ミモザのリース



ハーブアイランドで買ってきたミモザ

綺麗に咲いてる間にリースにしました
2011_0304_223039-IMG_4383.jpg

ミモザはドライフラワーにならないそうなんです。
葉っぱがボロボロおちてしまうので、生の状態でリースに巻いて
壁に飾って自然に乾燥させていきます。

黄色いかわいい花は水から放すと一晩でだんだんしぼんでしまったけど。。
2011_0305_110310-IMG_4387.jpg


このまま飾っておくと、自然に色も茶色っぽくなって渋くなってきます。
それはそれで素敵ですよ




さてさて
リース作りはちょっと飽きてきたのでミシンまんに変身しよー!
って思ってたんだけど。。。

妹キャンディがまだリースにハマってて。。
IMG_4386.jpg
キャンディ作。
ハートのリースかわいいイメージです♪




隣でキャンディが作ってる姿を見ると、なぜか作りたくなる




で、チェリーも作ってみたよ!
IMG_4385.jpg




これは???
IMG_4503.jpg


ケーキ???

IMG_4502.jpg

ドライフラワーで作ったショートケーキです


ピンちゃん食べ物じゃなくて残念でした~~~(^^ゞ





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



関連記事
Category: 手作り

コメント

がぶっ!

と、食らいつきたくなるようなケーキだぁ~♪
おいしそうに出来たね(^◇^)

ミモザのリース、素敵☆
黄色いお花大好き~♪

世間はまだまだ寒いけど、チェリーちゃん家は春爛漫~♪

2011/03/07 (Mon) 09:37 | セリーヌ #- | URL | 編集
NoTitle

どれもみんなステキ!
ピンクのハートはキャンディちゃんらしいし、小鳥のついてるのはチェリーちゃんらしい
ミモザのリースもいいなぁ~

ミモザ。。。だ~いすき!
あのほわほわなお花見ると、春が近いなぁ~って思うの
今日 近所のお宅の大きな木も 立派に黄色い花たくさん咲かせてたよ~!
でも、リースにするにはトゲトゲでたいへんね
チェリーちゃん 怪我しなかった???

2011/03/07 (Mon) 15:09 | ヴィクトリア #8gfOIHpU | URL | 編集
コメントありがとうございました

☆セリーヌさま
黄色いお花って見てると元気が出てくるよね~!
葉っぱの緑と黄色の花って若々しくっていい感じだよね~!

ケーキおいしそうでしょ?
今度チョコレートケーキも作ってみようと思ってるの♪






☆ヴィクトリアさま
ミモザいいよね~♪
トゲトゲ平気だったよぉ~
先の枝が細い所を使えば平気よ
リースにするのに枝を細かく切って糊で着たからね~!
枝を丸めるのは大変そうだからね~

リースねぇ
キャンディがハマってて材料ばっかりた~くさんあるのよぉ~
まだまだ作らなくっちゃ!

2011/03/07 (Mon) 17:48 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
NoTitle

遅くなっちゃったけど。。^^;
リースしゅてき~♪
ドライフラワーのショートケーキがこれまたしゅてき♪
やっぱセンスがある人は違うね♪
えるままだと。。。。以下御想像にお任せしまふ★^^;

2011/03/08 (Tue) 15:21 | えるまま #CiFARWig | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆えるままさま
ありがとぉ~!
おうちがリースだらけだけど(~_~;)。。

ショートケーキは食いしん坊なら誰でも作れるよ!!!

2011/03/09 (Wed) 00:51 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する