お花見ドライブ2♪

さて、前の記事の続きです!

桜を求めて館山道を南へ
やって来たのは鋸南町(きょなんまち)の佐久間ダムです
ここは水仙の町として有名です。ピンちゃんも今年1月「をくずれ水仙郷」を見に来ましたよ!

ダム湖の周りにはぐるっと桜の木が
さぁ!どれくらい咲いてるかな???




2011_0407_155743-IMG_4757.jpg


咲いてる木とまだの木がありました。
やっぱり週末以降が満開という感じ。


でも綺麗に咲いてる木もありましたよ~
2011_0407_161036-IMG_4784.jpg


2011_0407_160741-IMG_4773.jpg



黄色い水仙や雪やなぎもキレイでした
2011_0407_155006-IMG_4753.jpg



2011_0407_160132-IMG_4763.jpg


2011_0407_160158-IMG_4767.jpg


2011_0407_160922-IMG_4779.jpg



桜の期間はダム湖の周りは車は一方通行で通れるようです。
ピンちゃんも少し歩いて、後は車でダム湖を一周~
満開だったらもっともっと綺麗だったろうな~~

でも、風はあったけど晴れてて気持ち良かったですよ~!!!




さてその後、甘い物が食べたくなった姉妹は(~_~;)
フレンチトーストがめっちゃ美味しかったオアシスブルーカフェへ行ってみたんだけど。。
「しばらくお休みします」の張り紙が><!!残念!!

なのでお隣の道の駅鋸南のソフトクリームを食べに行きました~

でね、そこでおもしろい事があったんです!
チェリーが道の駅のお店のおばさんに「ソフトクリーム2個下さい!」と言ったら
おばさんが「おばさんよりあなた自分で作ってみたら?教えてあげるから!」って言うのよ~
で、チェリーが「ええー?私も出来ないですよ!」って言って、結局おばさんが一個は作ったんだけど、、、、。
それが、超ヘタっぴー
なので、もう一個はチェリーが作りました!ソフトクリーム巻き巻き~
けっこう上手に作れました~
おばさん、ソフトクリーム巻くの苦手なんだね~



2011_0407_165229-IMG_4786.jpg
おばさんの方は黒蜜きなこ。チェリーのはピーナッツ。
本当、このソフトクリームは美味しいんですよ~


2011_0407_165456-IMG_4788.jpg



そして、ムックちゃん達が房総旅行へ来られてた時に「ばんや」のばってら寿司、美味しそうだったので
2011_0407_185936-IMG_4790.jpg
私達も買って帰ってきました~


美味しかった~~♪♪♪





そして、このばってら寿司を頂いてお風呂入ってさぁ寝よう!と思っていたらあの大きな余震がありました~(ToT)
チェリー地方もけっこう揺れたんです。。3/11を思い出して怖かった。。
東北地方また停電があったって。。
地震の神様はまだ怒ってるんでしょうか。。。

一日も早く復興できるように祈ってるのに

被災地の皆さん!頑張って下さい!としか言えないけど。。
そちらにも春がもうすぐやってくると思います!!!





明日はいいお天気できっとお花見最高でしょうね!!!
チェリー達は来週散る前にリベンジできたらお弁当持ってどこかへお花見行きたいな~~





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





関連記事
Category: お出掛け

コメント

NoTitle

桜だけじゃなく・・・いろんなお花が(*^_^*)やっぱり春の房総はいいですね!
ピンちゃんも気持ち良さそう♪

ばんやさん、うちも御用達よ?
おみやじゃなくて、いつもお腹一杯食べて帰る専門だけどね(笑)

今回の余震はかなり大きく、長かったですね(><)
このまままたあの3/11のような地震に繋がるんじゃないかと、長い揺れのなか不安に思っていました。
もうこれ以上被害が大きくなって欲しくないですよね。。。

2011/04/09 (Sat) 23:47 | kayo #- | URL | 編集
コメントありがとうございました

☆kayoさま
地震の影響で南房総の観光客が減ってるとニュースで言ってたので、いい季節の間にどんどん出掛けようと思っています。
お花の綺麗だし、美味しい物たくさんですもんね!

ばんやさんでおみや買ってたら、中で食事されてる方がたくさんいて「おおおいしそう。。」とうらやましくって(~_~;)
ピンちゃん車でマテできないので中で食事出来ないんですよ。。残念!

本当、余震が大きくて怖かったですね。もうおさまってー!

2011/04/10 (Sun) 14:12 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する