いちご狩り~♪

寒かった週末。。
千葉の各所で雪が降っててもチェリー地方はめったに雪になりません。
でも金曜日はみぞれ降った~><
寒い職場がさらに寒くってねぇ~。。。。

でも今日は久しぶり日曜日休みーーしかも晴れ男ピンパのおかげであったかい
と言う事で、やってきました『相葉苺園』

ここに来るのは4回目かな?
ワンちゃんも連れていけるので毎年お世話になってます(^艸^)
(ハウスの中には入れません)
去年お友達と5人3ワンコで行った時は、かなり無理言って貸切でいちご狩りさせて頂いちゃって(^^ゞ
相葉さんとってもいい方です!

今日は日曜日で混んでて午前中で苺がなくなっちゃうので、珍しく早起きして10時半には苺園に到着
さぁ!いちご食べるぞーーー


ここの苺園の魅力はたくさんの種類が食べれるという事
なんと今日は12種類のいちごが食べれました~~~~

では食べた順に紹介します!!!
2011_0213_105646-IMG_4102.jpg
2011_0213_105706-IMG_4103.jpg
2011_0213_111306-IMG_4108.jpg
2011_0213_111330-IMG_4109.jpg
2011_0213_112203-IMG_4110.jpg
2011_0213_113103-IMG_4112_20110213211113.jpg
2011_0213_114159-IMG_4129.jpg
2011_0213_114904-IMG_4135.jpg
2011_0213_115805-IMG_4140.jpg
2011_0213_120353-IMG_4141.jpg
2011_0213_120931-IMG_4142.jpg
2011_0213_121729-IMG_4143.jpg

食べ過ぎじゃねって思った方!

ハイ!その通り~♪
たくさん食べましたよ~~~

だってどれも甘くて美味しいんですもの
全部、味も香りも違って食べ比べるのが面白くって♪

チェリーの感想は「ひめ」とつく苺が好き
なるひめ
あきひめ
やよいひめ
が好みでした~♪

甘さが強い
おうか
ちづる
くれない
も美味しかったです~♪



ピンちゃんにも「いちご食べさせてあげて下さい」と言って頂いたのでピンちゃんも食べたよ
動画です↓


2011_0213_113327-IMG_4121.jpg
ピンちゃんも美味しそうに苺頂きました~♪



2011_0213_122210-IMG_4145.jpg
2011_0213_122244-IMG_4148.jpg



チェリーもキャンディもかーなーりーお腹いっぱいになっちゃった~~(~_~;)
1種類につき3~5粒くらい食べたから50粒以上は食べたって事???
食べた自分がこわ~~~い(~_~;)
でも時間制限を言われないので2時間以上かけてですがね!

ゆっくりいちごを堪能した後は。。。
長くなったので今日はここまで~♪
2011_0213_123913-IMG_4159.jpg
後日に続く。。。





ランキング参加中です♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



関連記事
Category: お出掛け

コメント

NoTitle

思わず【なるひめ】に反応しちゃったトメコ(笑)

ププッ ( ̄m ̄*)…うちのぼんぼんが姫~?って
違うしっ!!!!!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

んにしてもすごい種類のイチゴだね!
しみじみイチゴって多種多様なんだって思い知ったよ!
50粒以上食べたチェリーちゃんもすごいけどね~♪
でもトメコも多分、きっとそれぐらい食べれそうな気がするw
ピンちゃんも美味しそうねw
うちも今年はイチゴ狩り行きたいな~

2011/02/13 (Sun) 23:47 | ジョルジョトメコ #- | URL | 編集
あまぁ~~い☆

ストロベリーちゃん~♪

あっ、違った! チェリーちゃんだった~^m^
でも、改名してもいい位、いっぱい食べたねぇ~

それにしても、イチゴってこんなに種類があるんだねぇ
知らないのんがいっぱいあるなぁ
特に気になったのが「くろいちご」
まさか黒くないよね?

