パンとケーキ



我が家のホームベーカリ週に2回は稼働してくれる頼れる家電!

色んなレシピも研究中~

最近ハマってる変わり種『トマトジュース食パン』です
ミルクの代わりにトマトジュースを使います。
アクセントにドライバジルを入れて、いい香り~

トマトジュースとバターの塩分で十分味も付きます!
お塩入れなくて大丈夫です!

2010_1025_200356-IMG_2857.jpg
切ってみると、中はトマト色?

チーズを乗せてトーストするととっても美味しいです!!!!!!
ホームベーカリーお持ちの方はお試しあれ!!!!!!





それと、今日はケーキも焼きました♪
2010_1026_202023-IMG_2858.jpg
ネーミングは。。。

『食べ残しケーキ』

地元ならではで、たくさん頂いた落花生。茹でて食べても食べきれず(~_~;)
ケーキにする事に!
それと母の作った栗の渋皮煮もタッパーいっぱいにもらったのだが。。食べきれず(~_~;)
ケーキに入れる事に!

2010_1026_202057-IMG_2859.jpg

何だかおもしろい形に膨らみました~

作り方もとっても手抜きで出来ます!
茹でた落花生・牛乳・卵・バター・砂糖を一気にミキサーにかけた物に
ホットケーキミックスと栗を混ぜて焼くだけ!

2010_1026_204305-IMG_2862.jpg
落花生の香りがいいですよ~
焼きたてでこれだけ美味しいって事は。。
一晩寝かせた明日はもっと美味しいな~!!!

うふふ♪

食べ残しの材料がご馳走になっちゃった





さて、ピンパは。。
お天気のせいかな?テンション低い寝てばかり。。。
でもケーキの香りに起きてきたよ!

妹キャンディも頭痛が酷くて早退して病院行ったみたい(/_;)
チェリーが帰ってきたら寝てましたzzz。

ロキソニン飲んで死んでます(~_~;)
2010_1026_202123-IMG_2860.jpg
ケーキで元気出してくれるかな?

チェリーも肩がコリコリです(~_~;)。。
腰も痛いし。。

明日は晴れるかしら?スッキリしたいなーー!!!!!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




☆--------☆--------☆--------☆--------☆

それと、
お願いしてる投票にポチっとしてくれた方
応援どうもありがとうございます!!!
とても嬉しいです(*^^)v

近畿地区は激戦区みたいで、こめちゃん2位の子に抜かされそうです(/_;)
よかったら31日まで応援お願いします~♪




お友達のワンちゃん♪
マルチーズのこめつぶちゃんです

アニマルプラネット・ジャパンドッグアイドル2010のケーブルテレビ局代表犬に選出されました

10月31日まで近畿地区代表犬を決めるためのWeb投票が行われています。
1日1クリックで投票できます
残り5日間。一日1ポチよろしくお願いします!!!


どうぞこめつぶちゃんに清き1票を

投票はコチラからhttp://www.animal-planet.jp/jdi/map05.html#map
jdi.jpg

見事1位になった暁には、東京で行われる最終審査にこめちゃんがやって来ます
会いたいよ~!

皆さん、感動のご対面できるように応援お願いします♪




関連記事
Category: 手作り

コメント

またぁ 美味しそうなケーキとパンだこと!

トマトジュースでパンね・・・・いいかも!
家はホームベーカリー使う時 夜間電力を使って
朝焼きあがるようにタイマーセットしてるんだけど
ジュースを使ったパンもタイマー使って大丈夫かな??
ちょっと説明書 見てみなきゃ
チーズ乗っけて食べたらさぞ 美味しいだろうね。

2010/10/27 (Wed) 08:23 | キャサコ☆デラックス(←最近お気に入り) #- | URL | 編集

うんまそぉ~なパンだねぇ~♪
うちのホームベーカリー。。。全く使ってない>。<
一時毎日の様に使ってたんだけどなぁ~^^;

ピンちゃんは美味しそうな香りに誘われ起床♪
キャンディちゃんは大丈夫かな~???

