~(^^)

・利尿剤による腎臓の負担も心配なしBUN15.2(前回13.4。正常値8?30)

・肝臓GPT62(前回32)これは少し上がっていますが正常値は17~78なので心配なし。
※正常値は昔17~50より変わり最新では17~78
ただ微妙に検査する度に数値が上がってるピンちゃん。お薬で肝臓に負担かかってるのかなぁ。。。

・数値が正常内じゃなかったのはコレステロール。若犬の頃からいつも高いんです。毎回オーバーしてます。
T-Cho197(前回168。正常値81?157)
これは加齢により代謝が悪くなってきてるのだろうとの事でした。

まぁ、大きな心配はないとの事で良かったです。


●そして、今度引っ越しする事について相談しました。ピンちゃんにとってはストレスなので。。。

あっ、突然ですが引っ越します。そんなに遠くではありません。
むしろピンちゃんの病院には近くなりカートなら歩きでも行けます!
今のアパートは大家さんも優しいし気に入っていたのですが、最近水漏れ被害があったり、その他ちょいちょい住みにくい所もあり。。。
物件探ししてたら、なかなか良いマンションが見つかったのです

先生に引っ越す事を言うと
『えっ?!お姉さんも一緒ですか??』とまず、家族が変わるのか心配してました。それは大丈夫ピンちゃんと姉妹は離れる事はありません!
そして『引っ越しなどのストレスで体調を崩すペットは多いです!』と言い、アドバイスしてくれました。

一番いいのは、引っ越し中は預けるのが慣れてる子なら預けると良い。
先生も実家のお母さんに見てもらえば?と言ってくれたのですが。。。
でもピンちゃんは実家にもどこにも預けた事ないので無理(-_-;)

それならとにかく、飼い主がバタバタ動き落ち着かない状態はワンちゃんはとても不安になるので、
荷物をまとめたり作業する時でも、必ずワンちゃんが落ち着ける空間を作っておく事!
ワンちゃんも飼い主さんも落ち着ける一部屋はギリギリまでそのまま残しておく。
出来れば、新しい家にも前もって落ち着ける一部屋を作っておく事!

十分気を付けるように!とアドバイスしてもらいました。

引っ越し前から数日に分けて荷物を運ぶ予定だし、ピンちゃんも事前に新しい家に連れて行ってよ?く話すつもりです。ここが新しいお家だよって!
(マンションの内見の時連れて行ったのでピンちゃんは物件見てますvv)
チェリーとキャンディの夏休み合わせて10日もらったので慣れるまで留守番もないようにスケジューリング~

チェリーは8回目。ピンちゃんは2回目の引っ越し。
ゴメンネ。。ピンちゃん。。
チェリーこらえ性がなくって(|||_ _)
つくづく引っ越しビンボーです。。
でも、ピンちゃんの事一番に考えるから許してね!


こんなプライベートな話まで相談できる先生には感謝です
まぁ、月に数回は通ってるのでね(^^ゞ
先生も私達姉妹だから仕方ないって思ってるだろうか~。。。





何だか引っ越しワクワクうかれモードだったけど、ピンちゃんの事考えると引き締まっていかなくっちゃ!
と反省しました


ピンちゃん病院頑張りました~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




関連記事
Theme: キャバリア | Genre: ペット
Category: 病院

コメント

No title

そうよそうだったわ~
いい物件が見つかったのよね♪゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
新しい環境は、人間にとっちゃウキウキワクワクでも
ワンコにとっちゃ結構なストレスだもんねぇ(;-ω-) =3
でも、ピンちゃん第一!のチェリーちゃんだから大丈夫ねw

健康状態も概ね良好そうで安心(人´∀`).☆.。.:*・
そう…胃が弱ってるときってね、今まで大丈夫だったものでも
吐いちゃうから気をつけてあげてね~
出来る限り胃に負担のかからない消化にいいものを心がけて
胃を休ませてあげないと同じ繰り返しになっちゃうみたい。
うちはせれなで散々経験してるから| ̄ω ̄A;アセアセ

2010/07/01 (Thu) 23:06 | ジョルジョトメコ #- | URL | 編集
No title

ピンちゃん定期健診問題なしでなによりで~す♪
いつもお利口さんなピンちゃんが羨ましいっ!!!

