でかっ!

今朝、いつもの公園で朝の散歩をしていたら


あっ、ちょっと汚い話題です。。あしからず。。



ピンパが砂場でモジモジ。。

???

足踏みしてる。。

うんpかな???

砂場は子供の遊び場なのでマズイので「こっちおいで~」と呼んだのに



来ない><。。クンクンしてるし。。
見に行くと。。






キャーーーーーー!!!!!!






やめてーーーーー!!!!!!!








なんと><よその子のデッカイうんpが
ピンパよその子のうんpをクンクンしちゃったりしない子なのに、、、。
初めてうんpの上で足踏みしちゃいました(^_^;)。。フミフミ。。

ちゃんとうんp処理しないオーナーさんがいるのよね~。。
スコップを持ってお散歩して埋めてる人もいます。それって埋めても寄生虫などは死にませんからダメと聞きました!今日も砂場でして、砂がかけてあったのです><!
うんpの処理はキッチリやりましょう~♪




という事で家に帰って



即シャンプー




スッキリしました
さっぱり



ピンちゃん足もう、くちゃくないよ~(#^.^#)
ぼさぼさ。。


足がでっかくなっちゃった\(◎o◎)/!デカっ!
いえいえ。。ただトリミングサボってるだけです。。
でかっ!
ハンディモップみたいです。


ちなみに小さくなっちゃうと「しゃもじ」みたいです。短くカットした時の写真です。
ちなみに。しゃもじ



そろそろトリミングしなくっちゃだわ


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

関連記事
Theme: キャバリア | Genre: ペット
Category: お手入れ

コメント

NoTitle

しゃ。。しゃもじ~☆
そのしゃもじひとつください☆(笑)
ホントしゃもじみたいだね~♪
これからしゃもじ見る度ピンパプーのあんよ思い出しそう♪

しかしうんにょの後始末しないマナーの悪い人もいるんだね。。
ピンパプーもチェリーちゃんも災難だったね☆
キレイキレイしてスッキリしたね☆
ウンの付いたピンパプーにぽち♪

2009/08/29 (Sat) 13:35 | えるまま #CiFARWig | URL | 編集
あ~あ やっちゃったんだ

マナーの悪い方が絶えないのは残念ですね。
体をすりすりする子もいますから、大変です。
気をつけなくてはいけないのは、想像したくないでしょうけどそのうんPを食べちゃうこと。
いるんですよ、以前に我家にいた子もそうでしたが・・・

そのうんPに寄生虫などが入っていると、大変です。

2009/08/29 (Sat) 14:40 | しもちゃん♪ #- | URL | 編集
☆コメントありがとうございます

v-134えるままさま
ハイ!どーぞ!
かわいいしゃもじでしょ>。<プププ

足の毛ぇが伸びてくるとハンディモップみたいですよ~>。<

マナーのない飼い主さんはまだまだいます。。
本当多いです。

ふだんは避けて歩くピンパプーなのに。。
きっとフェロモンな物だったんでしょう(^^ゞ

でもお陰でシャンプーできたしウンもついたので良しとしよう!




v-134しもちゃんさま
もう少しでスリスリするところでした(~_~;)
きっとフェロモンプンプンだったんでしょうね~。。
いつもは避けて歩くんでがね~。。

寄生虫の話聞いた事あります。土に埋めても死なないって聞きました。

気をつけなくっちゃ!

2009/08/29 (Sat) 21:52 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
ぐにゅ(>_<)

うげっ!
かわいいピンちゃんの肉球に、ぐにゅ~
なんてこった(>_<)

ひどい飼い主さんって、多いんだよねぇ
結構あちこちで見かける落し物
なんかむかつく!
うちのとぉちゃん、ウンチ袋持たずにお散歩させてる飼い主さんとは
挨拶もしないの。
「マナーの悪い奴とは口聞きたくない<`~´>」って言ってるわ。

うちのモップ隊、ウンチにクンクンはしないけど、
ゆめは、ちっこの方はクンクンして、上からジャー!

2009/08/29 (Sat) 23:14 | セリーヌ #- | URL | 編集
☆コメントありがとうございます

v-134セリーヌさま
毛ぇが伸びてるもんだから。。よけい厄介な事に><
念入りに足は2度いや3度洗いしましたvv

袋持たないでお散歩してる人が処理しないで立ち去ろうとしたらビニール渡して取ってもらおう!とは思っていても。。
なかなか声に出して言えないのが本音です。

それにマナーのない人は人の目がない時間にしてるんだと思うわ。子供も遊ぶ砂場に放置なんてね!

雨の日も落し物が多いの。傘持ってワンコひいて。。処理面倒ってとこでしょうか。。

ピンちゃんのマーキングはゆめちゃん以上だよ(~_~;)
チェリーは水で流しながらあるいてるんだよ~>。<

2009/08/30 (Sun) 00:14 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
困るねぇ~(ノ I `。)

うちの散歩道にも、最近【明らかに大型犬の落し物】が片付けされずに放置されてるの。
今までなかったことだから(でも未処理は未だ多いのよ)、最近このコースに入ってきたヤツだな?!って見てると、どうやら我が家の近所にいるダルメシアンを連れたオッサンが犯人クサイんだなぁ…
だけど現場を見たわけじゃないからなんとも。。。。

こんだけマナーが浸透しつつあっても不心得モンは後を絶たないね…(●`з´●)
ビニールにとっておいたのをわざわざ草むらに捨てるバカヤロウもいるしね!

折角のピンパプーのしゃもじが、そんなことで汚れちゃうのは許せないわ!(●`^´●)=3

2009/08/30 (Sun) 01:04 | ジョルジョトメコ #- | URL | 編集
☆コメントありがとうございます

v-134ジョルジョトメコさま
やっぱりいるんだね~。。マナーのない人><
チェリーなんてピンパのうんpで健康チェック出来るからいつもルンルンしながら取るんだよ!
最近は黄金色に輝く物が出てるから嬉しくって♪
ニオイだって健康だとくちゃくないのよねvv

ピンパプーのしゃもじは今はキレイキレイ☆
クンクンするとポップコーンみたいな匂いでつよ(#^.^#)

2009/08/30 (Sun) 14:25 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
NoTitle

まだまだ多いですよね・・・
私は、土を掘って埋め戻してる人は、100歩譲ってまだましだと思ってましたが、寄生中とかのこと考えると、やっぱりダメなんですね>_<

確かに、雨の日のあとに多い気がしますね!
自分のワンコが他のワンコの落とし物分でも気にならないんでしょうかね?!

ピンちゃん、踏み踏みはもうしないでねえ~~>_<

2009/08/30 (Sun) 21:51 | codama #- | URL | 編集
NoTitle

おはようございます
この辺でも見かける・・・。
どうして自分のうちの子のウンP持って帰らないのか・・・。
砂場なんて、子供が遊ぶ場所じゃない~!!
困るね・・。
踏んでも困るしね~!!

2009/08/31 (Mon) 05:51 | マグロ #- | URL | 編集
☆コエントありがとうございます

v-134codamaさま
どこでもけっこういるんだね~><!
困ったもんだ!

田舎の方だけかと思ったけど。。全国区かっ!

みんなの意識レベルが↑といいねvv

ピンパの踏み踏みには参ったよ~(^_^;)




v-134マグロさま
どうして出来ないのでしょうね。。
ほんとう不思議です。。

ピンパも踏んじゃったし、チェリーも踏んじゃった時あります。
ピンパのカートでも踏んじゃった事あります。

ほんと困るわ!

2009/08/31 (Mon) 12:46 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する