苺狩りの後は♪

さてさて、前の記事の続きです♪

いちご狩りでた~っぷり美味しいいちごを食べた後は。。。

お腹いっぱいだけど、ほとんど水分のいちご
何度かトイレにいってるうちに(^^ゞ。。。

普通にご飯が食べたくなります
本当によく食べるね。。。

と言う事で、九十九里海岸まで出て、以前から行ってみたかった
「はちどり食堂」


なんだか懐かしいおばあちゃんちへ遊びに来た!って感じのほっこりするお店です。
ワンちゃん連れはお庭のお席になりますが、お庭にはブルテリアのぶーちゃん♪15歳がいますよ♪
2011_0213_140043-IMG_4167.jpg
お出迎えしてくれました


2011_0213_140110-IMG_4169.jpg
家庭的なメニューで、どれも美味しそう!
何食べようか?悩んでるキャンディ♪



2011_0213_141812-IMG_4179.jpg
昭和の香りのする民家食堂なので、中はお座席です
本当おばあちゃんちみたいでしょ?


キャンディは本日のランチ(おかず2種類を選べます)
2011_0213_142557-IMG_4188.jpg



チェリーはからあげ定食
2011_0213_142920-IMG_4191.jpg


おいしい
お母さんの手料理みたいでとってもおいしい


2011_0213_143010-IMG_4194.jpg
いいお天気でピンパもカートで寝てましたよ



そうしたらぶーちゃんがご挨拶しにきましたよ
2011_0213_142355-IMG_4187.jpg
もう目もあまり見えていないようですし耳も遠いみたいだけど、ピンちゃんの匂いをクンクン。。
クンクン。。
歩き方も本当にゆ~~~っくりで一歩一歩。。。
ぶーちゃんを見てるだけで癒されるわ~~~

お店の方は「ぶーちゃんは何もしませんが、もしワンちゃん庭を歩きたかったら、ぶーちゃん中に入れるので。。」と気を使ってくれましたよ。

ピンちゃんはねんねだったので降ろさなかったけど、記念撮影
2011_0213_141946-IMG_4183.jpg


ごちそうさまでした



さて、この後はせっかく九十九里浜まできたのだから、波乗り道路(九十九里有料道路)をドライブする事に
2011_0213_150856-IMG_4204.jpg


海は寒いので車の中から見てるだけだったけど(^^ゞ
今度、ゆっくり海岸を歩きたいね~


終点の一宮へ着きました~♪
ここで、行きたいお店がもう一軒
kusa.喫茶
美味しいコーヒーのお店と聞いてるので一度行ってみたかったんです!!!
店内はワンコは入れないんですが(店内がすごく素敵なので入りたかった。。)
セミオープンの一部屋だけワンコ
2011_0213_155446-IMG_4212.jpg

2011_0213_160407-IMG_4219.jpg
コーヒーにチェリーが写ってる(^^ゞ

ブレンドの深入りが美味しかったです
すっごく好みの珈琲だったので豆買って帰ろうと思ったら。。
売り切れでした(/_;)残念

2011_0213_160557-IMG_4221.jpg
マフィン


2011_0213_160721-IMG_4223.jpg
木イチゴのチーズケーキ

スイーツも美味しかったです



ピンちゃんはストーブのぬくもりで
2011_0213_155824-IMG_4217.jpg
また寝てたし、リラックス~♪




今度、珈琲豆買いにまた来ようね~~~





充実した休日でした~♪
最近、ピンちゃんの体調がとてもいいです♪
たくさんお出掛けしたいな~~!!!





最後に。。。
2011_0213_193228-IMG_4231.jpg
苺園で買ったいちご大福
家に着いてから頂きました♪

本気でよく食べる姉妹にポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





関連記事
Category: お出掛け

コメント

No title

はじめまして~
千葉県在住のぽんちゃろうと申します
チェリーさんのブログ私の欲しい情報満載だったので
うれしくってコメントも残しちゃいますね
はちどり食堂ってワンコOKだったのねっ
いつの間にやらオープンしてて
パッと見入りづらかったからいつも素通りしてたぁ
おかげで堂々と入っていけるワン(≧∀≦)民家風サイコー
Kusaも気になってたのーっ
美味しいコーヒーってほっこりしちゃいますね
ところで~イチゴ狩りはハウスの手前でお留守番が大丈夫なのかしら?
うちカートがないからキャリーバッグ入りかな
いろんな種類が食べれるなんてお得感満載っ
時間制限ホントにないの?
HPには30分程度って書いてあるけど?
もしや居すわったもん勝ち!?
自分好みのイチゴが見つけられる絶好のチャンス
行ってみたくなっちゃったなぁー
また遊びにおじゃましますね

2011/02/17 (Thu) 00:57 | ぽんちゃろう #- | URL | 編集
No title

イチゴもランチもコーヒーもおいしそう~
楽しいツアーにワクワクしました
kusa珈琲、行ってみよう(*^^)v
ほんとにすれ違ってたと思いますよん
だってね、本須賀海岸にいたんですもん
あぁ、もうちょっとキョロキョロしてみるんだったわ
ピンちゃんが元気だとうれしくなりますね
ななっぺとのデート、きっとね~~