チェリーちゃん、引越しするんだ!!!
やっぱ水漏れ事件の時から考えてたんだね~。
もしかしてチェリーちゃん引越し好き???
ナオゴンは引越しは苦手・・・適応能力0・・・体調悪くなっちゃうの(泣)
ピンちゃんの気持ち分かるかも^^;

でも新居も楽しみだな~♪
マイペースで引越しガンバvv

2010/07/02 (Fri) 00:48 | ナオゴン #- | URL | 編集
はじめまして☆

はじめまして。ブログ村から来ました☆
ピンパくん、とってーも可愛いですね。病院での結果も良く、ひと安心と言うところでしょうか。私もそろそろメルシー(キャバリア♂、9ヶ月)を病院に連れて行って、色々なところを診てもらおうかなーと思いました。

なるほど。ワンちゃんにとって、お引っ越しはストレスがたまってしまうのかもしれないのですね。色々と大変だと思いますが、チェリーさん、キャンディーさんがいれば大丈夫!っていう感じです。

ピンパくんの胃の調子が一日も早く良くなります様に☆

2010/07/02 (Fri) 05:42 | さおり #iJfZJrM. | URL | 編集
No title

ぴんちゃんは ちゃんとチェリーさんとキャンディさんの言うこと聞いてえらいですね
うん、血液検査は定期的にやっておくと安心~

お引っ越し!!「ワクワクドキドキ<ぴんちゃんの心配」なお気持とてもよくわかります
だけどきっと大丈夫よ~お二人がぴんちゃんのストレスをちゃんとわかっていらっしゃるから
病院の先生も親身になってくださる信頼できる先生なんですね
お引っ越し、私までワクワクしてきちゃいましたよーー

2010/07/02 (Fri) 06:28 | はなななママ #lWzWikrg | URL | 編集
がんばれー!

健康診断、無事クリアでバンザァ~イヽ(^o^)丿

お引っ越しかぁ~
環境が変わるって、ワンズにはストレスになるんだね。
そんなこと考えた事もなかったなぁ

でも、ホームドクターもすぐそばに居てくれるし、
何よりチェリーちゃん姉妹が一緒だもんね~
ピンちゃん、安心だと思うわ^^

チェリーちゃん、あまり神経質にならずにさりげなく見守ってね。
うちの鈍いモップ姉妹でも、セリーヌの心配って察知するからねぇ~
お引っ越しって楽しいんだよぉ~って、ピンちゃんが思えますように!!!

2010/07/02 (Fri) 11:26 | セリーヌ #- | URL | 編集
No title

ピンパくん 検査結果で何事も無くって良かったね(*^^*)
でも胃薬を飲まなくっちゃいけないのね
ピンパ君はおりこうさんだもんしっかり飲めるよね♪

わぁ~お引越しするのですか♪
8回目なんて羨ましいなぁ(^^)
私は結婚した時に千葉に来たという事しか無いので
宝くじが当たったら(^^;)一番に引越したいで~す
ピンパくんの事を一番に考えてチェリーさんとキャンディーさんがいるのならピンパ君もすぐに慣れるよね(*^^*)


初めて泊まる所でもマイペースなティアラなら
きっとお引越ししてもストレスにならない気がします(^^;)

2010/07/02 (Fri) 12:17 | 紅茶 #- | URL | 編集
お引越しですか?

ピンパ君にはちょっと厳しいかも知れませんが
チェリーさんキャンディさんが仲良く嬉しそうにしてれば大丈夫ですよ
人が不安気だとワンコも不安になっちゃいますしね

チェリーさん8回のお引越しですか?凄ーい!!
でも、近くに良い先生が居て下さって安心ですね

2010/07/02 (Fri) 16:19 | ガンバ・バーバ #GmdPhbHM | URL | 編集
コメントありがとうございます

★ジョルジョトメコさま
そうなのぉ~
今より広くなるからチェリーの夢だったミシンコーナーを作れそうなの!
ピンちゃんの事を考えると。。
不安もあるけど、車じゃなくても病院へ行ける方が将来的にもいいかなと思ってるの。車は実家の借りてるからさぁ~

せれなちゃんと同じ~
胃が過敏な時期はいつものご飯意外はダメだね~(^^ゞ
気をつけます!




