お魚が当った!

朝、「○○急便です!ハンコ下さい!!」と荷物が届いた
ハンコ押して荷物を受け取ると。。
何だ??発砲スチロールの中で氷がガシャガシャ

開けてみました



わおおおーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!
お魚だぁーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!


すごいすごい!
金目鯛とぉ~~、鯵とぉ~~、大きなお魚もあるぞぉ~~!!!!


でも。。


はて??
誰が贈ってくれたんだ??


そうなんです。チェリーは自分で注文もしてないし。。
配送伝票の送り主を見ると。。

鴨川のカネシチ水産

はて?。。
身に覚えがない。。
謎だ!


で、送り主のカネシチ水産へ電話してみました~
そして謎が解けました~~


『それは千葉TVの賞品です!プレゼントが当選したんですよ!獲れたて新鮮ですから美味しいと思いますよ!!!!』


わ~~~い!!!!!!!!!わ~~~い!!!!!!!!!!


そうだったのかーーー!!!!
そうなんです!思いだしました!去年の年末頃、千葉TVのプレゼントに応募したんだったー!
何気なく千葉TVのHPアンケートに答えて応募したんでした!

どうせ当らないだろうから、地元の豪華地魚セットを希望したんだったわ~~♪
まさか当るとは超うれしーーー!!!!!!!
日頃の行いがいいから当ったのねっ!!!!!←舞い上がってるので許してね




が!しかし!ここで問題が。。。




チェリーはこんな大きなお魚、さばけない!!!!!!!!!!!

急いで、母にhelpの電話助けてくれ~~~!!!
金目鯛とヒラメみたいなのあるよ!半分あげるから来て!!!

で、包丁もって母が登場~~

でも、この大きいお魚??
いったい何??

ヒラメと思っていたが違うらしい、これは??
母は「カワハギではないかぃ??」と言う。。
カワハギのおろしかたは母も分からないよ~~(^_^;)

それでネットで検索してみた!
そしたら、あるよ~w
You tubeで動画でカワハギのさばきかたあったよぉ??
母はそれを見てチャレンジしてくれました~♪


金目もウロコが飛びまくるし、カワハギはヌメヌメだしぃ~!
骨も太いしおろすのは大変だったみたいーー>。<


でもね、新鮮だから全くお魚臭さがないのすご~い!


そして、お魚と悪戦苦闘した母に感謝
みごと、金目鯛とカワハギはお刺身に鯵は煮つけに

金目は脂がのってて味が濃いねーー!
カワハギはプリプリ身がしまってておいしいーー!!
鯵もふっくら煮えましたーー!!

あっという間に胃袋の中へ。。。



(-_-;)。。お写真は???



そう、さばいてる時も夢中だったし、食べるのも美味しくって
お写真撮るの忘れたーーーー(~_~;)




まぁ、美味しかったって事でっ!
今日は文字ばっかりで終わり~~~!!!
(ピンちゃん登場なし!)


ピンちゃん登場しなかったけど、応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村










関連記事
Category: ギフト

コメント

おおっ、高級魚ヽ(^o^)丿

幸いは忘れた頃にやってくる~♪

金目にかわはぎ~、高級魚のオンパレードだぁ~
春から縁起がいいねぇ

ギンギンおめめで当たれ! 当たれ! って思ってると
くじ運の神様が恐れをなして逃げちゃうんだね。
忘れてるくらいの方がいいんだよね、きっと!

でも、おかあさんが近くに住んでてくれてよかったね!
セリーヌ、こんなん当たったらどうしたらいいかわかんなくて
ありがた迷惑かもぉ~=^_^=

2011/01/30 (Sun) 11:37 | セリーヌ #- | URL | 編集
No title

おほぅ!おいしそうvvv
包丁持ってお母さんも登場した甲斐があったでしょうね^^

金目の刺身なんて・・・・ジュrジュル

2011/01/30 (Sun) 18:18 | ローズマリー #- | URL | 編集
No title

忘れた頃に、ビックで美味しいお魚のプレゼント!
ホントそれくらいの方が、
当たるのかもーーーーーー♪

金目鯛のお刺身なんて、
お店でしか食べた事がないよ~
良いな~

確かに、こんな高級魚を目にしたら、
写真なんて撮るの忘れちゃいますよね。

ピンパくんはお裾分けはあったのかな~?

