パワースポットへ☆

最近色々あって。。(~_~;)
パワー消耗ぎみで。。(~_~;)

なんだかクサクサしてて

気持ちリセットしたかったので、今日はご先祖様のお墓参りと、行けたらパワースポットへ行きたいな
と思っていました。

しかーーし><!
秋雨前線がやってきたーー
どしゃ降りだったら今日は諦めるか。。

でもどうしても今日行きたかったので、強行突破しました!
千葉には落雷警報も出ていたのに
久しぶりの家族4人、父の故郷、佐原へGOGO

運よく小雨だったので、先にパワースポットへ向かう事にしました
パワースポットと呼ばれるようになったのは最近の事だと思います。
最近流行ってますよね?
ココは父の育った佐原にある歴史ある神社です。
香取神宮

まずは参道入り口でワンちゃんがお出迎え。
2010_0923_134438-IMG_2564.jpg
お店の看板犬でしょうか?いい子でちゃんと参道には入りません!



2010_0923_134732-IMG_2565.jpg
神社入り口の大鳥居



2010_0923_135004-IMG_2568.jpg
ピンボケですが(~_~;)見事なもみじの並木です。マイナスイオンたっぷり。




2010_0923_135207-IMG_2569.jpg
門をくぐります。

撮り忘れましたがもう一つ門があります。



2010_0923_135638-IMG_2570.jpg
本殿です
何と、偶然にも結婚式が行われていました


2010_0923_135956-IMG_2574.jpg
綿帽子の新婦さん



しばらく見学させて頂き、式が終わったようなので本殿でしっかりとお参りしました




そして御神木のパワーを頂きました。
2010_0923_140241-IMG_2581.jpg


2010_0923_140859-IMG_2584.jpg
樹齢1004年の大きな大きな杉です。

すごいパワーもらった気がします
手のひらを掲げてエネルギー注入してきました




父は子供の頃はよくお参りに来ていたようですが、大人になって来るのは久しぶりだったようです。
チェリーも初めて来たのでたぶん父も40年以上来てないって言ってました。

こんな杉があったんだなぁ~。。
知らない間に見ていたのかもなぁ~。。
今度、絵を描きにこようかな~。。
って言ってました。

今日は天気が悪かったので境内をゆっくり見て歩かなかったけど、今度またじっくり歩きたいね!
と話しました。
おまえの結婚式はここでやるか!
と言ってたけど、たぶんないと思うよ。。今のところ。。
てかこの先もないかもね。。父よ。。ごめん!




2010_0923_142907-IMG_2589.jpg
参道入り口に戻って焼き団子で一休み~


2010_0923_145028-IMG_2591.jpg
お煎餅屋さんの看板猫ちゃんと




この後、ご先祖様のお墓参りをして帰路へ。



悪天候でしたが、歩いてる時は小降りで良かったです。
車に乗ると雷ゴロゴロだったみたいです。雨も強く降っていました!
高速道路をキッチリ80キロでゆっくり帰ってきました!





2010_0919_234956-IMG_2547.jpg
ボクはお留守番頑張りました



ピンちゃんの健康もしっかりお祈りしてきたからね



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村













関連記事
Category: チェリー

コメント

No title

ピンちゃん お留守番おつかれちゃん!
おりこうさんだったね

チェリーちゃんはちょっとは元気になれたかな?
ステキなところだね 香取神宮って。。。
ず~~~っとそこで見守ってくれてた御神木 チェリーちゃんに元気を ピンちゃんには健康を お父様には創作意欲(?)を。。。たくさんいただけたんだと思います

実は義母の親戚が、この参道のあたりに住んでるそうなの
なんだかご縁があるのかしら?いつか行ってみたいなぁ~(^^)v

2010/09/24 (Fri) 09:48 | ヴィクトリア #8gfOIHpU | URL | 編集
No title

えーっ!チェリーちゃん結婚しないの~?
たぶん御両親さんは、良い御縁がありますように!ってお願いなすったに違いない・・・じょじょ~~~(~_~;)
ここはひとつ、大人ぶって、そうだねって言わんと~。。。言わんと運が逃げてくぞ~(~_~;)
この樹齢千年以上の杉にパワーをもらったんだから、
チェリーちゃん、いい人♪ここに絶対連れておいで~

2010/09/24 (Fri) 15:24 | ソフィア #- | URL | 編集
パワー注入で・・・

元気復活されましたか?
ご家族でお参り良いですねぇ~♪

パワーを戴く時は左手をかざすと良いそうですね
左から入って右に抜けるのだそうです

だからピンパ君に頂いたパワーを分ける時は
右手で撫ぜるのが良いのかも・・・(笑)

それでなくてもお墓参りをすると 気持ちがサッパリしますよね
私はまだ行けてないんですよ(>_<)

2010/09/24 (Fri) 18:32 | ガンバ・バーバ #GmdPhbHM | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆ヴィクトリアさま
まぁ?そうなの?親戚さんがいるのね!
チェリー父の実家はもちろん親戚がいるから、なんだか不思議な感じがするわ~
とってもいい街っだよ♪もうちょっと先行けば銚子だし、旅行で来てみると楽しめると思うよ!!!

