シャンプー&マッサージ


シャンプーしてフワフワ~

耳の毛を伸ばし始めて1年以上経つけど。。。
これ以上は伸びないのかな?

胸毛はどんどこ伸びてる気がするけど(^^ゞ。。
IMG_4246.jpg
胸毛がわたあめみたくなってる~~ppp
お洋服からはみ出してギャランドゥ~しちゃうんだよね>。<


さっぱりした後は~
IMG_4250.jpg
あ~~~~。。脱力~~~~。。。


お疲れ様でした~
IMG_4254.jpg

足裏の毛もバリカンされて
IMG_4252.jpg
足裏の毛を今まではハサミでカットしてましたが、最近は部分カット用のバリカンを使っています。
バリカン苦手だったけど嫌がらなくなってきました。とは言えキャンディがおやつで釣ってくれないと出来ませんがね(^^ゞ




では体も温まってるしマッサージしましょう~
IMG_4257.jpg

先日、ワン娘と歩く‥今日も元気でのガンバ・バーバさんがピンパの為に送って下さった冊子
IMG_4255.jpg
ワンちゃんのリンパマッサージについて解りやすく書かれています

ピンパがお散歩の後アロママッサージ(自己流(~_~;)をしてるとブログに書いた時
とても解りやすいマッサージの冊子があるからと言って下さったんです(^?^)
ガンバ・バーバさんからはアロマの情報なども教えて頂いて
とても勉強になります!!!いつもありがとうございます!!!

この冊子は目的別にマッサージの方法を解説してくれています!
しかも簡単なのでチェリーにもできそうです
IMG_4258.jpg
ピンパの調子にあわせてマッサージしてあげようと思っています




そして、もう一つ
IMG_4256.jpg
これは歯をキレイにする効果があるサプリメントです。
ピンパにとって朗報になるといいのですが、とお試しに送って下さいました。

お薬ではなく食品なので安心して与える事ができます♪

ピンパの歯周病はずっと悩んでいて。。。
去年は歯茎が腫れて出血してかなり酷かったんです。
その後も腫れは引いたものの、歯肉炎が治る事はなく時々赤くなっています。
色々歯に良いものを試していますが、歯石も溜まっていくばかり。。。
歯ブラシでは血が出るのでガーゼで磨いたり、歯磨きジェルやスプレーなども使ってます。
フードも大きい粒で噛める物に変えたし、おやつも歯磨き効果のあるタラジャーキーを与えたり。。
頑張ってるんですよ!
でも。。神経質にお口のケアしてるとすごく嫌がってお口を絶対開けなくなっちゃうし。。
(それでリーバスリーも挫折しました(~_~;)
本当、悩んでしまいます。
心臓が悪いので麻酔をかけて歯石取りも出来ないから、これ以上酷くならないようにしなくっちゃ!

こんな状態ですからそれを察してお口ケアのサプリを送って下さったガンバ・バーバさんには感謝です!
本当にありがとうございます~





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

関連記事
Category: お手入れ

コメント

No title

こんにちは

アロママッサージ自己流でされてるなんてすごいですね
ピンパちゃん癒されてるなぁ
飼い主さんがやってあげた方がストレスフリーですもんね
うちも勉強してやってあげたいなぁ

『ピンパちゃん』ってお名前とても可愛いですねっ
一度聞いたら忘れない名前だわぁ
うちの子は『まろにぃ』なんだけどお鍋に入れるやつ?って
良く笑われますっ。おかげで一発で覚えてもらます
ピンパちゃん8歳とは思えないベビーフェイス
小さい頃はどんなお姿だったのかしら?
ますます興味が湧いちゃうっ
実家のパピヨンがタレ耳&大きかったので
良くキャバちゃんに間違われたんです
あどけない顔がよく似てて親近感湧いちゃいます
いろいろ教えて下さってありがとうございました
また遊びに来ますね

2011/02/18 (Fri) 14:24 | ぽんちゃろう #- | URL | 編集
興味あり!

