ピンパ・ハヤタ病院記録

ピンパは昨日、公園で花菖蒲を見た後、狂犬病予防注射の為、病院へ。
公園が大好きなピンちゃんは少し興奮ぎみだったけど、走らせたり、たくさん歩いたりしてないので大丈夫と思ったのですが。。。
病院でも色んなワンちゃんと会って興奮冷めやらず。。。(~_~;)
病院の中もちょっと暑くて(~_~;)ハァハァしてました。。

診察台に乗って
体重7.95キロ
体温38.8度

心音を聴いて頂いてたら。。先生が
『んん?緊張してるかな?バクバクいってますね~』

ああ。。スイマセン。。今まで袖ヶ浦公園へ行ってたので少し興奮してるかもしれません。。

『まさか運動させていませんよね??』

ハイ。もちろん!少し歩いただけです!

『先日の逆くしゃみや咳はどうですか?』

ほとんど出ていません。調子は大丈夫です。

『やはり気圧のせいだったようですね。では今日、狂犬病予防注射しましょう』

と言う事で、無事終了!

『2日間くらいはお散歩控えめにして下さいね』

ハイ。いつも控えめです(~_~;)




やっぱり、病院の前に公園いったからバクバクになっちゃったのかな~(~_~;)反省。。
家に帰ると、ピンちゃんは自ら安静に♪スヤスヤ
今朝は少しダルそうでしたが今はもうすっかり元気です!





先日、とっても感動しちゃった事がありました
お友達がピンパの為に久米寺というお寺でカワラケを割ってきてくれました!
cimg.jpg

このお寺にはお皿に名前を書いて、その上で割ると災いがなくなる、という石があるそうです。

222.jpg
しっかりとピンパと書いてあります!



111.jpg

悪霊退散
これでピンちゃんの健康は守られましたよ!!!


セリーヌちゃん、カワラケ割ってくれたパパさん本当にありがとうございました。
そして今、病気と闘ってるみるちゃん。
みるちゃんの病気もカワラケ割って元気になるように祈ってるからね!!!!!
他のお友達の病気も治るようにカワラケ割りに行ってくれたパパさん。
本当にお優しい方です
感謝しています。ありがとうございました。








さて、次は実家のハヤタ
今日、血液検査でした。

前回、肝臓の結果は良かったので今回は腎臓の数値だけ調べました。


      正常値  5/2→ 5/23→6/10
BUN(9.2~29.2) 97→104.7→75.9
cre(0.4~1.4) 1.7→ 1.5 →1.2


BUNは高いままですがクレアチニンは下がってきていて正常値になりました~!
良かったです!












関連記事

コメント

No title

ピンちゃん チックンご苦労様でした
狂犬病のワクチンは副作用少ないっていうけど、やっぱり毎回心配だよね
何事もなくてよかった!

かいるは。。。今年はかかりつけの先生に証明書もらって免除してもらったよ
その証明書持って役場に行ったら、係の人が病名見て「大変ですね~」って^m^

ハヤタくん がんばってるね
クレアチニンがさがったってことは、血液少しきれいになったってことだよねヽ(^o^)丿
BUNはなかなか下がらないけど、あんまり気にせずのんびりゆったりとね

2011/06/11 (Sat) 13:52 | ヴィクトリア #8gfOIHpU | URL | 編集
コメントありがとうございます

☆ヴィクトリアさま
うん。
狂犬病で副作用出た事一度もないけど、やっぱり心配。
ハヤタくらい老犬になれば免除して頂こうと思ってるよ~。
かいるくんは今年はお休みするんだね!
無理しないが一番だよね!

ハヤタも頑張ってお薬とサプリ飲んで、ご飯も処方食食べてお水も飲めてるから調子いいみたい!
これから鬱陶しい季節になるから気をつけてあげなくっちゃね
ありがとう(^O^)/

2011/06/11 (Sat) 14:18 | チェリー #7WSMv.uY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する