2011/02/17 (Thu) 09:36 | hana #lWzWikrg | URL | 編集
No title

苺狩りにランチ・お茶と、観光・食事のフルコース☆
とても充実した一日でしたね♪
お天気が良い日は、冬でも千葉方面は暖かいから、
外でも色々と楽しめそうです^^
ピンパ君もストーブにあたって、
ほのぼのとして、満足そうなお顔です~^0^

2011/02/17 (Thu) 17:25 | 万里ママ #EBUSheBA | URL | 編集
No title

「はちどり食堂」素敵♪
昭和な感じって和むよね~。
ぶーちゃんも可愛いね^^
こんな穏やかなブルテリアもいるんだ!
叔父さんが飼ってたブルテリアはチャッピの100倍くらい凶暴だったの(汗)

チェリーちゃんは、素敵なお店いっぱい知ってるよね^^
いいなぁ♪楽しそう♪

最後のストーブとピンちゃん最高☆

2011/02/17 (Thu) 23:37 | ナオゴン #- | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆ぽんちゃろうさま
はじめまして♪
コメントありがとうございます!!!
同じ千葉県在住で嬉しいです~♪
ピンパのお出掛け情報はほとんど県内なので参考にして下さいね~(^-^)
はちどり食堂さんはキャバリア飼いのお友達のブログで教わって行ってみたかったお店です。
是非行ってみて下さいね~♪
kusa.喫茶は絶対ワンコが入れない店内の方がいい香りに包まれてあったかくていい感じだと思うのですが、セミオープンのお部屋もなかなかいい雰囲気でしょ?ガレージみたいなお部屋なので暖かい装いで行くといいですよ!

相葉苺園さんは、ハウスの前にワンちゃんを待たせておければ園内に入れてもOKなんですよ!
ピンパはカートに乗せておきましたが、キャリーバッグでも大丈夫だと思います。
時間制限はHPには30分とありますが、過去4回行きましたが一度も言われた事ありませんよ~。
ハウスに入る前にルール説明があるんですがそこでも時間の事は言われませんからゆっくり苺狩りできま~す!!!
お勧めの苺園です♪

また遊びに来て下さいね!






☆hanaさま
は~い!
最近内房のお出掛けが多かったので、久しぶりに外房ドライブ出来て楽しかったです♪
やっぱり砂浜はいいですね~!!!

本須賀海岸にいたんですね~♪
チェリーもキャンディも「海の上に人が立ってる~~」ってサーファーの人達を見てましたよ~~~!!!
海岸のななちゃんを発見すれば良かった>。<

今度デートしましょうね~~~~~!!!!!!!!!






☆万里ママさま
そちらは雪大丈夫でしたか?
千葉は海に近い方は積もらなかったようです♪

お天気の良い日ならまだまだテラス席もいけるかな~?
房総はやっぱり暖かいのでしょうね(^-^)
それにピンパは晴れ男なのでお出掛け日和でした~♪
ストーブのお顔可愛いでしょ?ppp





☆ナオゴンさま
昭和でしょでしょ?
気にいっちゃった!!!!!!!
ここ、イベントでお庭でライブとかもあるみたいなんだよね~♪
夏の夜とかライブで来てみたいな~♪

ぶーちゃんはもう老犬なので本当ゆっくりゆっくりでね、かわいかったよ~
きっと若い頃はブルテリアらしく機敏だったのかもだよね!
ピンパったらぶーちゃんに無反応で(^_^;)失礼なヤツ!
それに対してぶーちゃんはちゃ~んとピンちゃんの事クンクン挨拶きてくれていい子でした~♪

ストーブの光がオレンジでキレイだったよ~!!







2011/02/18 (Fri) 01:33 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
No title

うぅ~~、美味しそう~。。昼前に来るんぢゃなかったじょ~!!(笑)

ブルテリアのぶーちゃんがいるお店♪え~~っと、( ..)φメモメモ
コーヒーがうまい店♪これまたげっと~
チェリーちゃんの行く先には、『うまかもん』がたっくさんあるんだ~ヽ(^o^)丿

う~、お腹の虫が~~ToT

そぅそぅ!!!ブルテリアのわんこさん←ここで一気にそらす(笑)
頭が良いんだよね~^^;
昔、子供が小学校から帰ってくるなり、ゴミステーションの所に犬が縛られてるよ!って言いに来た。
行ってみると、ぐるぐる巻き状態(@_@;)
フツー、犬って首輪にリードやん?首から繋がれてるやん?
それがそのワンコさん、人間さんみたいに立って胴体を柱に縛り付けられていた~(~_~;)
首輪もなかったから脱走でもしたのかな?^m^
人通りが多いからすぐ飼い主さんも見つかるだろうって、そのままにしておいたけど・・しばらくしてまた見に行ったらいなかった・・ほっ!
そんな思い出があるんでつ(^^ゞ



2011/02/19 (Sat) 11:42 | ソフィア #- | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆ソフィアさま
お腹鳴っちゃった?
ppp(^-^)

はちどりさんとっても気に入っちゃったヨ!
また行きたい!
だって、ぶーちゃんもかわいいし♪
おじーちゃんなんだろうけど、おだやかで癒されました~♪

ソフィアちゃんはブルテリアにそんな思い出があるのね(^^ゞ



2011/02/19 (Sat) 23:10 | チェリー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する