虫よけスプレー



また寝てる写真です(^_^;)。。
いつも寝てるので(^_^;)。。


今日は台風の影響か、雨

今は止んでいます。降ってないうちにお散歩行こう~♪




さてさて、
お散歩で使っている防虫スプレー
2010_0808_115011-IMG_2272.jpg
これです
使いきっちゃいました。


天然ヒバ100%、ピンちゃんに安心して使えます。
虫よけスプレー色々あるけど、化学成分プンプンのお薬使った物は使いたくなくって。。
そういう物の方が効き目はあるのかもだけど、8キロしかないピンちゃんが吸いこんだら大変><!
って思って、チェリーもピンちゃんと一緒にこれを使っています♪
香りも新築の香り~♪♪♪

お値段もけっこうお安いし、おすすめです
詰め替え用の方がお得なので、詰め替えを買いました~!
2010_0808_115019-IMG_2273.jpg

これで、夏のお散歩やお出掛けは安心です
もちろん、フロントラインでノミ・ダニ対策はしていますが、このスプレーをしておくと蚊に刺されづらいですよ




防虫といえば。。
NEC_0076.jpg
これはマリーゴールド。一面に満開でキレイです

花畑のようですが、そうではありません。
マリーゴールドの葉の香りには防虫効果があって虫よけになります。根からも殺菌効果のある分泌物が出るそうなんです。
蚊取り線香の原料も防虫菊花ですもんね!

それでこの時期、農家さんが畑家一面にマリーゴールドを植えています
畑に小さな張り紙の看板があって、見てみると「ご自由に摘んでOK!」との事で、少し頂いて帰りました。


家庭でもガーデニングしてる方はマリーゴールドで防虫対策してるそうですね
来年はベランダでプランターで育ててみようかな??
「虫こな~ず~♪」使ってるけど、本当に蚊が来ないので強いお薬なのかなぁ~?
って思っちゃいます。自然な物で防虫対策できたらいいですね(^^)




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村















関連記事
Category: お手入れ

コメント

No title

虫除けスプレー、大事ですよね!
このスプレー、気になります!

我が家は、薬局で買った化学成分の・・・><
ワンコ用ですが、なかなか無くならずまだ使ってます~
早く変えたいんですけど勿体なくて・・・^^;
次は、天然成分のにしま~す!

マリーゴールド、綺麗ですね♪
うちも、花壇に植えてみようかな・・・

2010/08/09 (Mon) 19:39 | パーママ #1If4aEnw | URL | 編集
No title

∑q|゚Д゚|pワオォ!!!
マリーゴールドには、そんな効果があったのか!!!!"φ(・ェ・o)~メモメモ
確かに、独特な香りがするよね・・・・・

ピンちゃん、毎日快適に過ごしているようですネ♪
うちの子..........ぽにょこも、お休むの日は快適に暮らしています!!!

ただ仕事が終わると、もうグッタリ。。。。。。。。
暑いだけで身体が参っちゃう。

2人は自転車だもんね・・・・
炎天下だから気をつけてね♪

2010/08/09 (Mon) 21:18 | ぽにょこ #NFLcasx2 | URL | 編集
No title

私、ロールに防虫スプレーを一度も使った事がないので、
とっても気になるなーーーーー。
天然成分が安心ですね!

マリーゴールドって防虫効果もあるんだーー!
これまた知らなかったな~。
私も来年は挑戦してみようかな!

ホント 自然な物で防虫効果もあって、
心も癒される物が良いかも。

 

2010/08/09 (Mon) 22:54 | ロールねぇね #- | URL | 編集
蚊、天敵だぁ~

虫こなぁ~ず・・・効いた?

なんでだろ(@_@;)
うちのんは、全く効かん!
うちの蚊は、虫こなぁ~ず の周りを悠々と飛びまわってる(~_~;)

マリーゴールド
あの匂いがねぇ~
「植えないで!」№2 に指定されてまつ

色んな防虫剤試したけど、結局は長袖長ズボン、首から電子蚊取ぶら下げて、完全防備でお散歩してるわ。

この青森ヒバ、検索してみるぅ~♪

2010/08/10 (Tue) 11:35 | セリーヌ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆パーママさま
このスプレーは天然素材なのでいいですよ~♪
検索してみるといろんなショップで売ってますよ~

ただ蚊が寄りづらいって感じで、お薬より効き目がないですがね(^_^;)
アウトドアで遊ぶ日はこまめにスプレーするといいです♪

マリーゴールドは土中の虫にもいいみたいですよ!




☆ぽにょこさま
そうなんだって~!
チェリーも父に聞いたんだぁ!

ナメクジさんとかに効き目があるらしいよ!

お盆だし忙しいよね~。。
チェリーの職場も一人定年退職された方がいて人数減っちゃったから大変です~(-。-;)
今は帰省ギフトで忙しいったらないわ~

キャンディは、父の車を借りて通勤してるよ~
車空いてる日だけだけど、楽みたい♪
チェリーは炎天下でも近いからへっちゃらさ!

ぽにょこちゃんもしっかり寝て休んでね!





☆ロールねぇねさま
いいでしょ?これ!
ピンちゃんはこれをスプレーされても嫌がらないので、直接かけちゃってるけど、初めはお洋服にスプレーして着せてもいいかもですね!

チェリーは足や腕にシューってしてます。
お薬じゃないから安心です(*^^)v

マリーゴールドは香りが苦手じゃなければ花壇にちょこっと植えてみるのもいいかもですよ!




☆セリーヌさま
虫こな~ず~♪
セリちゃんちはお庭があるからかな~?
チェリーも前のアパートは1階だったから大家さんちの蚊が入ってきてたもん!
今は2階だから効き目があるのかも~ぜんぜん蚊が来ないよ~vv

マリーゴールドの香り、母も苦手みたいよ~
お花頂いて持って帰る時、車の中がマリーゴールドの香りに包まれて~母は臭い!って言ってたもん

青森ヒバけっこう癒されていいわよ~vv
楽天のショップとかでも売ってるよ!

2010/08/11 (Wed) 00:27 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する