勝浦ビッグひな祭り

3月3日 今日はひな祭りでしたね?
チェリーとキャンディの連休も今日で終わり。やっと晴れた事だし
勝浦ビッグひな祭りへ行ってきました~
やっぱりピンちゃんが出掛ける日は晴れるね!!!しかも寒いとか聞いてたけどそうでもなかったよぉ~!

会場には駐車場がないので守谷海岸の駐車場へ車を停めて。。
シャトルバスで会場へ行きます。



バスに乗るのでリュックに入れられました(~_~;)
寒いので人間のベビー用の抱っこマントを使っていたら
「赤ちゃんかと思ったらワンちゃんだった」と何人にも言われます。
(このマントとっても便利です。カートでも使えるし!)




さてさて~
おりこうにバスにのって勝浦のメイン会場へ着きました。

遠見岬神社のお雛様です
2011_0303_124200-IMG_4455.jpg


ズームしててっぺんのお内裏様とお雛様です
2011_0303_124324-IMG_4458.jpg
デジカメだとこれが限界です(~_~;)

バズーカレンズの一眼レフ隊は今年も多くパシャパシャシャッターの音がしてましたよ!


2011_0303_125101-IMG_4472.jpg
ピンパも何とかフレームに入りました



2011_0303_124932-IMG_4470.jpg
この神社で会ったワンちゃん♪11歳のデイジーちゃんおとなしいいい子でしたよぉ~♪




勝浦の街の至る所におひな様が飾ってあるんですが、中にはおもしろいのもあるので、ピンパと一緒に撮ってきましたよぉ~!
ピンパはずっとカートに乗っていい子でしたが「あら?赤ちゃんかと思ったらワンちゃん!」
このセリフを何人もの人に言われ続け(~_~;)勝浦では珍しいのかな~~本気で30人には言われたと思う。。

まぁ、いっか!写真盛り沢山でいきま~す!!!




後ろ向きのお雛様
2011_0303_123214-IMG_4453.jpg



おうちの階段にも
2011_0303_131630-IMG_4484.jpg




食堂のおしながきにも
2011_0303_131759-IMG_4485.jpg




覚翁寺山門前
2011_0303_131951-IMG_4487.jpg





有形文化財 松の家
2011_0303_132919-IMG_4503.jpg



松の家のお雛様は京雛なので、お内裏様が向かって右でした。
2011_0303_132808-IMG_4501.jpg




塀の垣根にも
2011_0303_133253-IMG_4507.jpg




金物屋さんのお雛様が持ってるのは?
2011_0303_133338-IMG_4508.jpg
スプーンやフォークでした!




本屋さん。週刊誌の下にも
2011_0303_133946-IMG_4519.jpg




中華屋さん
2011_0303_135328-IMG_4523.jpg




墨名交差点
2011_0303_134233-IMG_4521.jpg





今日はひな祭り最終日と言う事で
人形供養も行われたようです。
2011_0303_131527-IMG_4483.jpg
お坊さんの列が太鼓の音と共に歩いてきました
2011_0303_135443-IMG_4524.jpg
お雛様は何となく寂しそうに見える時もあって。。
でもちゃんとご供養されているんですね~!





ぐるっと一回りして
お腹が減ったので(^^ゞ
去年美味しかったカツオのカツサンドを食べようと思ったら。。
売り切れちゃったみたいで~。。

巻き寿司とおいなりさん
2011_0303_135752-IMG_4525.jpg
ベンチで一休みして



またリュックに入って
2011_0303_142829-IMG_4527_20110303232606.jpg



バスから海が見えたよ
2011_0303_143646-IMG_4535.jpg




守谷海岸に着きました~
2011_0303_144907-IMG_4540.jpg






写真たくさんありすぎで、すみませんでした~(^_^;)
でも、まだおもしろいのあるので、後日紹介しますね~!!!
ポチっとお願いします~。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
関連記事
Category: お出掛け

コメント

No title

お久しぶりです。

このお雛様、TVのニュースでやってました。
実際に見たら、すごいんでしょうね。

町中にお雛様があって
お雛様の町ですね。

ピンちゃん、お利口さんで、バスに
乗ってますね。

うちのだったら、じっとしてないだろうな・・・

2011/03/04 (Fri) 09:52 | オーちゃん #2PRdxZIg | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆オーちゃんさま
TVで見ましたか?

