出てきた!


お友達からのハガキやカードを飾るコーナーを作りました


2010_0810_134857-IMG_2283.jpg
ミシンの前に飾ったの
うふふ?
みんな可愛いね~


さてさて、
荷物を片付けてた時、スケッチブックが出てきた
描いてあったのは、ほとんどイタズラ書きやイタズラ描きや絵の具の色の試し塗り。。

その中に、一枚だけ描きかけで未完成の絵がありました
かなり前に描いてた物です。15年くらい前かも??
熱帯魚にハマって淡水のお魚をた~くさん飼っていた頃に描いた。。んだった。。と思う。。
忘れていました(^^ゞ  

下書きは終わって3分の1ほど水彩絵の具で色がついていました。
未完成のままではかわいそうなので、、、。

2010_0810_135401-IMG_2290.jpg

続きはトメコちゃんに頂いた色鉛筆で色をつけました。
せっかくなので額に入れて飾りました
右下の顔はキャンディです。たぶん、水槽を見てる妹。を描いたんだと思います。

忘れていた物が出てくるって、面白いですね~
実は、キャンディも引っ越しでスゴイ物見つけちゃったんです!!!!!!

これです!!!!!
IMG_2300.jpg
500円札と昔の1000円札
(お札って写真撮ってアップしていいのかな?一応ぼやかしてみたけど。。ダメだったら指摘して下さい!)
キャンディったら、へそくり?昔、取っておいて忘れていたようです。
荷物を片付けていた時「わぁ?すごい物が出てきた」ってビックリ!!!

久しぶりに見た500円札。。



今時の子は見た事ないんだろうなぁ~。。。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村








関連記事
Category: おうち

コメント

No title

うっわぁ~!!!!!!懐かしいっお札!!!!!

小さい頃のお年玉は、この500円札でもらってたよ、トメコも!

ついでに一番下にあるのは2000円札かな?
これも全然流通しなかったよね~(もう増刷してないそうな)

しかし、チェリーちゃん15年前の絵を完成させてあげるなんてスゴイw
トメコは昔の絵はものすごく恥ずかしくて絶対見れないの。
出来れば捨ててしまいたいくらい恥ずかしいの~><

とってもこの絵はステキね~♪色鉛筆役立ってよかったよw

2010/08/11 (Wed) 00:24 | ジョルジョトメコ #- | URL | 編集
ナイス!

チェリーさんはすごくセンスのいい人ですよね~
写真の飾り方もこうすればいいんだ~ってすごくいいアイディアなんだもん!
私はコルクボードにピンで刺しちゃってある・・・

お札、私も取ってあるよ~
なんとなくもう使えないで、へそくりのようになってます。

応援ポチ♪

2010/08/11 (Wed) 14:44 | ちわわん(ルイママ) #- | URL | 編集
お宝ざっくざっく~☆

お引っ越しで、いいものいっぱい出てきたねぇ~

なつかしいものや~、大切なもの~♪

素敵な思い出と一緒に現ナマまで^^
このお札って、まだ使えるのかな?

絵っていいね。
15年前の熱帯魚さんたち、チェリーちゃんの絵の中で
命もらって元気に泳いでる~♪
素敵だね(^^♪

2010/08/11 (Wed) 17:05 | セリーヌ #- | URL | 編集
素敵!!

とっても涼しげで素敵ですね
お友達から頂いたカードも・・・アイデアですね

チェリーさん!お引越しで素敵な宝物が見つかりましたね
キャンディさんも・・・(笑)
お部屋を綺麗にすると良いことが舞い込むのかもですね

ところで下の記事で、ワン友情報なんですが・・・
チワワちゃんが原因不明で真っ直ぐに歩けなくなって
結局 原因は、網戸にスプレーするタイプの防虫剤だったと・・
小さな身体には本当に負担が多いですね

2010/08/11 (Wed) 18:39 | ガンバ・バーバ #GmdPhbHM | URL | 編集
・・・(嬉泣)

うっうっ・・・
ウチのあんずがこんな風に飾ってもらって・・・
あーちゃん、大人しく飾られてるんだよぉ~(T-T)
チェリーちゃん、ありまと!

チェリーちゃん絵心あって実に羨ましいです。
立体はちょっこし得意なんだけどなぁ・・・ 
絵に関しては小学生3年生くらいのレベルで止まったまんま。(‐公‐;

へそくり発見とは!!
ウチも引越してみるー!爆
出てこないかな~♪ とーさんのへそくりっw

2010/08/11 (Wed) 22:49 | あんずこ #xx7ayn2c | URL | 編集
No title

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
お宝ザックザクじゃん♪

絵も完成してもらえてよかった!!
ステキな絵ができたね♪
写真もいいけど、絵だとまた趣があっていいわ~♪

懐かしいお札も・・・・スゴイ!!!
2000円札も、今じゃなかなか見ないもんね(笑)

2010/08/11 (Wed) 23:53 | ぽにょこ #NFLcasx2 | URL | 編集
コメントありがとございました

☆ジョルジョトメコさま
懐かしいでしょ~?
久しぶりに見たら意外に小さいお札で、こんなんだったっけ?
って思ったよ~。

そう!2000円札よ~
これもたまにお店で使ってるお客様がいるけど、たま~にね。
釣銭機に入るけど、お釣りとして出てこないから流通しないよね~

あらあら。
チェリーも昔の絵は意味不明だよぉ~
これは、たまたまマトモだったけどね><





☆ちわわんさま
写真の飾り方、コルクボードもかわいいですよね!
これは麻紐をつるして、クリップで止めただけですが、揺れる感じが面白いでしょ?

お札、もったいなくて使えないですね~♪
一生ヘソクリでとっておくと思います!

応援ありがと~♪




☆セリーヌさま
引っ越しでは棄てる物ばかり出てきたけど。。
いい物も出てきたでしょ?

お札は使えるよ!
でも自動販売機とかは入らないだろうけどね~

この熱帯魚さん達。
チェリーが凝ってピーク時は4つも水槽があってね、グッピーとかって子供が産まれて増えちゃうし、とにかくお世話が大変だったけど、水槽を見てると癒されてたなぁ~。
水の音もいい感じだったんだぁ~。
でも、数年後、徐々に天国へ。。。

こうして絵になって復活~!
ありがとう!




☆ガンバ・バーバさま
ええ~?
網戸に虫つかないので?
怖いですね!
小さいチワワちゃんには微量でも影響があるんですね。
私も虫こな~ずは、使うのやめようかな。。。

引っ越しはたくさんしてきたけど、毎回棄てるゴミたくさん出ます。
こうしてキレイにするとお宝が出てくるんですね!!!
お掃除ちゃんとしなうっちゃね!





☆あんずこさま
ばっちりあんずちゃんいい子にしてますよ♪
かわいいお写真ありがとう!

絵は、上手くないけど好きよ。
チェリーの絵は平べったいでしょ?
立体とらえるのはあんずこちゃん上手いもんね!
教えてほしいわ!





☆ぽにょこさま
お札懐かしいでしょ~?
2000円札もたまにお客様に出されるけど、数えにくいよね~。

絵は、やっと完成されて喜んでるかな?
いつかピンちゃんの絵を描きたいって思ってるんだぁ~
実は一枚もないんだ~ピンちゃんの絵!

2010/08/12 (Thu) 13:20 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する