2011/01/30 (Sun) 18:28 | ロールねぇね #- | URL | 編集
No title

こんばんわ~

わ~~~すっごいおっきいカワハギですね
こーんな大きいのは見たことがないですよ!
とくに肝が美味しいんですよね
きんめだいもいいなぁ~
お刺身。。いいなぁ
大当たりで良かったですね♪

無事に富士山から帰ってきました(^^)
忍野八海と河口湖の花火が良かったです
車中泊の旅・・・次はどこに行こうかな(^^;)
ってもう考えてます えへへ

2011/01/30 (Sun) 19:12 | 紅茶 #- | URL | 編集
No title

チェリーちゃん、おめおめ~♪
日頃の行い・・・・(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
確かに、その通りだわぁ~!!!!!!

・・・・・・・・・・・が、しかーーーし!!!!!!!!

カワハギではないですよん!!!!
『マトウダイ』って言うんだよ!!!
おなかの真ん中に【的】みたいな、黒丸があるでしょ。

でもさ、でもさ、
みんなで美味しく食べられて良かったよ~♪

2011/01/31 (Mon) 03:09 | ぽにょこ #NFLcasx2 | URL | 編集
No title

おわぁ~ 金目だぁ~
いっぱい当たって良かったね

でもって、カワハギ???この大きいのはカワハギ?
おなかにポッチ(的)があるから、マトウダイぢゃないかな?
ヴィクトリアもお魚 あんまりくわしくないけど。。。

でも、おいしくいただけたのならオッケイ!だよねっ!(^^)v

2011/01/31 (Mon) 10:38 | ヴィクトリア #8gfOIHpU | URL | 編集
コメントありがとうございました

☆セリーヌさま
ぽにょこちゃんとヴィクちゃんから教わってカワハギじゃなくってマトウダイだと分かりました~~~~!!!
珍しいお魚だよね~~♪

母がいなかったらチェリーもどうだったかな。。。
お刺身は諦めるかもな。。

美味しくたべれて良かった~~♪





☆ローズマリーさま
うんうん♪
父もお魚好きだから喜んでたみたいだし♪

キンメのお刺身美味しかったよ~~♪




☆ロールねぇねさま
ピンパはお魚に始めは興味示したけど、もらえないの分かってるので諦めてたよ~。
うちはフード以外は与えないので(^^ゞ
でもお肉の匂いにはすごーーーく反応するのよ~(^_^;)

忘れた頃当るっていいわね!!!





☆紅茶さま
そうなんですってねーーー!
肝が美味しいんですってねーーー!
実は詳しくなくって。。。肝食べなかったの(/_;)。。失敗><!

で、これはカワハギじゃなくってどうやらマトウダイらしいです!
ネットで調べたらマトウダイの肝も美味しいって書いてありました!
捨てちゃダメだったんだぁ~。。とほほ。。





☆ぽにょこさま
ありがとう~~~!
そっかーーー!マトウダイって言うんだね~!
ネットで調べたらおろしかたはカワハギと似てたからだいたい出来てたよ~~♪
ムニエルとかも美味しそうだったな~~~♪

まぁ、新鮮だったからお刺身で最高でした~(^O^)/





☆ヴィクトリアさま
そうみたいーー!
ポッチがあったーーー!
マトウダイって言うんだね~~~(^-^)
勉強になったよ~~~!

あっという間にペロっと食べちゃったわ♪

2011/01/31 (Mon) 21:31 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
NoTitle

すごーい!すごーい!おめでとうございます!!写真を見ただけ高級魚!!って感じですね!カワハギもこんな大きなの見た事ないです!
最初、チェリーさんさばけるんだぁ~すごーい!って思ってました~こんなに大きいと・・って私小さくても・・やっとの思いでさばいてます(><)
↑カワハギじゃなくマトウダイなんですか?!勉強になりました~

2011/02/01 (Tue) 20:08 | みんみ #- | URL | 編集
コメントありがとうございました

☆みんみさま
すごいでしょう~!!!
千葉はお魚が豊富にあるけど、こんなにたくさん頂けて嬉しかった~~~♪
チェリーがさばける訳ないじゃないのーー!
せいぜい鯵までです(~_~;)

そうなんですって~!マトウダイっていうみたいですよぉ~~。カワハギみたく肝が美味しいんだって!

2011/02/01 (Tue) 21:48 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する