市原市民の森イルミネーション


お山に夕日が沈む頃。。




出発





向かうは。。。。どこ??




日も暮れ。。。





到着!
IMG_3784.jpg
ここは何処ですか???






ピンちゃんここは「市原市民の森」だよ!
イルミネーションを見にきたよ

(ワンコの入園に関して:HPにはワンちゃんの入園について書いてないようですが、行ってみたらワンコのお散歩は禁止でした。大型犬連れてきてる方は入口で待たせていたり、車で待たせたりしてました。抱っこの子やピンパのようにカート使用は中に入れてもらえましたが、カートだと歩ける範囲は限られます)


点灯前に到着したのでベスポジをキープして待っていると。。。
辺りがしんしんと暗くなって
たくさんの見物の方が集まってきました。。。


ドキドキ



そして今日の点灯は千葉から来た女の子がする事になって
みんなで声をそろえてカウントダウン

点灯の様子を動画でどうぞ





『5・4・3・2・1』

『拍手!!!』




点灯の瞬間が見れて良かったです(*^^)v
IMG_3790.jpg


IMG_3792.jpg


IMG_3803.jpg


IMG_3806.jpg


IMG_3816.jpg


IMG_3820.jpg


IMG_3831.jpg


IMG_3846.jpg
サンタさんに会いました



山の奥にある公園なのでやっぱり冷えます
焚火で温まりながらおでん頂きました
IMG_3836.jpg


IMG_3838.jpg



足湯も
IMG_3841.jpg
ううううう~~~きもちい~~い~~~









ピンパと一緒にイルミネーション見れて嬉しかったです~♪
IMG_3815.jpg
綺麗だったね~

点灯が17時。それから一回りして1時間ちょっとで帰る事にしましたが、、、。
その時間から来園する車も多く、駐車場待ちの渋滞になってました~~~!
早めに行って正解でした~
クリスマスイヴ・クリスマス当日はもっと混雑しそうなので、これから行かれる方は早めに行くのがお勧めです。
冷えるので暖かい服装でね♪




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




関連記事
Category: お出掛け

コメント

紅茶

サンタさんにもあえていいなぁ~
今年は沢山イルミネーションを楽しまれましたね

ピンパ君と一緒に見れて良かったですね
メルヘンの世界でしたね

う~~~~ドイツ村に行くしかないかしら~(^^)

2010/12/24 (Fri) 12:57 | #sgztS48o | URL | 編集
NoTitle

ハピサンタでつ♪
ピンパトナカイしゃんが今日は迎えに来てくれるってことなので待ってまつよー^^
お友達に『Happy』届けるの手伝ってくだしゃいね~v-22

2010/12/24 (Fri) 22:49 | noe #FuLUrUR2 | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆紅茶さま
メリークリスマス☆

紅茶さん、素敵なグリーディングメールありがとうございました!
今年はたくさんイルミネーション見れて嬉しかったです。
でも一番キラキラだったのはティアラちゃんだよ!!!

市原市民の森へ行く途中通ったらドイツ村も入るまで渋滞してました!
たぶんクリスマス時期はどこも混んでるかもですね~

市民の森はドイツ村ほど広くないけど、いい所でしたよ~






☆noeさま
ハピサンタしゃん♪
お葉書ありがとでつ!

みんなに『Happy』届けるのボクお手伝いしまつ!
ピンパトナカイの超特急でつよ~!!
待っててくだしゃい!

ピンパトナカイよりv-22

2010/12/24 (Fri) 23:06 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
きれい~☆

ピンパトナカイさん、ハピサンタしゃんと一緒に
「Happy」届けてくれてありがとう~♪
二人一緒にやってきたよ^^

イルミネーション、キレイやねぇ☆

2010/12/25 (Sat) 17:33 | セリーヌ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆セリーヌさま
ハピサンタ&ピンパトナカイがセリちゃんのお家にも行きましたか?
『Happy』た~くさん届けましたよ~!

イルミネーション綺麗だったわ~♪
また来年もみたいなっ!

2010/12/26 (Sun) 14:09 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
NoTitle

ピンパにいさん、トナカイさんでカードありがとでふ♪
キラキラしててにいさん、かっちょよすぎでふょ(//∇//)

イルミネーションもすごくきれいでふね!!!!!
ぼくちんのまちはしょぼ~いのでかあちゃんがいかないっていってたでふ(笑)

でもにいさんのブログでみれたからまんぞくでふ♪

2010/12/26 (Sun) 17:19 | kira母 #VwhHdBBk | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆kira母さま
兄さんかっこいいだろ~?

それにイルミネーション見にいったでふよ~♪
寒かったから重ね着して湯たんぽ入れてもらって行ったでふ!
とってもキレイだったでふ!

2010/12/27 (Mon) 21:39 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する