ゴーヤのグリーンカーテン

GWは姉妹とも普通に仕事で、休みもすれ違い。。GWらしく過ごす事ができませんでした。。。

でも今日は気持ちいいお天気
久しぶりに2人一緒の休みだったので、張り切ってベランダでガーデニングしようと
ホームセンターで一式買ってきましたよ!

ゴーヤのグリーンカーテン目指して


<



2011_0509_162237-IMG_5038.jpg


ネットいっぱいに葉が広がってたくさんゴーヤが生りますように




と言う事で、ゴーヤカテゴリを作り、ゴーヤの観察が始まります~
2011_0509_162523-IMG_5041.jpg
1日目




どれぐらいで収穫始まるんだろうか~???
楽しみだなぁ~~~
エアコンのある部屋側に作るので節電にもなるしね




久しぶりに土を触りましたが、土って癒されますね~
土が暖かくて気持ち良かった。。。

ついでに、家の中の観葉植物の鉢も大きいのに植えかえてあげたよ。。


ちゃんと育てなくっちゃ!!!頑張るぞー!!!







さて、ピンちゃんにはこんな物お土産に買ってきてあげましたよ
2011_0509_195225-IMG_5043.jpg

ええええーーーーー>。<
これっておじさんのU首の肌着じゃん~。。。
ボクのじゃないよ~~



いいから良く見て!
2011_0509_201026-IMG_5045.jpg
綿素材だし~w
触ると冷たく感じる素材なのよw


鹿の子編みで通気性もいいしw
2011_0509_201116-IMG_5047.jpg

よく汗かいてもドライなクール素材ってあるけど、犬は汗かかないから接触冷感ってのを選んでみました!
このおじさんの肌着をピンちゃん用にリメイクします

家用ならおしゃれじゃなくてもいいよね!
お出掛けの時はクールクールのかっこいいの着て行こうね





夏へ向かって色々準備していきますよーーー




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


関連記事
Category: ゴーヤ

コメント

No title

こんにちはー。私の実家でもゴーヤのカーテン
作るって今から準備してます~。
今年の夏は節電しなくちゃいけないので
ゴーヤカーテン役立ちそうですね!
実家のは、ヘチマの苗に接ぎ木したゴーヤらしいです。
実がなったらゴーヤチャンプル三昧ですね♪ヘルシィ!

2011/05/09 (Mon) 22:56 | シーブック #jXQRyAOM | URL | 編集
ちゃくちゃくと…

夏に向けて着々と準備されていますね~。

うちもゴーヤカーテン考えたんですが、肝心の西向きの窓がベランダ無しなんです。
それ以外は洗濯物を干すスペースでいっぱいだし。
なので部屋の中に作りたいけど…無理がありますよねぇ(..)
ツルが伸びてくるって楽しみすね!(^^)

オジサマ向けクール素材のリメイク、ナイスアイディアだわ~。
その手があったか。
出来上がったら見たいです!

2011/05/10 (Tue) 13:40 | あこりん #EBUSheBA | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆シーブックさま
おおー!
ヘチマに接ぎ木した苗って丈夫そうですね!
シーブックさんちもご実家からゴーヤもらって
毎日ゴーヤ三昧ですね!!!
コロスケさんのお料理も楽しみです♪





☆あこりんさま
うちは南向きに長ーーーーくベランダなんで、半分ゴーヤスペースにしましたw
もう半分に洗濯物もお布団も干せるのでやるしかありませんよね!!!

あこりんさんのお家は家の中は難しいでしょうから、すだれとかも節電効果があるようなので使ってみては?

おじさんシャツのリメイク楽しみにしてて下さいね!

2011/05/10 (Tue) 22:27 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
おじゃまします~

ども、ハジメマシテ♪

ベスマルちゃんブログの、ありがたいコメントを拝見しまして、飛んで参りましたゆっちです。

ピンパさんとカールさん、同い年だ~!
カールも心臓のお薬飲んでますよ。
現状維持・・・で行ってくれればいいな~と思ってます。

↓の記事の鯉のぼり衣装、めっちゃかわいいんですけど~~~~~!

2011/05/10 (Tue) 23:02 | ゆっち #MDo56pwE | URL | 編集
☆コメントありがとうございました

☆ゆっちさま
いらっしゃって頂けて光栄です!
そうなんです♪
カールさんとピンパは同い年で同じ男の子なので親近感なのです!時々こっそり読み逃げしてましたよ♪
野球の事は分からないんですが(^^ゞ
千葉の南の方へお越しの際はお声掛け下さいね!

鯉のぼりかわいいでしょ?うふふ♪

2011/05/11 (Wed) 00:36 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集
ガーデニングだぁ~

小さい頃 おばあちゃんが元気だった頃はゴーヤのカーテン作ってたなぁ。
夏になったらゴーヤチャンプル出て来るのが嫌だった e-447
今でもゴーヤ苦手なの。
小さい頃はゴーヤって言わずに苦瓜ってよんでたよ。
ほんと名前のままで苦いよねー。
この美味しさ、いつになったら気付けるかな?
今年も頑張って挑戦しよう☆

ピンちゃん、クール素材のお洋服作ってもらえるんだね♪
今年は暑くなるっていうから準備も手抜かり無くだねぇー。

あ、鯉のぼりピンちゃん可愛いね!!
あんなの売ってるんだ~。

2011/05/11 (Wed) 17:09 | Citrine★ #- | URL | 編集
コメントありがとうございました

☆Citrine★さま
ゴーヤは確かに苦いよねぇ~。。
チェリーはこどもの頃は見た事も食べた事もなく。。
大人になってから食べたから好物になったのだ!
もし、こどもの頃食べてたら苦いから苦手だったかもだよ~

苦みがあまりないタイプのゴーヤの苗を選んで植えてみたんだ~w

ゴーヤチップスは、苦みがあまり感じないで食べれるよ!
作り方は簡単!
ワタを取ってスライスしたら片栗粉をまぶして油で揚げるだけ!
塩をふって出来上がり~♪
これはゴーヤが苦手な人にも評判いいみたいw


クールの服、レースを使ってかわいく作ろうかな?


鯉のぼりの服、お友達がオーダーしてくれたみたいで感謝です!!!
かわいいよね~!!!

2011/05/11 (Wed) 22:55 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する