あ~やれやれ。。

先日、自転車のカギを失くしたチェリーです。
元のカギも失くし、スペアも失くしたのだ。。。
失くしたと言うより、おそらく捨てちゃったんだと思う。

駐輪場でカギをする⇒ポストの中のいらない広告紙を取る⇒家のゴミ箱に広告捨てる
たぶん広告と一緒にゴミ箱へ捨てちゃったんだと思うんだよね~(^_^;)

カギのかかった自転車。。どうやって自転車屋さんへ持って行くか。。。

こうやって

妹キャンディと2人掛りで



NEC_0149.jpg
後輪をピンちゃん台車(ベビーカーを改造して作った)に乗せて運んだのです!

妖しい2人~(^_^;)
ジロジロ見られながら自転車屋さんへ!

無事、新しいカギが付きました!
今度のカギは失くしたら取り寄せできるタイプにしました!
スペアキーもあるけど、それでも失くしたら番号を伝えて送ってもらえるという優れものですw
これで安心です!

あ~やれやれです(^^ゞ




さて、この時期、ワンコのお散歩で苦労する事と言えば。。。
NEC_0150.jpg
桜の散った後のガク




NEC_0152.jpg
ピンちゃんの足の飾り毛にくっ付く、くっ付く




NEC_0153.jpg

まさに、ハンディーモップ状態。。。


あ~やれやれです。。。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

関連記事
Theme: キャバリア | Genre: ペット
Category: お散歩

コメント

No title

ごめんなさい~ 思わず笑ってしまいました・・

鍵のかかった自転車を一人で
運ぶのは無理よね こんな時キャンディさんがいて良かったですね。

いっこは番号を合わせて開けるタイプの自転車の鍵の番号を
忘れてしまって・・暫く自転車使えないことが・・・

そろそろ 桜のネバネバの時期ですね
お散歩の後が厄介だわ。。。。

2011/04/25 (Mon) 21:40 | いっこ #195Lvy4Y | URL | 編集
No title

ハンディモップピンちゃん!我が家にも欲しいわ~w
引っ越した後忙しくてなかなかお掃除できてないです^^;

2011/04/25 (Mon) 22:37 | ローズマリー #- | URL | 編集
No title

アハハ^^;
チェリーちゃん大変だったね・・・
うちも、特にサリーがハンディモップしてくれちゃってま~す(泣)
これが取るのが大変なんだよね~><

2011/04/26 (Tue) 01:11 | ナオゴン #- | URL | 編集
やっちゃいましたか…

私は工具があるので、鍵を破壊して新しいのを取り付けるけど、女性の方は、なすすべもないでしょうね。
んんん、ピンちゃん台車… 作ったの?
それに乗せたら、やっぱり怪しいよね。お気を付けくださいね。

ハンディーモップ?
我が家は、フットモップかな?
エルの抜け毛を私の靴下が拾い集めて、気がつきゃ恐ろしい靴下に変身。
今、抜け毛最前線中の我が家です。
所々に、茶色の「まりも」がふわふわ転がっています。

2011/04/26 (Tue) 01:21 | しもちゃん♪ #- | URL | 編集
No title

不憫だぁぁぁ。。。

とっても不憫だぁぁぁ。。。

でも、あたし、保険証捨てた事ある・・・。

カンゴ師の免許証もどうやら引越しするときに古本と一緒に捨てたらしい・・・・。

あたしも不憫でしょppp

2011/04/26 (Tue) 02:39 | だぁ~れだぁ~。。。ppp #- | URL | 編集
No title

自転車の鍵、無くなると本当に困ります~^^;
私も経験あり、ですよ(:_;)
鍵の変更、お疲れ様でしたm(__)m

あらら、ご自慢の綺麗なロング毛も
この時ばかりはモップの様に・・・^^;
お家に帰ってから、ピンパ君の足を
掃除するのも結構大変ですよねえ。
早く桜のガクがなくなるといいですね。

2011/04/26 (Tue) 20:12 | 万里ママ #EBUSheBA | URL | 編集
コメントありがとうございました

☆いっこさま
いいんです!笑って下さい!(^^ゞ
本当、ドジですよね~。。
狭い家ですし、そんなに散らかってないし、見つからない訳ないんです。ポケットやバッグの中も全部探したのにないのは。。
捨てたしか考えられません~トホホ
ダイヤルタイプは私も忘れそうです(^^ゞ

桜の後はお互い大変ですね~!





☆ローズマリーさま
まぁ!
忙しいのね~!
こまちゃんは新しいお家に慣れましたか?
お掃除しつつ、ピンちゃんも抜け毛の季節で逆に汚しそうよ(^^ゞ。。。




☆ナオゴンさま
やっちゃいました~>。<
いらない物は何でもすぐ捨てちゃうので。。
時に困る事もありまする~~~。。。

サリーたんもモップ隊に入隊できるね~!!!






☆しもちゃん♪さま
自転車のカギを破壊できるんですか?!
すごーーい!
やっぱり男性は頼もしいですね~!
女子には無理です~
自転車が乗るほど大きい車も持ってないですし。。

ピンちゃん台車はベビーカーの赤ちゃんが座るシートを剥がして骨組状態にして、ピンちゃんが乗れるように平たいマットを敷いてあります。
ペット用カートよりピンちゃんの露出部分が多いのですが、けっこう使えるんですよ!
夏はアスファルトが暑いので公園まで台車なんです!

ピンちゃんの手(前足)がハンディーモップになります。






☆ぴよこちゃん
だぁ~れだぁ~。。な~んて言わなくても分かるよぉ~!

あああーーー
また不憫って言われちゃった~~~(-_-;)

でもさぁ~
保険証や看護師免許捨てちゃう方が不憫だと思うぅ~~

ぴよこちゃんも同じ不憫~~ppp






☆万里ママさま
万里ママさんも経験ありなんですね!
私だけじゃなくて良かったw

前足とかしっぽとか飾り毛の部分につくんですよ~
春は桜、秋は草の種、冬は枯れ葉。。
お散歩よりお散歩後のお手入れの方が時間がかかるんです(-_-;)

2011/04/27 (Wed) 00:08 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する