良さそうな本ですね!分かりやすそう。探してみようかな…。
うちのワン、去年ヘルニアの疑いが出て、たまーに痛いのかな?という仕草をするんです。
マッサージで緩和できたりするといいんだけど…。

昨日はうちも丸洗いデーでした。といってもニンニク風呂にドボンと入れただけ(笑)胸の飾り毛はとてもピンちゃんにかないませんが(^^)一応きれいになりました。

歯周病、やっかいですね。うちも来月6歳なのでますます気をつけなくてはです!

2011/02/18 (Fri) 17:22 | あこりん #EBUSheBA | URL | 編集
No title

お風呂に入ってふわふわピンちゃんさわりた~い!!
おまけにマッサージ・・・私もわんこになりた~い!!
腰が痛いのでチェリーさんマッサージお願いしますです(笑)

今日、はちどりさんに行ったらピンちゃんの事すごく可愛いキャバちゃんって言ってましたよ~!!
kusaも私の大好きなお店なんです!!
今度ご一緒しましょうね~

2011/02/18 (Fri) 17:32 | mayu #fkEmpleY | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆ぽんちゃろうさま
ピンパもシニアなので、少しづつガタが来てる感じ(~_~;)
マッサージはきもちよそうですよww

名前が変わってますよね(^_^;)
覚えてくれて嬉しいです!
まろにぃちゃんのお名前ももう覚えましたよ!!!
ちなみにお鍋に入れる方のまろにぃも大好きっ!

ピンパの子供の頃はお顔にブチがた~くさんあったんですよ~♪
キャバリアは大人になってもベビーフェイスの子が多いです(^-^)






☆あこりんさま
ヘルニアは心配ですね~。
痛みがあるうちは安静に。。。

この頂いた本は鎌倉元気動物病院の石野孝先生監修の本です。
動物病院などで手に入るかもしれませんよ~!
すごく解りやすいんでお勧めです!!!

最近お天気が悪くて、なかなかお風呂入れられなかったんですよね~
昨日は比較的暖かだったので思いきってシャンプーしました!
ニンニク風呂は温まりそうですね^^♪





☆mayuさま
はちどりさん良かったです!
いい所教えてくれてありがとう♪
mayuさんったらいいな~。また行かれたんですね!
ピンちゃんの事も噂してたなんて♪うれしい!
もちろんぶーちゃんにも癒されてきましたよ~♪
あの日はななちゃんとデートの予定だったです!
今度みんなで集まりたいですね!

ピンパはまだふわふわいい匂いです(^-^)


2011/02/18 (Fri) 23:01 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
ナルホドナルホド・・

心臓病の予防の1つに<歯周病に注意>って書いてあったりするもんね。 
関係があるんかな??

チェリーちゃんのおかげで、あんずの歯ぁのケアも真剣に考えるようになったよ!アリマト!
・・・とは言っても、毎日とはいってない歯磨きですが・・・(汗)
ワタシがやってあげられるコトで あんずの健康がUP↑するのなら、頑張らねば!
チェリーちゃん、一緒に歯周病ケアガンバろねっ。^^

リンパマッサージかぁ・・・
ワタシもやって欲しいカモっ。(笑)
マッサージ、ってか、とにかく毎日体に触れてあげるコトはイイコトだよね♪
ピンちゃん、幸せ犬だわっww

2011/02/19 (Sat) 00:50 | あんずこ #xx7ayn2c | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆あんずこさま
そうなんだよね。。
虫歯菌は心臓病の原因とも言われているんだよね。。。
心臓が悪いから歯周病なのか?
歯周病だから心臓病なのか?
分からないけど、お口はキレイにしておいた方がいい!

あんずちゃんは頑張って!
お口は脳にも近いからね!
キレイキープだよ!!!

雪かきでおつかれのあんずこちゃんにマッサージは必須かもね(^^ゞ


2011/02/19 (Sat) 22:48 | チェリー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する