御神木すごい迫力だったよ!!!
間違いなくパワーもらいました!!!




☆ソフィアさま
あはは~(~_~;)
親不孝だよね。。
そっか!こうやって運を逃してるのか!
いいご縁があればね♪

でも自分から活動する気分になれないチェリーなのでした~(~_~;)





☆ガンバ・バーバさま
ハイ!
元気になりましたよ!

そうなんですね~左手からかー!
両手を広げてパワーもらっちゃいました(^^ゞ
右から出るパワーを全部ピンちゃんにあげたいです♪

引越しした報告もご先祖様にしてなかったので、気持ちサッパリしましたよ♪

2010/09/24 (Fri) 19:52 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
No title

うーん!わかる~!パワー消耗しすぎて、お肌もガサガサで、よたってるんだよね(~_~;)
ここはひとつ、お墓参り・・・??チェリーちゃん(^_^;)。。、
そっかー!お年頃の娘さんをもつ親としては、心配するよね^^;
良い御縁がありますように・・って、うんうん、ソフィアも影ながら祈ってる!☆
ピンちゃん、ママ、何か御用でしゅか?って顔してる^^
イイ子ちゃんにしてたからオヤツだよね~

2010/09/25 (Sat) 11:06 | ソフィア #- | URL | 編集
No title

チェリーちゃん、ごめ~ん。
きのう、PCの具合が悪くて、てっきり消えてるかと思ったから
また来たんだけど。。二つ目のコメントになっちゃった><。

2010/09/25 (Sat) 11:15 | ソフィア #- | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆ソフィアさま
コメント何度でも嬉しいよ!
ありがとうね(*^^)v

チェリーお年頃は過ぎちゃったよ(~_~;)
もう、ヤンチャはしないからそういう意味では両親も安心してると思うけどね~逆の心配はかけちゃってるかもねぇ~。。

ソフィアちゃんがいいご縁祈っててくれれば心強いよ!
ありがとね!

ピンちゃん。雨で寝てたみたいよぉ~
お留守番頑張ったね!

2010/09/25 (Sat) 21:16 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
No title

佐原に一度行ってみたいんだよねー
すっごく風情があって素敵なところなんだよね
菖蒲の季節って思ってたんだけど、人が多そうだし・・・・

ピンちゃんはお留守番だったのね
でもちゃんと神様にお願いしてくれたみたいだから
ピンちゃんの健康は保証されたね

2010/09/25 (Sat) 22:20 | ベスマル #- | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆ベスマルさま
うん!是非行ってみてね~♪
いいとこだよ!
菖蒲の季節が有名だけど、夏のお祭りも山車が出て迫力あるし、街並み散歩だったら春や秋は小野川のあたりすごくいいよ!

和菓子好きだったら柏屋のもなかがお勧めよん♪
http://www.oec-monakaya.co.jp/

最近はお洒落なカフェも増えたしね♪ワンコOKなところは知らないんだけど、、今度調べておくね!

2010/09/25 (Sat) 23:22 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
No title

大きな杉のご神木☆すごいね♪
パワースポットいいね~♪
ご利益ありそう♪
きっと花嫁さんからも幸せパワーを分けてもらったはずよん♪

悪い事の後にはきっといい事があるのだ☆
これから良い事ばかりだよ~♪^^

2010/09/27 (Mon) 11:18 | えるまま #CiFARWig | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆えるままさま
ありがとう~!
でも実は一難去ってまた一難なチェリーです(~_~;)

御神木のエネルギーで更にパワーアップしなくっちゃね!!!

早くいい事ないかなぁ~。。

2010/09/27 (Mon) 19:56 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
No title

チェリーさんも元気になったなら

私もパワーをもらいに行きたくなりました(^^)

ピンパ君はおりこうさんにお留守番だったのね

近くに美味しいお店は有りますか?

食べることばかり~です(^^;)

2010/09/28 (Tue) 11:00 | 紅茶 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆紅茶さま
雨だったのでピンちゃんはお留守番させました。
途中のトイレ休憩とか雨だと大変なのでね(~_~;)

佐原は以前ティアラちゃんも旅行してましたよね?
渡し船に乗ったりしてたよね!

香取神宮の参道入り口にはおいしそうなうどん屋さんがありましたよ!
他にも数軒お食事できるお店と、素敵なカフェもありました!
カフェはテラスがあったのでもしかしてワンちゃん大丈夫かもです!

ただ神社の中はワンちゃんNGだと思いますので、お参りはパパさんと順番にする事になっちゃうかな?

2010/09/28 (Tue) 13:12 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する