ピンパのトイレ事情。。

ジャパンドッグアイドル2010投票にご協力頂きまして本当に本当にありがとうございました!
結果は。。どうだったのか?まだ分かりませんが、分かったらお知らせいたします!!!
お楽しみに


さてさて?皆さん。。
見て下さい。。





ピンちゃんにくっ付いた白い物



2010_1029_003317-IMG_2872.jpg



何でしょうか??




2010_1029_003325-IMG_2874.jpg




これが原因です(~_~;)
2010_1029_003339-IMG_2876.jpg
お食事中の方スイマセンでした m(__)m

ピンちゃんのトイレ使用後は毎回こうなります>。<
毎回【雪まつり】状態なのです。。。


なんでこんな事に?





動画を見て頂いたら分かると思いま~す!(音あり)

注意:トイレの動画なので気持ち悪ぅ~って方は見ないで下さい!!!!!





すごいでしょう?
ピンちゃんトイレする時、毎回こうなんですよ。。。
ビリビリで粉は舞い散るし。。はみ出したちっこ拭き拭きしなくちゃだし。。

しかも、新しいトイレシーツにしかちっこしないのです。
なのでトイレシーツの消費が半端ありません!(ワイドサイズです)

本当トイレシーツ敷いてる意味がないんです(~_~;)。。。
この動画でもちっこシーツからはみ出しちゃて手にかかっちゃってるし><
いや。。でも、ピンちゃん的には意味があるらしいんです。
ピンちゃんはトイレシーツでこんもりお山を作って、ちっこをかけたいみたいなんです~。。。


ピンちゃんがトイレシーツを掘り掘りビリビリにするので、トイレシーツがズレないタイプを試したり、厚手タイプ、薄手タイプ、レギュラー2枚使い、などなど色んなのを試しました。

今は、トイレシーツの下に新聞紙を敷く。ってのを試してみてます。


あ~あ。。
何をやってもビリビリになっちゃう。。
後始末が一番楽な方法を模索中です。
あらかじめ新聞紙を丸めてお山を作っておく方法も試してみてます!


メッシュのカバーの付いてるトイレとか考えたんですがね~
もう8年もこの調子なので今更変えたら可哀想だし、ちっこしなくなっちゃいそうで?(~_~;)



いやね、以前は家でちっこは夜中1~2回だったんですよ。
でも利尿剤を飲み始めて家で頻繁にたくさんちっこするようになったんで、大変になっちゃったんですよね~。


まぁ、かわいいピンちゃんの為なら頑張るしかないんだけどね


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村






関連記事
Category: おうち

コメント

びりびりちっこ、快調に続いてるね~(-ω-;)ウーン

そっか…メッシュタイプだと嫌がって室内トイレ使わない危険もあるよね。
うちはずっとメッシュトイレ。じゃないとピンちゃん以上にボロボロにしちゃうんだぁ~>。<


あのさ。洗えるシーツあるでしょ?洗って何度も使えるやつ。
我が家も最近トイレトレーからはみ出すちっこ対策に導入したの。

http://item.rakuten.co.jp/pomp2007/1104061/
これ、マジすっごくいぃ!だって裏も表も吸い取ってくれるから
床への被害が最小限なの。自由に切って使えるしね。

そういうのも、検討してみたらどうかな?(*・∀-)☆

2010/11/01 (Mon) 00:46 | ジョルジョトメコ #- | URL | 編集

ピンちゃんったらバリバリバリ→撮ってるでつね→あ。。。ながれてきたでつ。。。って、かわいい~~~!
という話ではなかったね

そうそう!ヴィクトリアも最近肢上げしたがるおぼっちゃまに、洗えるシーツ考えてたところ
ま、はみだすことないんだけどね。。。全部し終わる前にかけ出てきちゃうんだもの

メッシュのはほとんど足汚れないし良いんだけどねぇ~
シーツはメッシュ使ってても汚れてると嫌がるから、ほぼ毎回取り替えてます。。。量が少ないからはじっこでされるととってももったいないの
だから、できるだけお安いの購入(^^)v

