をくずれ水仙郷

さて、前の記事の続きです。鋸南町のカフェ&道の駅を後に。。
やって来たのは佐久間ダム公園の水仙まつり
詳しくはhttp://www.kanko.chuo.chiba.jp/c_event/2436/



2011_0120_153124-IMG_3898.jpg
ここはどこですか~?



2011_0120_153828-IMG_3902.jpg
水仙を見に来たよ



ダムの周りには水仙がたくさん咲いています。群生してるところがた~くさん♪
辺り一面からいい香りが漂ってきます
2011_0120_154717-IMG_3909.jpg



ゆったり香りを楽しみながらお散歩
をくずれ水仙郷では花おみくじをひきました
2011_0120_154833-IMG_3910.jpg


2011_0120_154936-IMG_3911.jpg





2011_0120_155148-IMG_3912.jpg
今年初めてのおみくじは中吉でした
私の花はぼたんでしたぼたん大好きだからうれし?

おみくじには良い事がたくさん書いてあったけど、高飛車にならないように、謙虚に、おごり高ぶった態度を取らぬよう、、などの条件付きでした!!!!!!しっかり心します

2011_0120_155921-IMG_3913.jpg
お姉ちゃんのチェリーには一番厳しいお言葉だね!!!



2011_0120_160054-IMG_3916.jpg

ピンちゃんも水仙の香を楽しんでいます



2011_0120_160753-IMG_3920.jpg
日が暮れてきました




2011_0120_161138-IMG_3925.jpg
カートの中からも水仙の香をクンクン。。




ランチは海辺のカフェで♪ダム公園でのんびりお散歩してリフレッシュ♪
よい休日でした?



次は春の桜を見にまた来たいな~



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

関連記事
Category: お出掛け

コメント

No title

佐久間ダムも初めて聞きました(^^;)
水仙ロードのようですね♪
夕暮れの写真も素敵~
ピンパ君も水仙の香りにうっとり~かな
目を細めて可愛い~ピンパ君ですね(*^^*)
楽しい1日でリフレッシュ♪充実したお休み よかったね(^^)

2011/01/22 (Sat) 05:53 | 紅茶 #- | URL | 編集
コメントありがとうございました

☆紅茶さま
私もお友達のブログで知ったんですよ♪
房総は色んないい所まだまだあるんですね~♪
佐久間ダムは桜の木がたくさんあったのでお花見に良さそうです!!!

水仙の香にうっとり~♪
ピンパも私達もリフレッシュできた一日でした~~~!!!

2011/01/22 (Sat) 13:03 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
No title

おぉー、行ってきたんですね
思った以上にこじんまりとしてた会場だったでしょー(笑)

でも水仙のニオイがフワ~ってして、気分転換にはいいよね
ピンちゃんもクンクンして、かわえぇ~

私はマジで日暮れに行ったから、来年は昼間にいってダム周辺をのんびり歩きたいなー



そんな素敵なカフェがあったのね
要チェックだわ!!!

2011/01/22 (Sat) 15:45 | ベスマル #- | URL | 編集
No title

チェリーさん、こんにちは!
ピンパ君のところも、
水仙を見に出掛けられたのですね^^
今年は咲きが良くて香りも強く、
良い散策になったことと思います♪
確かに春の桜も、見事そうな所ですよね!

2011/01/22 (Sat) 16:30 | 万里ママ #EBUSheBA | URL | 編集
No title

佐久間ダム さっそく行ってきました。

土曜日のせいか 観光客がたくさん来てました。
日当たりのよい 無料駐車場は満車でしたv-292
さくらの時期は すごい人でしょうね。

2011/01/22 (Sat) 21:35 | いっこ #195Lvy4Y | URL | 編集
コメントありがとうございました

☆ベスマルさま
は~い!
行ってきました~~(^O^)/

私達も遅めのランチ後いったのでダムの周り一周は出来ませんでした~。
向こう側の桟橋まで行ってみたいで~す!!!
お散歩するのにちょうどい感じw

なかなか良いカフェでしたよぉ~!!!
是非行ってみてね!!!






☆万里ママさま
万里ちゃん疾風くんのブログ見ていいなって思っていました~

水仙のような香りの強いお花は大好きなので、良かったです♪
道の駅で水仙の切り花も買って、今家の中もいい香り♪

お花見広場っていうのもあったのでお花見の時期も良さそうです!!!






☆いっこさま
ヴィヴィアンくんも行ったのですね~~~!!!
さっきブログ覗いてきましたよ(^u^)
今日はお天気にも恵まれてお散歩日和でしたね♪

たぶんお花見の時期は駐車場が混んでそうです(~_~;)

2011/01/22 (Sat) 23:45 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
ここは行きましたよ~!

日帰りバスツアーで、去年立ち寄りました。
ダム湖まではいきませんでしたけど、時間制限のあるツアーではゆっくり見ることはできませんでした。

ピンパちゃん、水仙が食べられたらいいのにね。エルも、きっとそう思うかも・・・
今月中には行きたいです。
いかにも、お花の香りをかいで、うっとりしているようでかわいいなぁ。

2011/01/24 (Mon) 00:06 | しもちゃん♪ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆しもちゃん♪さま
しもちゃんも行ったんですね!!!
そういえばチェリーの行った日も1台大きいバスでバスツアーのお客さんが来てましたよぉ~!

水仙の見頃はまだありますから是非行ってみて下さい!
エルちゃんも一緒に♪
梅の花も咲き始めた頃がいいかもぉ~~!

2011/01/24 (Mon) 22:11 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する