★ナオゴンさま
ありがとう~
ピンちゃん病院は好きみたいだよ(^^ゞお友達がいっぱい来てるから(^^ゞ
でも診察台の上ではビビってます~

チェリー引っ越し大好き♪
でもピンちゃんがいるしココから引っ越すつもりはなかったんだけどね~
水漏れがきっかけで不動産屋さん回ったら。。見つけちゃったのよね~
新しいカーペットやカーテン何色にしよう?考えるだけでワクワクしちゃう!
ナオちゃんはいつもといっしょが好きなんだね♪
チェリーは「そうしたい!」って思ったら突っ走っちゃうから失敗も多いよ





★さおりさま
はじめまして♪
さおりさんはパリのデザイナーさんなんですね!
すごい~!!!!!!
メルシーちゃんとってもかわいいですね♪
9か月ってまだまだ赤ちゃんですもの♪
ピンパの事もかわいいって言ってくれてありがとうございます!

ピンパは2歳の時東京からこちらに戻って来た時引っ越し経験があるのですが、今はもうすぐ8歳。。心臓も悪いので心配もあります。
でも一緒にいれば大丈夫だと思います!のんびりやろうと思ってます!





★はなななママさま
血液検査は過去の結果と比べると変化がよくわかりますね。
今度グラフにしてみようと思っています!

ピンちゃんの事考えると引っ越しも悩んだのですが。。
引っ越したい!って思っちゃったら最後(^^ゞ止められなかったです~
病院へも近くなるし、ピンちゃんにも新しいお友達ができるといいな~って思ってます!





★セリーヌさま
ピンちゃん採血もおとなしくさせたみたい♪
良かった~!

ピンちゃんにチェリーの不安が移っちゃうから、そうね、!
気をつけます!
のんびりやっていこうと思ってます♪

って事はそろそろ準備しなくっちゃだわ!





★紅茶さま
ピンちゃん最近吐くんですよ~(/_;)
今回の原因はチェリーが与えたガムだと思います。
歯をきれいにしたくって焦ってました。反省!

ティアラちゃんなら旅にも慣れてるし新しい環境への順応性がありそうですね!
ピンちゃんもチェリーとキャンディが一緒なら大丈夫って思います!

チェリーは毎回「ここにずっと住もう!」って思っても引っ越しする事になってしまうんです。。。わがままですよね(^_^;)





★ガンバ・バーバさま
夏だし。。引っ越しピンちゃんにとってはかわいそうだけど。。
今より快適な生活になると思うので、慣れるまではピンちゃん頑張ってくれるかな~?
姉妹喧嘩しないようにしなくっちゃ!仲良しが一番ですね!

今度病院へも近くなるのでそれも気に入ったポイントなんです。
チェリーの歩きで15分くらいです。ピンちゃんは往復は厳しいのでカートで行きます!

2010/07/02 (Fri) 19:43 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
No title

きゃー、お引っ越し♪
わたしもしぃちゃんが来るまでは趣味はお引っ越しでした☆

ピンちゃん、デリケートだからちょっと心配だけど
大丈夫よね^^ 頑張って新しいオウチに張り切ってお引っ越ししようね♪
優しい大家さんとワンちゃん達とのお別れ寂しいですねぇ~。
でも近くなら遊びに来れるね。

2010/07/03 (Sat) 08:37 | Citrine★ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます

★Citrine★さま
引っ越しって楽しいですよね!!!
新しい家具やファブリックを考えるだけでワクワクです!
今回も窓の大きさが変わるので新しくしようと思ってます♪
きっとCitrineさんはセンスがいいからお家も素敵なんでしょうね~

ピンちゃんは最近デリケートなのでちょっと心配ですが、この先もっと年をとってから引っ越しってなったら無理だろうし、まだ順応できる年だと思うので今がチャンスかなって思います!
心配してくれてありがとうございます♪

2010/07/03 (Sat) 09:44 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
コメントありがとうございました

★しもちゃんさま
ワンコも血液検査すると人間と同じですよね!
実は、チェリーは中性脂肪、妹はコレステロールが高めなんです(^^ゞ
ピンパの事言えないですね(^^ゞ

引っ越しは、ピンパは環境変化に順応できるか心配ですが、私も妹も一緒なら平気だと思います!
エルちゃんも大丈夫だったんですものね♪
それを聞いて安心しました!

2010/07/06 (Tue) 21:31 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する