家族

ピンちゃ~ん



何???




ヘソ天で気持ち良さそうに寝てるとこ悪いけど、ニュースだよ
ピンちゃんがまた絵になったよ




じゃぁ、紹介しておいてね~♪
ボクはまだ寝るよ?
NEC_0088.jpg



ハイハイ!!



チェリーの父の絵画仲間のK氏がまたピンちゃんの絵を描いてくれました
これでピンちゃん描いてくれるの3回目だね(^^)

今回、K氏はチェリーとキャンディ姉妹も描いてくれるとの事で3ショット写真のリクエストでした!
チェリーとキャンディは絵画サークルのクロッキーの練習にモデルをやった事があって、K氏はそれで姉妹を描いてくれる事になったんです。

元になった写真がコチラ(恥ずかしいので顔はモザイクです(^^ゞ)
2010_0103_153345-IMG_9730_20100916215719.jpg
ピンちゃんがカメラ目線じゃないけどこれにしました。
ピースしてるのがチェリーだよ
3ショットがなかなかないんですよね~。。いつもどちらかがカメラを持ってるのでね~



ではK氏の作品。題は『家族』です。
NEC_0090.jpg
携帯で撮ったし光が反射してうまく撮れなかったケド。。


すごく暖かいタッチの絵です
姉妹とピンパの仲良しな感じ伝わってきませんか?
見てるとあったかい気持ちになるような絵です。
家族という題もいいですよね~
K氏の優しさが伝わってくるよう。

展示の後、絵を頂けるそうで嬉しいです。
K氏いつもありがとうございます



さて、父の作品も紹介しておきましょう!
今回の展示でメインの作品はどうやらコチラのようです。(たぶん(~_~;)
NEC_0091.jpg
携帯だと海の色がきれいに撮れなかった。。
この絵には川柳が付いていました
NEC_0092.jpg
北斎のようになんて無理に決まってますよねぇ~
富士山も見えてないしねぇ~
でも落款が花のモチーフになってるとこは洒落てるかもねっ!




ピンちゃんの絵。
家宝が増えていくね~

うれしいです









にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村














関連記事
Category: ギフト

コメント

素敵~♪

本当に温かな絵ですね
タイトルの「家族」が何とも良い感じです
自分達が絵になるって 凄い事ですよね

お父様の絵も全く趣が違って素敵です
川柳が添えられるなんて粋ですね

落款がお花って・・・とってもおしゃれ~♪

ピンパ君の素敵な絵がいっぱいで羨ましいです

2010/09/16 (Thu) 23:06 | ガンバ・バーバ #GmdPhbHM | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆ガンバ・バーバさま
元になった写真は今年のお正月に撮った一枚です。
2010年の記念になって嬉しいです!

自分が絵になって、展覧会に出てるって不思議でした!
K氏から見ると私はこんな風なんだ~ってしみじみ見入っちゃいます!

父は肖像画より風景の方が好きみたいです。

2010/09/17 (Fri) 12:42 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
No title

すごーい!
お父さまの絵、すごく素敵ー!
とっても海の色合いが素敵です~。

ピンちゃんとおねえちゃんたちとの家族の肖像、
たからものですね。

2010/09/18 (Sat) 03:52 | アイラのねえさん #w5/Y12yU | URL | 編集
コメントありがとうございました

☆アイラのねえさんさま
父が喜びますよ!
お褒めいただきありがとうございます!
私たちは普段父の絵を見慣れていて上手いと感じないんですがね(^^ゞ

家族の絵は初めて描いて頂いたのですんごく嬉しいです♪

2010/09/18 (Sat) 15:59 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
No title

家族の肖像画っていいねぇ~。
チェリーパパの絵もいいなぁ。
ただ青白きってご謙遜ですよぉ ^o^
チェリーパパの絵を見てたら絵をゆったりと描きたくなりました
わたしも油絵やってたんですよ^^

ピンちゃん、ヘソ天で気持ち良さそうにゴロゴロしてるね♪

2010/09/18 (Sat) 16:12 | citrine★ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆Citrine★さま
ええ~?そうなんですね~(^-^)
油彩やってたんですね!!!
チェリーはどうも油絵の具の匂いが苦手なんです。
絵の具を溶かす油の匂いが。。
だから父のアトリエは狭いので入らないようにしています(^_^;)

でも色を重ねる事ができるので油彩って深いですよね!
イーゼルに置いたキャンバスがどんどん変わっていく様も好きです!

2010/09/18 (Sat) 22:56 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する