ゴーヤ26日目

ちょいと気が早すぎじゃね?
もう花が咲いちゃったーーー>。<
IMG_53042.jpg
下の方に1つだけ花が咲いちゃった~
雄花と雌花で受粉しないと実らないから、1っ子じゃダメだよねぇ~~。。。


お友達のぴよこちゃんから
「チェリーちゃん!ゴーヤの先っちょ切ってるぅ~~???」
ってお電話ありまちたので

IMG_5306.jpg
ハイこの通り



チェリーが調べたサイトではネットの上まできたら先っちょ切るってなってたけど、そうすると下の方が葉っぱスカスカになっちゃうんだって~~。
ちゃんとカーテンにならないんだよね~。
カフェカーテンにはなるけどね(^^ゞ

それで、葉っぱが8枚くらい大きくなったら上に伸びる中心のつるを切ると横へ広がって伸びていくんだって~!
そうやって上に行くのを切っていくと立派なカーテンになるんだって~!
ただ、実る数は減るみたいだけどね!それでも4株あるから十分ゴーヤ食べ放題だよね(^u^)





関連記事
Theme: キャバリア | Genre: ペット
Category: ゴーヤ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する