こめちゃんの応援がんばろぉねぇ~♪

2010/10/27 (Wed) 11:59 | べす #LapiYBeE | URL | 編集

お~~~いしそぉ~~~~~~!
ホント近かったら、週2回でもパン焼く日&ケーキの日 お邪魔しちゃうのになぁ~←THE 迷惑!

チェリーちゃん!
バジルはないんだけど(生で食べちゃうから^m^)、ローズマリーいる?
オリーブオイルとローズマリーのフォカッチャ風なんていかが?
実はこの前送るとき、入れ忘れてしまったの><
ヴィクトリア栽培・乾燥の完全無農薬!良かったら送らせて!

キャンディちゃん だいじょうぶ?
また台風も来るからおだいじにね
(ヴィクトリアもロキソニン飲んで、肩と腰に日替わりでロキソニンテープのお世話になってまふ><)

2010/10/27 (Wed) 13:32 | ヴィクトリア #8gfOIHpU | URL | 編集

やっぱチェリーちゃんのハンドメイドがあったら最高だね~♪
チーズのせてトーストってハイジのパンを想像しちゃった^^
それにトマトの味も想像してヨダレでちゃった^^;
チェリーちゃんちに行きたいよぉ♪

ミノムシキャンディーちゃんお大事にね☆

2010/10/27 (Wed) 19:44 | ナオゴン #- | URL | 編集

パンケーキ、どれも美味しそうですね♪
落花生が残りもの・・・というのが、
そちららしくて、思わず笑っちゃいました^0^

このところ、天気がすっきりしなかったり、
寒かったりの毎日ですから、
チェリーさんも、どうぞお身体をお大切に
お過ごしくださいねm(__)m

2010/10/27 (Wed) 21:58 | 万里ママ #EBUSheBA | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆キャサコ☆デラックスさま
いいなぁ~!
キャサちゃんちのホームベーカリーはタイマー付きなんだね♪
うちのはいろんな機能がない><

もしかしてキャサちゃんちのは米粉でも作れるの??
説明書よ~くみて出来そうだったらチャレンジしてみてね!!





☆ベスさま
チェリーも初めだけかな?
なんて思ってたけど、意外にも1年以上使い続けてるよ!
うちは毎朝パンだからね~
でも時々うまいパン屋さんの食べると「こっちの方がおいしー」とか思うけど(^^ゞ

キャンディはお薬効いてお仕事休まず行ったよ!
食欲はないみたいだけど。。。






☆ヴィクトリアさま
ローズマリー欲しい~~!!!!!
いいのぉ~???
お言葉に甘えて。。。

キャンディ痛みは取れたみたいだよ!
さすが病院のお薬!
ヴィクちゃんと同じ頭痛持ちなのでかわいそう。。
チェリーはピンちゃんと暮らすようになって頭痛治ったんだvvv
明日は休みだし大丈夫!

本当、近所だったら一緒におやつに食べるのにね~!
フォカッチャも焼いてあげるよ~





☆ナオゴンさま
うふうふ~♪
おいしいよ~♪食べにおいで!
って言ったら気軽に来れればいいのにね~><
どこでもドア欲しいね!

キャンディは痛みは取れたみたいだよ。
頭痛持ちだから仕方ないんだぁ~






☆万里ママさま
そうなんですよ~
この時期、新豆が出回ってますが、こちらではふつうに頂く事が多くて(~_~;)
ありがたみが薄いですね(~_~;)スミマセン

ハイ。
私はトクホン貼って乗りきります!
あ~シップ臭い><

2010/10/28 (Thu) 00:04 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

焼きたてのパンは本当に美味しい

妻とむすめが
パンを焼いたり、ケーキを作ったり・・・
ご相伴にあずかっています

でも、『トマトジュース食パン』
なるほど♪
色々出来るもんですねぇ

拍手!

2010/10/28 (Thu) 12:22 | ルーシー・パパ #nxzuATHA | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆ルーシー・パパさま
褒めて頂いて照れます(^^ゞウレシイデス!
やっぱり女子はパンやケーキ作るの好きなんですよ!!!

焼いてる時のいい香り~♪
幸せの香りです~♪



2010/10/29 (Fri) 19:57 | チェリー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する