シャンプーしたのにぃ~!!!!!!!!

先日、久々にピンちゃんシャンプーしました
1ヶ月以上経っちゃってたので、かなりいい香りになってきてました
いつも妹キャンディと一緒に2人掛りでピンちゃんをシャンプーするのですが、今回はチェリー一人で頑張りましたよ

2011_0404_200531-IMG_4727.jpg

おお~
白い!白い!



2011_0404_185534-IMG_4725.jpg
洗われました。。。



ピンちゃんはシャンプーそんなに好きではありません
抵抗する事はなく、渋々、我慢して洗わせてくれます。
ドライヤーの方がもっと嫌いみたいです。乾かすの時間がかかるので大変です。



2011_0404_215912-IMG_4728.jpg
疲れて寝ています。TVにかわごえちゃんが映ってる~。。別に好きじゃないけどね




さて、シャンプーした翌日
ピカピカに白いピンちゃんはお散歩へ行ったんだけど。。。








ショックな事が












見てーーー

2011_0405_113726-IMG_4733.jpg

せっかく白くてキレイだったのに。。
全部の足がこんなに真っ黒になっちゃったのーーーー
拭いてもきれいにならないから、また足だけ洗いました~。。。。



本当は、シャンプーした後足裏の毛をバリカンすればいいんでしょうが、ピンちゃんの体力を考えて足裏の毛カットは別の日にしています。
最近、うちの近所の道路が汚いのか真っ黒になるのでバリカンしました!
上手くできなくてトラ刈りになっちゃった(~_~;)


今年の夏は節電しなくちゃだし、せっかく伸ばした胸毛も短くしようと思っています。
耳の毛も少し梳いて首回りもスッキリさせようかな~
サマーカットみたく、つるんてんにする勇気はないけどね~

かわいくカットできるかな~




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村








関連記事
Category: お手入れ

コメント

NoTitle

メルシーも今日、シャンプーdayでした。ピンちゃんと一緒♪シャンプーした後のキャバちゃんって本当に気持ちいいですよね。ツルリンコ。私もこういう毛質の髪の毛だったらなーなんて思っちゃいます。

2011/04/11 (Mon) 03:33 | さおり #iJfZJrM. | URL | 編集
NoTitle

ふわふわピンちゃんだねぇ♪
ピンちゃん、お風呂苦手なのね...。
しぃちゃんはお風呂が大好きですよ^^
寝そべって浴びるほど。

お風呂疲れるの解るよ。わたしも心臓病だから。
お湯には浸かれないし、シャワーだけでもクタクタ。
ドライヤーかける気力も体力も無くなるよ。
だからピンちゃん、グッタリよーく解る。

ピンちゃんが寝てるうちに足回りハサミでカットは?
起きちゃうかな? 
しぃちゃんは発作で気絶中にカット^^;したりするよ。

ピンちゃんのサマーカット可愛いと思うよ♪
ぜーったい、若返っちゃうよ?。

2011/04/11 (Mon) 18:00 | Citrine★ #- | URL | 編集
コメントありがとうございました

☆さおりさま
メルシーくんもシャンプーしてまたまたイケメンになっちゃったのね!!!
シャンプーしたてのふわふわいい香りも、1ヶ月後のキャバ臭もどっちも好きです♪




☆Citrine★さま
ベビーバスで半身浴は気持ちいいみたいなんだけど。。
すぐ嫌々が始まっちゃうのよね
手短に終わらせてあげないとダメですね
しぃちゃんはお風呂好きなんてやっぱり女の子ね♪

そうなんですね?
Citrineさんも心臓が?
ピンちゃんもやっぱり疲れちゃうんだろうな
気をつけてあげなくっちゃ!

寝てる間に、ハサミカット!もちろん試した事ありますよ?!
本気で熟睡してる時に成功した事はあるけど、起きちゃうんですよね。。

若返りサマーカット!
出張トリマーさんにお願いしてみようかな!

2011/04/11 (Mon) 22:11 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
NoTitle

きょう、チャチャ坊のシャンプーしたよ~
お天気も良くって、空と一緒に散歩してからじゃぶじゃぶ洗った♪
ちょーど一週間前に洗ったばかりだったけど、リンス忘れて。。。やっぱし汚れが付着しやすいのか、べとついて(-_-;)

ピンちゃんの足、いっぺんで真っ黒になったの~><
アスファルトの車がいっぱい通るところはだめだね。。

それにしても風呂上がりのピンしゃん、縮れ髪が色っぽ~い♪
お目めから貴婦人ブームキラキラ☆彡
あっ、ピンちゃん男の子だったね!もったいなか~(^^ゞ

2011/04/13 (Wed) 01:22 | ソフィア #- | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆ソフィアさま
ああ~分かる!
リンスするとしないとでは違うよね!
リンスしないと汚れるよね!
やっぱりリンスは必要~w

アスファルトの汚れって困るよね(^_^;)
特にピンちゃんの足裏がボーボーに毛ぇが伸びてて(~_~;)

もうバリカンしたから汚れ方違うわ!

風呂上がりの縮れ毛はね~
チェリー一人でドライヤーやるとブラシしながらってのが出来ないから縮れちゃうのよぉ~
ブラシかけながらだとストレートでふんわり仕上がるんだよね~

2011/04/14 (Thu) 00:32 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する