年越し東西対決~♪

大晦日ですね?
皆さん年越しそば食べましたか?


お蕎麦と言ったら「どん兵衛」
どんべえしゃんと言えば。。

東西どん兵衛しゃん対決であります
大晦日の大一番

東のピンパ富士vs西のハピ錦

どちらに軍配が上がるか?


前回の場所では残念ながら負けてしまったピンパ富士。。
見事、勝利したのはハピ錦でした?前回の大一番

大晦日の大一番はリベンジという事で気合いが入ってるピンパ富士!

行司チェリー庄之助
『ひがし~♪ピンパ富士♪』『に~し~♪ハピ錦♪』
2010_1231_135610-IMG_3696.jpg



両者、仕切りはじめました~
2010_1231_203333-IMG_3699.jpg





『はっけよ~い♪のこった~♪』
2010_1231_203935-IMG_3700.jpg



見て分かりますか?
関東の出汁の方が濃いですよね~!

まず関西のお出汁を。。
「おお~!醤油の味じゃないね~!うまいかもぉ~~~!!!」
次に関東のお出汁を。。
「うん!うん!やっぱりどんべえしゃんはこの味!おいしいわ~」

お蕎麦や天ぷらの味は同じでした~♪




世紀の大相撲になりました
はっけよいのこったのこった~

ピンパ富士、ハピ錦に上手を取られた~!!!
一気に土俵際へ追いやられる~~!!!

その時ピンパ富士はおっつけて逆襲~!
腰を振って上手を切り、巻き返し~~
そのまま一気に上手投げ~~~

軍配はピンパ富士に
ピンパ富士の勝ち~!!!



この一番
見事ピンパが勝利しました

関西のお出汁はさっぱりしてるけどコクもあって最初うまい!と思ったので、これは関東危ないかな~~って感じでしたが、最後まで食べてみるとやっぱりお蕎麦には醤油の濃い目の味が合う~!!!と思いました♪
キャンディと2人で食べましたが2人も同じ感想でした~♪

という事で東西のどん兵衛しゃん対決は関東に軍配があがりました



2010_1214_220221-IMG_3591.jpg
ハピ錦なかなかの力でしたね~!!!一瞬ヒヤっとしましたが巻き返して勝てました~!

noeちゃんハピちゃん
本当に関東と関西でお出汁の味が違いますね~!おもしろかった~!
どうもありがとう~♪♪♪

美味しく楽しく頂きました~~~~~





皆さんも年越しそば食べましたか??
除夜の鐘を聞きながら。。
良いお年をお迎え下さいね
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村











関連記事
Category: 記念日

コメント

おめおめ♪

おぉ!東西どんべぇしゃん対決・大晦日決戦は
なんとピンパ錦の勝利かぃ?ププッ ( ̄m ̄*)
やっぱお蕎麦は東のほうが有利なのかしらん?
西はうどんが基本です(笑)

トメコはいつものように紅白見て~
( ーoー)o━━☆[[[[Д]]]]ゴーーーン!!て鳴ってから
お風呂入って~~
今、SMAPライブ見ながらPC開いてまふw

チワワたちは全員沈没しちゃったわ(笑)

今年もどうぞよろしくね!

2011/01/01 (Sat) 01:18 | ジョルジョトメコ #- | URL | 編集
No title

あけましておめでとうございます

ピンパ富士 優勝おめでとう

食いしん坊ティアラは どっちも大好き~(^^)

今年もよろしくお願いします

2011/01/01 (Sat) 09:06 | 紅茶 #sgztS48o | URL | 編集
No title

あけましておめでとうございます(^O^)
ピンパ富士、大晦日のとりくみで見事なリベンジ、勝ちましたねー
おめでとう~~v-20

そっか~やっぱ関東の方のお口に合うお味になってるんですね^^
納得です♪

ハピ錦でつ♪
ピンパ富士に勝ちそうでちたけど・・・
あとちょっとのとこで負けまちたv-409
最後にv-207攻撃するの忘れてまちたv-356
ピンパ富士、おめでとでつv-352

2011/01/01 (Sat) 10:19 | noe #FuLUrUR2 | URL | 編集
コメントありがとうございました

☆ジョルジョトメコさま
あけましておめでとう!
年越しそばで対決しよう♪って決めてたんだ~♪
面白かったよぉ~!だって味がね、違うもんだよ~!!!
たぶん、それぞれ別々に食べたら違いがあまり分からないかもだけど、比べると違うんだね~!!!

ピンパ富士はハピ錦といい取り組したからお疲れで寝てるよ~♪






☆紅茶さま
あけましておめでとうございます♪

ハピ錦はなかなか力ありましたよ!
でもボクだって負けていられませんよぉ~!!!

どんべえしゃん♪
どっちも美味しくて難しい対決でした!





☆noeさま
あけましておもでとうございます!!!
関西のどんべえしゃんありがとうございました!
関西もとっても美味しかったです☆
引きわけに限りなく近いですvv

チェリーはいかに醤油に頼って味付けしてるか思い知りましたよぉ~
たぶん関西の人が食べたらしょっぱい~!って言うんだろうな~
だって、noeちゃんに頂いたちょっとどんぶりも表示通りの水加減でもうまかったー!noeちゃんは薄めで作るって言ってたもんね!
薄めも美味しかったけど、普通も大丈夫でした~!

ハピ錦ちゃんへ♪
もしチュー攻撃されてたら絶対負けたでつよ(^^ゞ
ピンパ富士より♪

2011/01/02 (Sun) 21:46 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する