去年も行ったんですが、今年は2度目だったので感動は小さめでした(^^ゞ
初めてみた去年は「おおおおおーーーー」って感じでしたよ~

ピンパは乗り物に乗ってる時はおとなしいです。
最近、人間が多いところでは空気読めるようになってきましたw

2011/03/04 (Fri) 12:22 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
No title

お雛様がいっぱい(@_@;)町中総出でお祝するのね~

ピンたん抱っこしてて赤ちゃんと間違えられるって^m^

2011/03/04 (Fri) 16:32 | ソフィア #- | URL | 編集
No title

うわ~~~!何度見てもすごい数のお雛様に圧倒されちゃいます
ヴィクトリアもTVのニュースで見たよ!
チェリーちゃんたち きっとおでかけしてるんだろうなぁ~!って思ってたの

ピンちゃんはホントの晴れ男だね!
お留守番の後の、一緒のおでかけ。。。楽しかったよね!

昨日は、だんなのいとこが8ヶ月の赤ちゃん連れてきて、かいる大興奮!
赤ちゃん 好きみたいです←ミルクの匂いが好きなだけ???
初節句なのに、お雛様はお留守番でちょっとかわいそうな気もしちゃった(^^ゞ

2011/03/04 (Fri) 16:52 | ヴィクトリア #8gfOIHpU | URL | 編集
No title

こんにちは☆
うちの父がフラーッとこのお祭りに何度か言ったことがあって、写真を見せてもらっておりました。なーんか、本当に雛人形三昧のお祭りなのですね。圧巻!

ぴんちゃん、素敵なところに連れて行ってもらえて良かったね♪

ほーーーーー。私も抱っこ用マントを使用しているところを初めて拝見しました。ワンちゃんもチェリーさんも一緒に暖かそうで便利グッズですね♪

2011/03/04 (Fri) 16:55 | さおり #ghuIDpoo | URL | 編集
灯りを点けましょ~♪

って、思わず口ずさみたくなるわ~

それにしても、すっごい数
お家で眠ってるお雛様たちの晴れ舞台だね。

このお雛様たち、飾り付けるのも大変だと思うんだけど、
期間中、毎日しまったり、並べたりしてるんだよねぇ。
大仕事だぁ~

あのぉ~、
おいなりさんの次の写真、
ピンちゃんがリュックに入ってる後ろに居るのは、灰色トナカイさんでつか?
なぜにこの時期に???

2011/03/05 (Sat) 00:53 | セリーヌ #- | URL | 編集
コメントありがとうございました

☆ソフィアさま
そうだよね(^_^;)
間違えられて当たり前か(~_~;)

でもあまりにも言われてビックリな一日だったよ!







☆ヴィクトリアさま
すごい迫力でした~!

チェリー達が回った会場の他にも何箇所かあるんだよ!
全部回るには一日かかっちゃうほどよ~!

お雛様よく集まったもんだよね!
うちのお雛様みたく出してもらえないなら、こうして集まった方が幸せだね♪

かいるくんは赤ちゃん好きなのね♪うふ






☆さおりさま
まぁ!
お父様が?
ふら~っと行かれちゃうなんて素敵なお父様ですね~

写真でも伝わるように、実際みるとすごい迫力です!!!
みんなお顔もポーズもお着物も違うので見とれちゃうほどです。

マントはとっても便利♪
もちろんチェリーも暖かいし♪
けっこうベビー用品はワンちゃんにも使えますね!





☆セリーヌさま
お花をあげましょ桃の花~♪

この歌子供の頃よく歌ってたな~。。しみじみ。。

ピンちゃんもお留守番やら雨やらでお出掛けしてなかったから嬉しかったかな~?
一緒が一番いいみたいだからね!


トナカイはね、バスの発着場がホテルの前だったの。
ホテルの入り口にトナカイの像があったのよ!
なんでトナカイなのか?
ホテルの名前は「ホテル三日月」だけど。。。
謎だ!

2011/03/05 (Sat) 14:37 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する