時間制限無いなんて、良心的だね。

ケーキとかパフェとかのイチゴって、ちと苦手なんだけど、イチゴ単体なら、セリーヌも50粒は軽くいけそうな気がする~ヽ(^o^)丿

2011/02/14 (Mon) 09:40 | セリーヌ #- | URL | 編集
コメントありがとうございました

ジョルジョトメコさま
ナルぼんが姫に~?
うふふ~~~♪
今度、女装してみて~!きっとカンナちゃんと間違える人が続発するさ!

いちごにも色んな種類があるんだよね~
全部おいしかったよ~♪
50粒も楽勝??な感じだよ!





☆セリーヌさま
改名しちゃおうかな??
うふふ!

すごい食べたからしばらく苺はいいや~って思ってたのに、今日苺みたら食べたかった!
(^^ゞ
くろいちごは黒くないけど、小粒で原種に近い感じだったよ!
ピンちゃんも美味しそうに食べてたからまた行きたい!

2011/02/14 (Mon) 21:41 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
No title

沢山の種類の苺を堪能できて良かったですね
制限時間が無いって言うのも魅力です~

ピンパ君も食べられるから嬉しいね
ティアラも苺が好きだから今度は相葉農園に行きたいな(^^)

2011/02/15 (Tue) 07:15 | 紅茶 #- | URL | 編集
No title

もうイチゴ狩り出来るんですね?
岩手ではまだ早いなぁi-201
しかもその種類の多いこと・・・i-84どでんした・・・

ピンちゃんも美味しそうにペロペロしててメンコイなぁi-178
苺に「目が点」のピンちゃんに拍手i-179


今年はうちの畑にも苺いっぱい植えたから夏前の収穫が楽しみです。

2011/02/15 (Tue) 12:34 | ルーシー・パパ #- | URL | 編集
コメントありがとうございました

☆紅茶さま
前は、高所栽培のハウスはピンちゃんも(カートのまま)入れてもらえたのですが今年は高所栽培はなかったみたい(^^ゞ
でもハウスの前にベンチがあってそこでゆっくり食べれるのでそれもいいかもです!
高速は山武成東の出口から近いですよ!

ティアラちゃんと是非行ってみてね♪
苺大福も美味しいよ!






☆ルーシー・パパさま
は~い!
今が一番いい時期かもです♪
色んな種類が食べれるんですよ~~♪

うちの近所でも苺園があるけど、だいたい2~3種類しかないの。
でもここは豊富だし、時間制限ないのです~w
ゆっくり食べれていいです!

ルーシーくんは自家製のいちごが食べれていいね!!!
収穫が楽しみですね!

2011/02/15 (Tue) 14:13 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
No title

毎年恒例になったね いちご狩りヽ(^。^)ノ

ヴィクトリア日曜行きたかったんだけど。。。出かけるのがお昼頃になっちゃって(^^ゞ
3連休最終日だもの。。。もっと早く出かけなきゃだったぁ~><

で?こんなにいろんなイチゴがあるの?
4種類位しか知らないよぉ~
やっぱり伊豆の方と千葉では、栽培品種が違うのかしら???

50粒以上???。。。。。。。^m^ ふつうでしょぉ~ヽ(^o^)丿←時間制限ありでも同じ位食べちゃったヴィクトリア><

2011/02/15 (Tue) 16:36 | ヴィクトリア #8gfOIHpU | URL | 編集
コメントありがとうございました

☆ヴィクトリアさま
は~い!
すっかりおなじみになっちゃいました!!!

静岡は苺の名産地だよね♪
キャバリアのイチゴ狩りオフ会も静岡で毎年あるみたいなんだけど、
やっぱり遠くて行けてないんだ~。

よかった!
ヴィクちゃんも50粒以上いけるんだね!
でも、相葉さんのいちご1粒がかなーり大きいけどね(^^ゞ

色んな品種の中には千葉の大学教授が品種開発したものもあるんだって!

2011/02/16 (Wed) 14:02 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する