模様替え

ピンクを着てると「女の子ですか?」って絶対聞かれます。
ピンパってけっこうピンク似合うよね~♪←親バカで~す(^^ゞ


最近、調子の良いピンパです。
お散歩後のグルーミングタイムにアロママッサージをしてるからかな?
アロママッサージと言っても簡単な事しかしていませんが(^^ゞ

洗面器に熱めのお湯をはりアロマオイルを2~3滴落としてタオルを浸けホットタオルを作ります。
それを首から背骨に沿って当ててマッサージ。
お耳の付け根・肩・肘・股関節・膝なども温めながらマッサージするだけ。
ピンパは元々マッサージが好きなのですが、このホットタオル作戦はかなり気持ちいいみたい
特に膝は脱臼の経験があるので丁寧に念入りにホットタオルで温めます。
うっとり~したお顔で気持ち良さそうです。

このアロママッサージは寒い冬にはお勧めです!ワンちゃんが使えない精油もあるようですが、大丈夫な精油の方が多いようです。ワンちゃんにも好みもあるようなので、調べてからお使い下さいね!
ピンパはラベンダーやローズマリーなど良く聞く精油がブレンドされてる物を使っています。
人間もワンちゃんも一緒に癒されるふれあいタイムです。
リラックスする事は元気の源になりますね~

気のせいかもしれないけど、最近咳も少ないようです♪





さて~
IMG_3603_20101230000540.jpg
先日ホームセンターで買い物した中に。。

大きな額がありました~


何を飾ったかと言うと。。
IMG_3670.jpg
じゃ~~~ん!!!

眞理さんのキャバリアカレンダーの絵。
全部入れちゃった~



カレンダーの正しい使い方はコチラ

気分で絵を入れ替えできるんだけど。。
欲張りなチェリーは一気に全部眺めたい~!!!!!!!!
という事で額にいれちゃいました(~_~;)

もちろんカレンダーとして
2010_1110_193218-IMG_3151_20101230004237.jpg
ピンパの絵は眞理さんにプレゼントして頂いたのがあるので使ってます!

かわいいお友達が描かれているので嬉しい楽しい額になったのだ




そして、
眞理さんに頂いた原画は
IMG_3672.jpg
ここに飾っていま~す♪

うちではこの走ってるピンちゃんが3か所登場している事になります!!!
まだ元気に走っていた頃だよぉ~ボールを追いかけてるので目が真剣でしょ?
ppp~♪






さてさて~
2010_1227_150339-IMG_3650.jpg
部屋も少し模様替えしました~
模様替えっていうか冬支度?

ソファの位置を窓際にしてホットカーペットを出したんです~
今時のお家は床暖とかなんだろうが。。(~_~;)
うちは今時じゃないのでホットカーペットで~す♪
この上でゴロゴロしながらTV見るのが最高で~す♪


それにしても今年の冬は例年より暖かい気がします。チェリー地方だけ??
毎年もっと早くホットカーペット出してる気がするもの~
寒がりなチェリーにはありがたいです~



お部屋の飾りを変えたり模様替えしながら大掃除も出来たし、気分も変わっていいですね♪
あ~~。。お仕事休んで家でまったり~な日々を送りたくなっちゃうなぁ~。。
でもそうもいかない年末年始です(~_~;)


応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
関連記事
Category: おうち