かいるが来てすぐ 雪祭りの後、掃除機出すの面倒で雑巾で何とかしようって拭いて大変なことになっちゃったことあるなぁ~^_^;

2010/11/01 (Mon) 14:41 | ヴィクトリア #8gfOIHpU | URL | 編集

おぉ~♪
隊長も一緒だよ~☆
ピンちゃんと同じでぐしゃぐしゃにするから、一番下にトイレシーツ敷いてその上にバーベキューの網置いてその上からまたトイレシーツ置いてしてるよ~♪
ぐちゃぐちゃにしてもバーベキューの網があるから下までぐちゃぐちゃにならず、後が楽なの~♪
本人(犬)的に、上に一枚あるから気づかないみたい~☆

2010/11/01 (Mon) 17:00 | べす #LapiYBeE | URL | 編集

うん、ぴんちゃん、こまといっしょだね!
こまは、おちっこしたあとに、ビリビリにするんだよ。

2010/11/01 (Mon) 20:31 | codama #- | URL | 編集

ピンちゃんはおトイレの時 ホリホリするんですね。
ヴィヴィアンは眠い時 ベットのマットをホリホリします。
この行動はきっと 
わんこにとって何か意味があるのですね。
そうそう 綺麗なシートじゃなきゃ おしっこしてくれない
同じですよ そして 
シートの消費も大変ですよ。

2010/11/01 (Mon) 21:00 | いっこ #195Lvy4Y | URL | 編集

アハハ~♪
ピンちゃん元気いいねっ^^
洗えるシートっていいかもね~!

♂は何かにかけたい衝動があるのかな?
サリーはトイレの縁にかけます・・・
ま、、2コロともナオゴンの「あ゙っ!」が怖いからホリホリはしないけどe-263
その上ズボラな飼い主って承知なので、汚れてないところを選んで何度も同じシートを使ってくれる><

ちっこ出ることはよい事だから、ピンちゃんが抵抗がない方法がいいよね~^^

2010/11/01 (Mon) 23:53 | ナオゴン #- | URL | 編集

お久しぶりです★
おー、ピンちゃんのおトイレの様子、ワイルドな感じですね。あっ、足をあげない系なのですね。その分、飛び散りも少なく良かったですね♪何か、ピンちゃんに気に入ってもらえるおトイレの手段があると良いですね。

うちは100%、外派なので、トイレシートを購入する必要がなくなりました。しかし、その反面、天気が悪いときなど、大変なこともあるので、外とお家の中で両方できると良いですよねー。

しかし、ピンちゃんは自分でお山を作りたいのですよね。一生懸命、小山を作って満足したピンちゃんのお顔を見ると、大変ですが、チェリーさんがんばってー♪という感じです★

2010/11/02 (Tue) 06:42 | さおり #iJfZJrM. | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆ジョルジョトメコさま
へへへ(~_~;)
相変わらずビリビリ続いてます。。

洗えるシーツね~
チェリーもどうかなぁ?って気にしてたんだぁ~

でも一日最低でも6回。多い日だと8回以上もトイレ使うから。。
洗い替えとか考えると。。
けっこう大変かも><




☆ヴィクトリアさま
ピンちゃんの気持ち。。そんな感じだと思う(~_~;)

ピンちゃんのトイレは赤ちゃんの頃からずーっとこれを使ってるの。
途中で一度も買い替えた事ないから。。
メッシュにするのはもう無理だと思うんだよね~

おしっこ出ない時もビリビリしちゃう時あるし。。
粉のお掃除が大変だよ~




☆べすさま
やっぱり一番下にぐちゃぐちゃにされないシーツがあると楽なのかな?

でもピンちゃんは回数多くて、その度にセットするのが大変そうだね~
トイレの外にはみ出す事はないんだけど、、、。

とにかく粉の始末が大変でつ。。。






☆codamaさま
こまちゃんもだったよね~(~_~;)
たしかこまちゃんもメッシュの上にシーツしてるんだったよね?
ベスちんとこの隊長と同じだね!
隊長はバーベキューの網だって!かっこいいー!







☆いっこさま
ピンちゃんも眠い時もほりほりします!
トイレも寝起きにする時が多いので眠い時と同じ心理なのか?

もしかしてトイレが狭いのかもしれません。
増築しようかな~って考え中です!





☆ナオゴンさま
そうみたい!
何かにかけたいみたい!
ピンちゃん夜中は足あげ用のトイレも増設するんだけど、
そっちのが好きなのかな?
いっそしゃがみ用は撤去しちゃおうかな?
悩む~。。





☆さおりさま
ピンちゃんは足あげもするんですが、家のこのトイレではしゃがみスタイルなんです。
男なので足を上げたい所を、我慢してしゃがんでるのかもしれません。。

メルシーくんは100お外なんですね。
ピンちゃんも一時期そうでした。
お散歩をたくさんしてた時は家でしなくなっちゃったんです。
今はお薬のせいで、お散歩まで間に合わないので家でしています。

トイレの事はとても大切な悩みであります。。。

2010/11/02 (Tue) 19:55 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

ご無沙汰してました♪

ピンちゃん....。シーツの意味が半分くらいだねぇ。
でもさ、自分で おトイレ出来るって幸せだよ。
しぃちゃんは抱えられてヨロヨロしながら必死の体勢でだもん。
それも1時間くらい掛かる時あるし。

わんちゃんって、おトイレ系はデリケートだからねぇ。
何かいい方法見つかるとイイね。

だけど掘りまくるピンちゃん可愛いよ。
何も無いとこ掘ってるって気付いてるかな? ピンちゃん^w^

2010/11/05 (Fri) 12:15 | citrine★ #- | URL | 編集
ピンちゃん、にゃんこみたい

お邪魔します、いつも見てますv-22
うちのにゃんこもトイレの前後カリカリしてます(-_-;)
でも、わんこさんだとシーツをビリビリにしてコナゴナにして、大変ですね。
うちの犬は基本的にちっこシーツの網を使ってさせてます。網を外すとボロボロにするので(>_<) ボロボロになると粉が出て、呼吸器とか肺に入って将来病気の原因になったら怖い(根拠は全くナシv-82)ので、シーツは網を使ってボロ予防してます。

ピンちゃんは男の子なので、ホリホリが好きなのかな~?
普段のトイレは外でしていたということは、ホリホリはトイレの時だけにしたくなる運動みたいなやつですかね?←うちの犬もトイレの前にぐるぐる腰を振るのです
そうだ!! トイレは破りにくいシーツを使って、布でホリホリできる環境を作ってあげるとかはどうですか? 鯉のぼりの吹き流しみたいな形のものをいっぱい作って、ホリホリしがいはあるけど、布としてのまとまりはあるモノを置いてみて(掃除・洗濯しやすいように)。
 

トイレの問題は、デリケートで(特に男の子だと)なかなか私たちの思惑通りに(!?)いかないです(~_~;)が、ピンちゃんもチェリーさんも頑張ってください~
長文失礼しました(>_<)

2010/11/07 (Sun) 01:19 | mixteriusjuice #TY.N/4k. | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆Citrine★さま
そうだよね~。
家で自分でできるって幸せだよね!

人間も同じ。介護なしでトイレできる事があたりまえに思ってるけど、自分だって介護してもらわないと出来なくなるかもしれないんだもんね!
感謝しなくっちゃ!

みんなに色々アドバイスもらったから少しづつチャレンジしてみようと思ってます。ありがとう!






☆mixteriusjuiceさま
ありがとうございます!
トイレ事情は本当デリケートで。。
ピンパは見てるとちっこ止めちゃうときもあるほどなので、急に変えるとしなくなっちゃいそう。。
でも色々試してみようと思ってます。

後始末が楽な方法を考えるより先に、ピンパの気持ちを考えてあげなくっちゃいけないですよね!
何故やるのか?
もしかしてトイレは狭いのかもしれません。足が汚れるのが嫌なのかもしれないので、広げてみようと思っています!

それでもビリビリするようなら、粉が出ないような物で考えてみようと思っています!
たくさん考えてくれて本当にありがとうございます!

2010/11/08 (Mon) 13:23 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する